• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

集英社発豪華ラインナップ純愛BL作品集社会人編
波真田かもめ/中田アキラ/冬乃郁也/青山マヲ/あんず原作:蔦森結/イシノアヤ/我守丸/霜月かいり/田中森よこた/はぜはら西/村崎ユカリ/柳バトシロー


作品情報

作品名
君恋 社会人編 2(アンソロジー)
著者
波真田かもめ  中田アキラ  冬乃郁也  青山マヲ  あんず  イシノアヤ  我守丸  霜月かいり  田中森よこた  はぜはら西  村崎ユカリ  柳バトシロー 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
愛蔵版コミックス
発売日
ISBN
9784087920321
3

(5)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
14
評価数
5
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

イシノアヤさんの読み切り短編が秀逸だった!

二巻は買うかかな〜り悩みました。
創刊号は「豪華ラインナップ」通り、豪華執筆陣揃いでさすが集英社だなぁ〜と思ったのだけど、今回は知らない作家さんが随分と増えてしまい、これで1000円は高いなぁと。

でも悩んだ末、好きな我守丸さんのお久しぶりの作品がどんな感じか読みたくて、そしてイシノアヤさんと中田アキラさんも目当てで買いました。
そして買ってビックリ!
電子版特典として14Pもの番外編(全作品の)がついていて、なんか得した気分。

季刊なので創刊号の第一話の内容はすっかり忘れているけど復習はせず、脇に小さく書いてあるあらすじを頼りに読んでます。
一番良かったのはイシノアヤさん、さすがでした。

掲載順に書いていきます。敬称略

【さよなら恋ヶ窪 第2話】波真田かもめ
腐るほど隣人同士の恋を読んだせいか、何となく既視感があって特にそそられるものもなく……
片方はノンケだけど、いい雰囲気になって「心臓と股間が爆発しそう」と言ってる(笑)
うん、爆発しちまえ!

【足下のスカイブルー 第2話】冬乃郁也
「文芸志望のラノベ編集・片瀬は、人気作家・扇ケ谷の隣に住む不思議な青年・二階堂と知り合うが…」というのが前号のあらすじだけど、これだけでは正直思い出せず…復習が必要。

【薔薇の花のかぞえかた 前編】はぜはら西
リーマンもの。
おじさまではなくおじさん社員で、営業なのに髭の剃り残しなど清潔感もなく、容姿的なキャラ萌えは今のところ難しい。
だけど、ちゃらんぽらんに見えるけど実はなかなかいい男で…。
でも片方の恋愛感情の目覚めが突然すぎる……本当にノンケ?

【俺の後輩は可愛げがない】イシノアヤ
すっごく良かった〜!!すっごく満足で神!!
過不足なくきちんとまとまった短編だし、何より既視感がないストーリーでさすがイシノさんと唸りました。
無愛想で可愛げがない後輩を街角で見かけた先輩。まさか彼女と??と思わず後をついていくと、現れたのは男で……。

とあるゲイカプを第三者視点(会社の先輩)で観察するお話なんだけど、先輩ときたら激ニブで二人が恋人同士であることに最後まで気づかないんですよ。
超、節穴。
だけどそこがノンケっぽい。
最後の「すごい弁当」で何か悟れたかなぁ?無理かなぁ?
先輩に腐視点能力を授けてあげたい。

【ラストオーダーは君と】あんず 原作 蔦森結
エリート会社員×喫茶店の店員との再会愛。
高校時代から付き合いだした彼らの別離と一年後の再会という長い歳月を良くまとめているし、気持ちなどもちゃんと描かれているのだけど、いかんせん15Pなので非常に良く出来たダイジェスト版を読んだような気分。
長編で読みたかったな。

【かじかんだ指をほどいて】我守丸
ゲイである事を隠しながら生きるリーマンが、営業部のホープに懐かれて…というやつ。
年下ワンコでストーリー的にはあるあるなんだけど、良くまとまってて好き。
基本どこかほのぼのとしつつも繊細な心情が垣間見えて切なくなったりという我守丸さんらしさが感じられる作品でした。
満足。

【アイエンキエン】青山マヲ
元コンビを組んでいた相方との再会。
自分の気持ちに蓋をして相方でいる事が苦しくなってしまう切なさが良く伝わって良かったけど、これから先が見たい〜。

【Un Knowns. #1】柳バトシロー
幼馴染の再会もの。
まだ始まったばかりなので、幼馴染が消えた理由など謎ばかりでこれからに期待。

【episode2】霜月かいり
SNS中毒のモデルとの同居話。
二話目にして当て馬?登場。そして早々に無自覚の嫉妬をしてるけど、このモデルの良さがわからない…誰にも共感できない…。

【Mr.PURE #1】中田アキラ
童貞ワンコ攻め×黒髪美形ロン毛受けになるのかなぁ.
中田さんの描く身体好きなのでこの作品はガッツリ絡んで欲しいけど、朝ちゅんなんだよなぁ…君恋って。

【Dead or Sex!! #1と#2】村崎ユカリ
ドMな暗殺者に狙われてしまった若社長を描いたコミカルかつシュールなギャグマンガで、面白かった。笑った。
多々田ヨシオ さんの「求ム!理想の年下上司」とか好きな人は好きだと思う。

【好きになんかならない #2】田中森よこた
可愛い話だけど特別キュンもなかった…。そして完結だった…。

全体的な評価としては萌萌と萌の中間くらいかなぁ。
エロがないので、その分ストーリーでとびきりキュンキュンとさせて欲しいのだけど、う〜む…。



2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP