条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
少しずつでいいから、……俺たち、近づいてみよ?
山下誠一郎さんのお声目的で視聴しました。
登場人物の名前がヨーロッパのオールドファションな響きだったせいで視聴しながら勝手に昔話のようなイメージでいたのですが、「ネットで調べた」というワードの登場で「現代か!」と驚いた独特の世界観でした。
ストーリーは誰もが幼い頃から顔見知りの狭いコミュニティ内でバイセクシャルであることをカミングアウトしているカミロと、ストレートで彼女もいたことのあるテオとの恋の進展と成就までの日常でした。
こういう狭いコミュニティ内で周囲からどう受け止められるのかと思っていたら、普通に受け入れられていました(笑)
お目当ての山下誠一郎さんのお声と演技は相変わらず良くてシビれましたが、役柄が個人的にあまり好みではなくてちょっと残念でした。
誠一郎さんは儚い色気を滲ませるモラトリアム期の演技が天下一品だと思っているがゆえの個人的な好みの問題です。
山中真尋さんはこの作品が初でしたが澄んだお声と品のある話し方が、わたくしの脳内カテゴライズでは新垣樽助さんと同じグループに感じられました。
上品な話し方は後天的に習得できますが、「気品のある声」は望んで得られるものではないのでBLCDで惜しみなく放出してくださるのは本当にありがたいことです。
男性ばかりの登場人物の中に阿座上洋平さんがポッと現れるのですが、この方のお声は一発で阿座上さまだ!とわかるので強い!
展開が茶番劇的に感じられるところがあって、個人的に集中力を欠きそうになる瞬間があったのですがキャストの豪勢さと演技でカバーされました。
BLにはまり、BLCDにもはまり、たくさんのCDを聴いてきたのですが、このCDが本当に一番好きだと断言できます、繰り返し聴いています。ストーリーは事件とが起こる訳でも、当て馬がいるわけでもありません。穏やかな南国で、幼馴染がゆっくりと恋を始めていくお話です。そんな穏やかそうなストーリーなのに、エッチなんですよ、本当に。攻めが色っぽくて、最高にセクシーです。攻めはちょっとおバカ?で可愛いですよ。こんな素敵なお話、好きに決まってます!!そして、お二人のお声が素敵すぎ。また、聴きたくなってきました。おすすめですよ!!
原作未読です。
山中さんの大ファンです。
正直山中さんは受けが好みだったので、攻め作品はノーチェックだったのですが、
なんでもっと早く聞かなかったんだろうと後悔するほどよかったです。
カミロてば!!もう甘い!!エロい!!色っぽい!!
そして、今回、めちゃくちゃよかったのが山下誠一郎さん。
もう、一人でうわー!!!!てなって叫んだりもやもやしたり、百面相な受けのテロが、めちゃくちゃ可愛いし愛おしいではないですか。
なんか、ころころ表情かわったり、泥酔いからのとろとろにされて、ひたすら、快楽に耐えてるのやばくないですか?
なんかいろんな表情に。ころころころころ変わるのが、本当に全部違うのに
可愛いんです。もうこれはやられました。途中カミロもっとやれ!てなる。
山中さん目当てで聞いたけど、すっかり山下誠一郎さんの演技の虜になってました。
他作品もぜひ聴いてみたいです。言わずもながなボーナストラックのLOVEは、必聴。
原作の世界観をそのままに、メインの二人から友人まで、
誰もがイメージがぴったりすぎてびっくりの1枚でした。
特に山中さん演じるカミロは通常時はおっとりと甘く柔らかい声音なのに、
ふとした瞬間にテオへの情熱がむき出しになって、カミロの中の雄の部分が
出てきたりするものだから、聞いていてもうドキドキしっぱなしでした。
穏やかなのか、色っぽいのかどっちなのー///
そして、かの名言(?)、「おっきしちゃったね」の破壊力ったらもう…
ヤ バ す ぎ る !!
セクシーモードに突入したときのカミロはもうとにかくすごいんです…
耳福すぎて、ずっと聞き浸っていたい素晴らしき甘エロボイスでした。
山下さんが演じられるテオはどこか少年っぽさが残り、可愛いけれど、
決して女々しくなりすぎないかんじがまさしくテオでした!
作中でテオの恋愛観が保守的という台詞があったのですが、
そんなちょっと頑なで、生真面目そうなテオの性格がきちんと
声から滲み出ているのがすごかったです!
そして、二人の友人のディエゴの高橋さん、マリノの阿座上さんも
外国の骨太でセクシーな男たちを自然と感じさせ、聞き入る演技でした。
こちら原作既読です。
原作どおりほぼ進みますが、音声だけなので時々状況説明に補足的にセリフは足されているような感じです。
山中さん演じるカミロの声は甘くて優しくて原作のイメージぴったりでした。
山下さん演じるテオもなかなかかわいらしくって。かわいいだけじゃなくてところどころちゃんと男の子っぽさもあるのが、もともとノンケだからこその、カミロとの関係への悩みとかもわかって良かったです。
友人3人組も和やかで原作と同じようにというか、全体的に優しい空気感で、2枚組とカットされなくて全て収録されているのは嬉しいです。
初回限定版がやはりおススメで、甘さプラスされてます。
ただ、配信限定アフターストーリー〝スキマtime"というのがポケットドラマCDで後日配信あるのですが、それだったら料金増しても良いからCDとして欲しかったのが正直な気持ちで、それだけちょっぴり残念です。(約500円)
多分収録は同じ時だったんじゃないかなとか考えたらちょっとモヤモヤしてしまいました。
配信だけって嬉しいけど、なんだかCDとしても発売して欲しいなと思います。
結局買ってしまうんですが。(ちょっと足元を見られているような気がしました。)
