• 電子書籍【PR】

表題作猫目と三白眼

蓮池雪乃・高校生
小野寺清・高校生

あらすじ

幼なじみのキヨと10年以上ぶりに再会したユキは、すっかりイケメンに成長していたキヨに驚きつつも再び親交を深めていくが、キヨには過去男性教師に恋をしていたこともあり……
そんな二人がお付き合いしていくシリーズ再録集です。(描き下ろしあり)

作品情報

作品名
猫目と三白眼
著者
びっけ 
媒体
漫画(コミック)
サークル
未来圏工房<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
3.8

(8)

(3)

萌々

(1)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
31
評価数
8
平均
3.8 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数1

初々しくて可愛くて

電子書籍で販売が開始されるのは知っていたのですが、どうしても紙で手元に置いておきたくて総集編を購入しました。B5で大きくて読みやすいです。
ストーリーとしては王道路線だとは思いますが、タイトルにある通り目がところどころでポイントになってきます。
甘くて初々しい高校生のカップルでした。
ユキとキヨって呼び合うところがまた可愛いです。

ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー
『猫目と三白眼』
2人の出会い編。
再会してからは距離も変わらず仲良く、一緒に出かけたり、晩御飯を作ってみたりしています。
ちらちらと両片想いな雰囲気が見られて萌えました。
最後には嫉妬からの気持ちのぶつけ合いで、相愛になりました。
初々しくて可愛い2人です。ここから恋が始まります。

『おうちデートのすすめ』
2人がその先に進もうとするも...すごく短い話でした。

『春恋レシピ』
お兄さんのところに居候しているキヨと一緒に晩御飯を作る話。
キヨが作ったあんまりおいしくない料理をもぐもぐと食べるユキの男前さが見られました。
キヨのお兄さんも優しくて、弟思いなお兄さんです。
そのお兄さんに2人の関係はバレているのか否か悩む2人でした。

『そんなキスしかしらない』
キヨの過去の恋愛を彼の口から直接聞く話。
なかなかヘビーというか、キヨが可哀想で、ユキと付き合えてよかったと思いました。
相手の男がにくい...
そのことをバネに2人の関係の有り方を話合います。
ユキがとても男前です...

『夜はこれから』
お兄ちゃんは2人の関係を知ってもそっとしておくスタンスのようです。
弟思いなのがわかるエピソードでした。

『見つめてほしい』
キヨの学校の学祭へ行く話。
その前に女装したキヨの写真を目にするユキは、何があったんだともんもんとしています。
そんな彼を見て、女装した自分にも嫉妬するキヨの可愛さ...
らぶらぶ度が増しています。

『夏に見た新しい世界』
本当の意味でその先へ進む話。
今までの出来事で心の繋がりを強くし、今回で身体も繋がります。

ーーーーーーー
お互いがお互いを好きでいて、初々しくて可愛くて。
高校生同士の探り探りな恋模様を是非読んでみてください。




4

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP