• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作横にケダモノ。

佐藤幸 (元スカウト仲間、今は便利屋の同僚)
紺野波路 (便利屋勤務)

同時収録作品彼の問題

真希
七生 美容師

その他の収録作品

  • 描き下ろし 横にケダモノ。1
  • 描き下ろし 横にケダモノ。2
  • 描き下ろし 彼の問題

あらすじ

便利屋で働く波路はストーカー女子に刺されてしまう! 退院後、社長命令で同僚の幸の部屋に一時避難することに。腐れ縁&相性最悪だと思っていた幸が実は自分のことが好きで、しかも「部屋代の変わりにHさせろ」と押し倒され、弄られて…!? 流されまくりな波路はどうなる?受難体質な不憫男子の恋模様も同時収録! 描き下ろしアリ

作品情報

作品名
横にケダモノ。
著者
春日直加 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799740958
4.1

(6)

(3)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
25
評価数
6
平均
4.1 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

出版社が違うとこうも違うのか!

私は春日先生がマガジン・マガジンでシリーズ化されている作品が好きで
その春日先生の新刊が出ているというので迷わず手に取りましたが
なんなの、このコメディタッチの明るい展開は(笑)
いや主題作の「横にケダモノ」でストーカーが出てきたり
同時収録作の「彼の問題」もイトコから苛められてたりいろいろとあるんだけど
ストーカーは無事逮捕されるし、イトコにも復讐出来たりと
話し的にもスカッとハッピーエンドで良かったです!
なのですが「横にケダモノ」の攻め・受け共に髪の色が入っておらず
見分けづらかったのが残念でした(私の理解力がないのは承知しております)。
春日先生といえば私の中では
後ろ暗い職業を生業としている兄弟の作品のイメージしかなく
正直こんなポップな内容で意表を突かれた感じなのですが
どちらのタイプも面白くて私は好きです。

2

ふわっとゆるく楽しめました

久しぶりのビーボーイからの新刊はゆるく続くかもと言ってた便利屋さんもの。
もう既に二組のカップルが出来上がっているのでゆるく和気あいあいな感じかなと予想していたのですが。
新たなカップル誕生となりました。
鈍感で不幸体質?な波路が危機感半端ないストーカーに付きまとわれ、思う以上にホラーなストーキングぶりに前半どきどきしてしまいます。
ただ幸がさりげなく庇ってフォローしているせいか、波路への無自覚なラブビームだけは紙面からもバシバシ伝わってきました。
弱っているときは絆され易くなるというか、したたかというか。
恋愛感情とは別な所から始まってしまうわけですが、敵視していた幸がどんどんほっとけなくなり。
形を変えても腐れ縁が続きそうで、最後はほのぼのしてしまいます。

同時収録「彼の問題」
困った従兄弟に振り回されトラウマを抱える七生の復習劇?
お子ちゃま仕様でかわいいような?逆に想像しやすくて少し胸焼けしそうでした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP