我慢なんておよしなさい

gaman nante oyoshinasai

我慢なんておよしなさい
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神68
  • 萌×299
  • 萌36
  • 中立6
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
33
得点
850
評価数
213
平均
4 / 5
神率
31.9%
著者
くれの又秋 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
価格
¥660(税抜)  
ISBN
9784344843615

あらすじ

デザイナーの四十住征二郎は、電車で出会った高校生の桜木良の料理の味に惚れ「飯バイト」をしてくれるよう頼み込む。その後、同じマンションだったこともあり、良は週に二回ご飯を作りに来てくれるようになった。一回り年の差があるけれど、新妻のように料理を作って帰りを待っていてくれる良が可愛くて仕方なく、ツボを突かれまくった四十住は「いつか犯ってしまうかも…!?」と危機感を覚えてしまい…?

表題作我慢なんておよしなさい

四十住 征二郎(32歳・デザイナー)
桜木 良(高校生・母子家庭三人兄弟の長男)

その他の収録作品

  • その後の二人(描き下ろし)
  • 徒然(あとがき)

レビュー投稿数33

卒業まで我慢

はぁ〜かわいい。愛でてたい。主人公の気持ちが共感できて良の髪をワシャワシャしたい!

良はとっても良い子ですね。あんなに弟や家のこといっぱいやって。休む暇もないのでは?

スキンシップを受け入れたり、美味しい料理を覚えるのも征二郎を喜ばせたいから、嬉しそうな顔を見たいから。

はぁ、きっと旅行とかゲームとか全然してないんだね。友達の家にお泊りとか。家族のことばかりで。

電車で征二郎を見かけてこんな大人になりたいなってフラフラ〜ともたれていき…。

こんなに仲良くなって、ガキの自分には相応しくない釣り合わないって悩むのが切なくて。

違うの!わかるけど征二郎がもう君にメロメロなんだよ。君さえ良ければいつでもウェルカムなんだよ!

通い妻してくれるこんな可愛い男の子もう手放せないよ。
無事に受け入れてくれて。征二郎は卒業するまで我慢を唱えて。

無事に良が高校を卒業して…。年の差カップルの卒業式の夜!!!

そして征二郎からのプロポーズみたいな言葉。

とっても良かったのですが征二郎が良と出会うまで女を切らさなかった人なのに、急にどうした?状態です。
そこがちょっと引っかかり。

0

明日は柚子胡椒の唐揚げ、それか海老入り餃子

唐揚げ、嫌いなのですが。
この作品を読むと毎回唐揚げを食べてみたくなります。
柚子胡椒味の唐揚げ かわいい男子高生風味…(すみません、変態です)。

電車で男子高生に寄りかかられた上に寝られてしまった四十住(32)。
おいしそうなにおいのする少年は、四十住と同じマンションに住んでいて…。

ふつうの男子高生がこんなに可愛く見えるとは…。
特にかわいさをアピールするような外見ではないんです。ごくふつうにいそうな、どっちかと言うと大人しめなグループにいそうな子。それが良です。
母子家庭で料理上手。バイトで母を支えつつ、小6と幼稚園児の弟の世話もしている健気な子なんですよ…。でも17才を筆頭に12才、6才って、年が離れすぎていてつい「全員父親は違います」という裏事情を深読みしてしまいました。

それは置いておいて。
四十住がべた惚れでした。最初は胃袋を掴まれ、顔を見たいがために仕事が早く終わるように頑張り、顔を見れば脳内は「かわいいかわいい」でいっぱい。完全に変なおじさんです。
だけどこの溺愛っぷりのおかげで、ふつうの高校生である良が余計にかわいく見えてしまう。四十住が結構でかいので良が小さく見えるけど、おそらく身長もふつう程度。顔の方も、わざとらしく目がくりくりしていたり、唇がぷるぷるしているようなこともなくふつう。清潔感があって、石鹸の匂いはしそう。
性格はちょっと子供っぽいです。父親がいないからか、身近に現れた年上の男性に素直に甘えてる感じがとても微笑ましくて。しかもでれでれしてる大人を一生懸命お世話してるのもかわいくて。
総評  可愛い。

そんな少年をおじさんと共に愛でる。
それに尽きる作品でした。
基本2人だけの世界なので、当て馬などの心配もなく、母親にバレて立ち入り禁止!なんて「会いたいのに会えない…」系の切ないイベントもなく、安心して読めます。

1

愛しさゆえに、我慢我慢♡

社会人の四十住は仕事帰りの電車で爆睡する男子高校生・良に
もたれ掛かられ、声をかけても起きず、そのまま自宅へ連れ帰ることに。

目を覚ました良がたまたま持ち歩いていたお弁当の食べ、
その味に惚れ込み、週に二回の「飯バイト」をお願いすることになる。

大人の男と男子高校生の年の差の恋愛なのだけれど、
それを感じさせないほどのスムーズさで二人は自然に
惹かれ合っていきます。

一緒に過ごした時間の分だけ、距離を縮め、互いへの想いは
膨らんでいき、唯一の障害と言えば年齢差くらいなものです。

良がピュアで聞き分けがよくて、気配りができて、本当にいい子なんです。
ご飯を作って、お風呂を焚いて、四十住を迎える姿はまさに新妻さん♡

四十住もそんな良の無垢な可愛さに欲望を刺激され
何度も一線を越えてしまいそうになりながら、
「卒業までは…」となんとかギリギリ耐え抜きます。
(どちらにしろ未成年相手ではあるけれどね…)えらいぞー!笑

はじめは無邪気な男の子だった良も、
四十住との出会いによって恋を知り、少しずつ
艶を帯びた大人の男に変えられてゆきます。

素直な良だからこそ余計に、まっさらな布が色づいて
いくように変化してゆくのが実感できてしまいます。

恋人同士になった後も良の高校卒業までは
身体の関係をもつことは我慢すると取り決めた二人。

はじめは一回り以上も年下の男の子に恋慕する四十住に
若干引いてしまったけれど、この大人としてのけじめは
好感度アップでした。

遂に待ちわびたその日、良の「-ねぇ、俺 卒業したよ」の一言。
これ、下手な誘い文句より、すっごくクるものがありました。

募らせた想いをようやく体を繋げた二人の表情がすごく満たされていて…
この幸せの瞬間のために我慢してきたんだなあ…って。

描き下ろしではその後の二人が描かれます。
大学生になった良はすっかり四十住に
やらしい体に作り替えられちゃったみたいです♥
それでも、恥じらいを忘れない良が可愛くて可愛くて…

最後の四十住のプロポーズはすごくジンときちゃいました。
恋人同士になっても、きちんと想いを口にして、
二人の関係を形にして周りからも認められたいって、
未来を誓い合う二人の関係がすごく素敵だなって。
幸せいっぱいで、何度読んでもこの場面は感動してしまう。
10年後も、20年後も、変わらず寄り添う
二人の姿が脳内に思い浮かびました。

0

良がかわいい

イケメンの社会人が、バイト疲れの高校生に電車で寝られて。。
という出会い。まあ、家まで連れてきてしまうという展開は非現実的だとしても、ふたりが微笑ましいから許すっ、て感じかな?

偶然にも同じマンションで、料理上手の良は、攻めの家で家事バイトをすることになります。

しかし、攻め目線で描かれるこのお話、独白で”受けかわいいっ”ってしょっちゅうなるのですが、それが全く共感できるというか、ほんとうに純粋でいたいけな高校生で、なでなでしたくなる。
そしてやっぱり、こんなウブな子は卒業まで我慢しなきゃだよなー。良く耐えた、攻めさん。

このかわいいというのが女性らしいかわいさでなく、しっかり人間としてのかわいさとして描かれているところがとても説得力がありよかったです。

大人の包容力、それに憧れる高校生と、かわいい高校生のカップル。きっとずっと二人で歩んでいくんだろうな。

0

大人×子供の正しいお付き合い

再読。
日曜の午後、誰かのオススメを読みたくて
『オススメBL教えてください♥』と無茶ぶり呟いたら、優しいフォロワーさんが選んでくださったもの。

節度ある大人と健気な高校生カプ
出会いの仕方とか、それからの流れもとても好感が持てる。
真面目に一途に恋を紡いでいく感じが好きです。

卒業まではキスまで。
受験のためにちゃんと会うの我慢するとかいいよね♥

そして卒業の日、初エッチ。
攻の征一郎さんはちゃんと将来一緒にいる未来を考えてくれてるから、Hも優しさに溢れている…いい✨
純情でピュアなBL読みたい方はぜひぜひ。癒されます

1

こんな嫁が欲しい!

三十路男が恋したのは\ひとまわり下の/←ここ重要 男子高校生ー

おかえりの文字と、エプロン姿のまるで新妻のような(殴)大変可愛らしい受けが印象的な帯に惹かれて購入しました。

この表紙の表情も、受け攻め共に最高です。

表では仕事ができて自分に自信もあるいい男な攻めが、受けの前では恋にモダモダして想いを募らせつつ悶々とする等身大の男になるところが個人的萌えポイントです、、!

そして年の差ならではの「初エッチは卒業までお預け♡」が、クライマックスの卒業後エッチをさらに盛り上げます!!

是非!読んでみてはいかがでしょうか。

2

エロ度は標準的ですが、一言にやられる。

大好きな作品です。

辛口から。
もうちょっと受けのお兄ちゃんぽさとか一番下の弟との絡み、またスピンオフに使えるようなお相手を出してくれればなと思いました。勿体無いという観点で。

メインカプは、焦れ焦れ(キスのみ)からの高校卒業してからの一回のみの本番でした。
(受けは)舌吸われるのが好き、もっとして気持ち良くしてあげよ(攻めの台詞)の本番前の流れに萌えましたが、今までそんな描写なくない?卒業までキスまでは良かったんですよね?描いてください( ;∀;)と贅沢を言いたい気持ちになりました。

レビュー者が変態なので、想いが通じあってから本番までの間にキスで舌を吸うシーンが欲しかった、また、くれの先生はご褒美を下さるまでが長いよー!という感想です。

0

それでも我慢

期待以上によかった!くれの先生の肉感ある大人の男性が好きだと気づく。四十住(あいずみ 攻め 32歳)の体格は最高。

未成年に大人が手を出すBL漫画は苦手でしたが、四十住が結構頑張ってたので安心しました。そのおかげで真っ当に萌えられたのも良かった。

くれの先生のキャラ作り、やっぱりとてもお上手!桜木(受け 高校生)はちょっと良い子すぎるけど。お泊まりのくだりで子供っぽさの表現はありましたが、その他の考え方があまりにも大人で…年の離れた弟とか、親が亡くなっている背景から、そこまで無理はないですけれどね!

0

受けの頭をグリグリ撫で回したい

〖DMM電子書籍〗
修正:トーン
カバー折り返し:なし
カバー下:あり
帯:なし
裏表紙:なし
備考:

〖紙媒体〗
未読

0

受けがいい子でかわいい

紙本
修正…トーン消し
カバー下…あとがき
カバー折り返し…プロフィール

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う