玉川しぇんなさんのレビュー一覧

善次くんお借りします コミック

玉川しぇんな 

この先の未来も読みたい

期待以上に好きでした!
シリーズ化してもっと沢山読ませて欲しいぐらい。

やっぱり受けにベタ惚れの攻めっていうのが安心感あって好きなんです。花岡が序盤のいけすかなさのままだったら、ここまで好きにはなっていなかった。笑うと可愛い素直な男で、熱血野球マンというわけでもなく野球に対しては存外冷静。一方、善次に心を開いたら徹底的に開ききる感じ、非常に魅力的な男でした。

善次ちゃんは「俺は普通」…

4

善次くんお借りします コミック

玉川しぇんな 

青春

青春です!お互いがお互いを思い合っていて、高校生なりに二人で幸せになろうとしているとこが良かったです!

やっぱり男同士というのに抵抗があって、特に受けの子は家庭での事などにより自分が女の子側になることを気にしています。それを大きく優しく包み込んでくれる攻めの子が素晴らしいです!この二人だから、好き合ったんだろうなというのが伝わります!

田舎の方の学校ということもあり、方言で会話が進むの…

3

善次くんお借りします コミック

玉川しぇんな 

気付かない祖父が酷いと思う

絵がわりと好みだなと思って読んでみました。
花岡は結構好きだけど、善次はメガネじゃなければよかった。

高校生同士、二人とも心に悩みを抱えていて、二人が徐々にひかれていく心情が描かれるのが中心になる話だと思うんですが、思ったよりそこが私にしっくりこなくて、グッとこなかったです。

二人がひかれていくのも、あれ?花岡はもう善次の事好きになったの?って感じで、どうして好きになったのかがよくわ…

6

猫と魔法はキスでほどける コミック

玉川しぇんな 

猫耳であった必要は分からないけど、猫耳可愛かった^^

過去に何かあった系の話。
魔法がテーマに扱われていたけど、そんな異世界感はなく読みやすくてよかったです。
なんか異世界設定とか苦手なので(^^;

主人公がかわいい。猫耳が似合う似合う…
主人公以外はちょっと意地悪だったり、裏があったりするんだけれど、なんかあんまり悪く見えないんだよね…いい意味で、しぇんな先生の優しいかんじの絵柄のおかげかな…
そして結局みんな実は良い人なので安心。

2

はやる手を握って コミック

玉川しぇんな 

過去エピソードがもっと見たかったかも。

イケメン設定の2人の再会もの。
1話だけだと、私の頭ではちょっとついていけなかったけれど、読み進めていくうちにそれぞれの過去になにがあったか分かってきます。
分かってくるんだけど…なんかもっと過去の回想シーンとかあれば良かったなぁと思いました。

主人公の恭司は大翔の兄に酷いことをされたみたいだけど結構あっさり扱われてるし、兄弟の関係も良くなったのかなんないのかあやふやだし、なんかいろいろ…

2

はやる手を握って コミック

玉川しぇんな 

もう少し巻数あったらまとまったのかな・・・?

これくらい深い内容の話を1巻でまとめるには無理があるかなと思いました。
そのせいか、高速で話が進んでいって、あっという間に終わった感じがしました。

大翔兄の怪我を、大翔が故意にさせたのかもあやふやでした。また、行為のシーンが少なく、最終的に行為には至るのですが、いれて終わりのような薄っぺらいものでした。

ストーリーは面白かったので、少し残念でした。

2

善次くんお借りします コミック

玉川しぇんな 

DKならではの爽やかBL!受けの泣き顔が可愛い。

そうそう、こういうのが見たかったの!
っていう期待通りの学生BLでした。
未熟で多感な10代らしい葛藤が描かれています。

受けは自分の女っぽさにコンプレックスを、攻めは野球部エースならではの悩みを抱えていて。

たぶん、大人になってしまえばやんわり受け流せたり、諦められたりすることで、泣いたり悩んだりする姿が高校生らしくて良いんです。
そして善次の泣き顔がなんとも可愛いわぁ…

5

善次くんお借りします コミック

玉川しぇんな 

高校生の恋と成長物語

なかなか良かったです。

おじいちゃんの野球への想いを実現できないことが悩みの、善次。でも頭が良く、整体師の才能がある。
一方、天才野球青年の花岡。
ちょっと人当たりのきつい花岡に、善次が気軽に声をかけるところから、だんだん仲良くなる。

野球ができないこと、野球ができることへの、それぞれの屈折した想い。
並行して、カッコいい花岡に憧れる善次と、明るくかわいい善次に惹かれる花岡。

2

はやる手を握って コミック

玉川しぇんな 

私の理解力の無さが憎い

登場人物全員がイケメンで弓道してて三角関係で再会モノ。
全体的には萌えました!!

中学時代大翔のファンだった恭司は同じ高校に進学するも
大翔は弓道を辞めてしまっていて恭司が何度部活に誘っても戻ってはこなかった。
そんな恭司は同じ弓道部の先輩で大翔の兄と付き合いだすが
捨てられてしまった事で早気(イップスの様なもの)になってしまう。
そして恭司も弓道を辞める。
数年後、スポーツメー…

1

はやる手を握って コミック

玉川しぇんな 

もっと振り切った方がおもしろかったかな。

表題作と描き下ろしです。

元弓道部員の再会大人のビターラブ、けっこうシリアスで三角関係のトラウマものですが、
ふわふわした描写で掴みどころがないのに、詰め込み過ぎという感じ。
もっとキーマンであるゲス兄を振り切って描いたら、面白くなったような気がしてまう。
ハッピーエンドなんですが、課題ありでスッキリしないのも…う~~~ん。

BLで大人気のスポーツ弓道ですが、この作品は専門用語も…

3
PAGE TOP