蜂煮さんのレビュー一覧

ゆうちゃん コミック

蜂煮 

笑いながらいつの間にか涙が出てくる

単話で読んでいましたが、待ちに待った単行本化で嬉しいです!
一話ずつ読んでいた時は、少しシリアスな漫画に見えていました。
陽キャと陰キャ、相容れない存在同士のように見えるけれど…ジャンルが違ったら「好き」ということも許されないの…?
しかし、単行本となり全部通しで読んでみたら見える風景が変わりました。
蜂煮先生ならではの散りばめられた笑いのセンス、あまりにも個性がありすぎるモブ達、そして圧…

18

うみのお城 コミック

蜂煮 

シュールなラブコメ

初恋の人ヤマを追いかけて芸能界を引退(休業)した超人気顔だけ俳優のウミと、ウミの奇行に翻弄されるヤマのお話。

シリアスな展開もあるシュールな作品でした。
コメディの圧が強いけれどもコメディだけで突き進むわけではなく、真面目な部分はあるけれども深堀はされず、私にはコメディとシリアスのバランスが悪く感じられてしまいました。
周辺人物の癖のある外見もかなり苦手でした(これを理由に一年積んだ)。…

2

うみのお城 コミック

蜂煮 

海より深く山より高い究極の純愛

子供の頃から顔しか評価して貰えない若手俳優のフカイウミは、小5の学芸会で王子役を断り城を演じた時にただ1人褒めてくれたヤマという少年が忘れられず、彼の言葉を支えに生きていた。芸能界に心折れかけていた時、偶然にTVでヤマの姿を見かけて…。
役者を辞めてヤマを追いかけ工場で働いちゃうウミくんの行動力!それは全て恋のパワー!!余りに美しいそのお顔とキラキラの瞳、血走っても鼻血出して勃起しても全部が愛お…

1

ゆうちゃん コミック

蜂煮 

いつまでもキラキラで

陽キャが大嫌いなオタク気質で個性が強すぎる相澤ゆう。高校へ入学してから疎遠だった陽キャの幼馴染のかけるがやたらに絡んできて、まさかの展開に…!
色々拗らせてるゆうちゃんだけどそれ以上に完璧な男のかけるがぶっ飛んでいて、壁を壊してどんどん近づいてくるのが良い。
ゆうちゃんのクセ毛と分厚い眼鏡、激しめなリアクションが最高で、美しさの中に狂気も孕んでるかけるの眼差しもたまらない。
陰とか陽とか関係…

1

うみのお城 コミック

蜂煮 

No Title

ものすごく面白いです。
初めて読んだとき、どう情緒を持っていけばいいの?!と思いながら、ぐいぐい話に引き込まれて、すっかりハマってしまいました。
最初は電子で読み、紙でも欲しくなりスマホで読んでも面白いですが、紙の方がするする頭に入ってきます。作画も大変好みで、少し劇画風なのですが、ウミくんが美しいしヤマもかっこいいです。ヤマの彼女も可愛かったし、個性豊かな脇役たちがまた物語に彩りを添えていて…

2

うみのお城 コミック

蜂煮 

楽しかった

ストーリーだけでなく、キャラの背景にこだわりを感じた。
その後の2人が楽しみ!

2

うみのお城 コミック

蜂煮 

良さがわからなかった

途中で読むのをやめてしまいました。
他の方のレビューは高評価なので、向き不向きがあるのだと思います。

というのも主人公がかなりのページを割いて独りよがりなから回った行動をするんですが、そのすべてが理解できず、
ずっと「なんだこれ」って思いながら読む羽目になりました。
絵は綺麗だし、なんとなくこういうのを描きたいんだなっていうのは伝わってくるんだけど
これっぽっちも共感はできないし

4

ゆうちゃん コミック

蜂煮 

ゆうちゃん!!!ものすごくかっこいい!!!

心の底から、かけるがうらやましい。

ワタシもゆうちゃんと幼馴染でありたかった。
かっこいいゆうちゃんをずっと見ていたかったよ!!!
なんなら今日のファッションチェックとか詳細に記録したかった。

たまに、自分の世界を爆走してるヒト見かけると
その個性をちょっと嫉妬にも似た、うらやましいなって思う気持ち。
たまに、たくさんの友達に囲まれてワイワイしてるヒトみると
これまた自分とは…

5

うみのお城 コミック

蜂煮 

大切な推しカプで、宝物の一冊

蜂煮先生の作品初めて読みました。

もともと伊藤〇二先生の漫画が大好きなので、
表情筋の様子がおかしい登場人物に少し親近感を覚えつつ。

うみくんは演技を頑張っても、顔が良すぎて顔だけ評価されてしまう俳優。
ヤマくん田舎の工場勤務のヤンキー(ではないけど)っぽい男の子。

小学校の学芸会で顔ではなく演技を褒めてくれたのが「ヤマ」で、
うみはその言葉を心の支えにして芸能界で生きてい…

6

うみのお城 コミック

蜂煮 

No Title

この帯の鼻血プシャッと脇の匂いを嗅ぐあたりで大爆笑してたんだけど、切ないじゃん…という展開もあり…めちゃめちゃ面白かったです どういうこと?! ウミ、ぶっ飛んでるけど頑張りやさん…!きゅうりのシール貼りもばっちこい!! ヤマは最初なんだこいつ?!?!ってなってたはずなのにいつのまにか気になってたろ… こんなBL読んだ事ないでも好きだ〜すごく好きだった!!!切ない、面白い、ぶっ飛んでる、絵力がすごい…

2
PAGE TOP