東雲月虹さんのレビュー一覧

タッチ・ミー・アゲイン CD

ヤマシタさんの世界!!!

勿論原作既読でございますよ。
ポエムチックでも問題ありません。
つか、こういうシリアス系なヤマシタワールド嫌いじゃないんです。
いや、好き。

このキャスティング、素晴らしいぃぃぃぃ!!
3作品、ともに原作イメージそこねない!ぴったんこ!!

『タッチ・ミー・アゲイン』
野島兄さんの遠田…いいよ、いい!!
優しい声なのに手がすぐ出るっていう、
触りたいのに触れない葛藤がよく出…

3

マイホームマイダーリン! コミック

今野さとみ 

全体的にふんわりかと思いきや…

何気にシャープな攻めの目つきとかツボでした!
手も柔らかそうじゃなく適度に硬そうでドキドキ♪
手の甲も素敵ですが、
手のひら側の手首のあたりとか!(細か!)


『マイホームマイダーリン!』
こんなにやる気のある営業さんをリアルで見た事がないというくらい
和弘が一生懸命でした☆
自分に至らない面があるのが悔しくて
頑張り屋さんだなぁ…。可愛らしい。
サキさんに嫌われたくなくて…

2

ヤバイ気持ち CD

わぁ!檜山さん意外!!♪

櫻井さんが可愛いめだろうという事と
当て馬・部長の森川さんが優しさ&包容力全開だろうという事は
なんとなく予想出来てたんですが(地声っぽかったし♪)
檜山さんがこんなにデリカシー無さげな無節操男にぴったりなんて!
森川さんとコンビ組んでわちゃわちゃやってるイメージ強かったので
さぁすが声優さん!と唸りました!!

良き理解者・匡役の伊藤健太郎さんもまさに健全で聴きやすい☆

穂波…

3

恋惑星へようこそ CD

吉野さんにやられた…!!

原作は既読だったのですけれども
いまいち萌えには届かない感じだったので
手放してしまいました;
(原作ファンの方々、大変申し訳ございません!)

しかしですよ、キャストが野島兄さんと吉野さんだなんて
買わないでいられるはずがないじゃないですかー!!
だってお二人はチャリ仲間だっていうし、
「これは聴かんと後悔する!」と身震いしたのです。

そしたらなんといいますか、
野島兄さ…

7

夢を見るヒマもない CD

ユギさんの作品だもの!!!

お話に文句のつけようがありません!!
純粋で一生懸命で登場人物が温かくて…。
頭に焼き付いているので、コミックス片手じゃなくても
かなり絵が浮かんできました。

正直、吉野さんのお声じゃ若くないか…?とか
前野さんの吉武って違うかも…?とか
聴く前は思ったんですが(すみません)
聴いてみると納得!!!
やんちゃっぽい川村の吉野さんが、可愛いーーーー!
ぶっきらぼうな吉武、いいよ…

3

あと一息で愛 コミック

まさお三月 

どこかズレてる、いとおしい彼等

まさおさんのお話は、特別な設定なんて何もない。
いつも普通の高校生、大学生、社会人。
地味目だし(受けは美人系が多目)。
そんな男達が、どっか普通じゃない感覚の好きな人の為に
自分なりに四苦八苦している姿が
こんなにも切なくて愛らしい!!

優しいだけの男なんて魅力がないかもしれないけれど
優しくなければ、思いやりがなければ
安心しないし好きにもなれない。
そのままの自分を委ね…

5

シガレット×ハニー 小説

砂原糖子  水名瀬雅良 

卑屈な年上美人ツンの美味しさ!!

煙草…嫌いなんですよ、本当に!
でもそれをアルコールに置き換えると
すごく気持ちがわかるのって危ないんでしょうか?w

それはどうでも良いとして、
ノンケの春綱にざっくり「ホモとか気持ち悪いなぁ」とか言われる名久井が
気の毒でしょうがなかった!!
名久井本人の事を言ってるわけじゃなくても。
ノンケ、容赦ないなぁって…。
しかも「ゲイは止める事はできないんですか?」って!!無理じゃ…

2

水嶋/澤村 小説

秀香穂里 

お互いしか知らない顔の“二人”

年末年始って、お仕事忙しい方々は
それこそ「毎年何なんだ!!」と大変でしょうけれど
やっぱり特別感は否めませんよね。
職場は一緒でも、長い休みは取れない為
なかなかゆっくり出来ない仕事人間の恋人となら
尚更くっついて過ごしたい!

今まで散々合コン行きまくって一夜のお愉しみを繰り返してきた
ひとでなしとも言える澤村が
急に合コンの誘いを断るとか
周りの人間は皆信じられなくて当然…

2

つないだ両手がはなれたら コミック

名取いさと 

作家買い決定です!!

『日陰蝶』で、「のわぁぁぁ!!」となったいさとさん、
あの暗さが良いと思ったのですが
普通に(というと何が普通なのかって話ですが)
大学生同士の健全的ラブも素敵!!

正直なところ、受けの高邦は
子供っぽいというか意地っ張りで拗ねたりして
ちょっと苦手なタイプだったんですけども、
それを差し置いても攻めの岳が凄く良かった!
決して万人に好かれるタイプではない、
頼りない高邦に対…

1

天涯行き 小説

凪良ゆう  高久尚子 

読み返すには重いけど…

高久さんの絵の感じからは想像できなかったほど
ヘビーなお話でした。
でもだからこそ読後嫌な気持ちにならなかったのかな。
色々あっても未来が明るいような、という事もありますが。

何も知らない間柄で、お互い深く踏み込んだりしない。
関心も無いはずなのに一緒に暮らすことが思いの外苦じゃなく
むしろ少しずつ知りたくなり、
相手の“何か”を埋めたくなる。
いつまでも一緒にいるなんてきっと…

2
PAGE TOP