>
>
>
>
blで尻取りしませんか? その7

答えて姐さん!! 「雑談」


キーワード検索 新規に質問する

カテゴリ別検索
初心者の質問 用語・定義 探し物 コミック
小説 作家 同人誌 同人活動
同人イベント リアル 歴史 カップリング
妄想 CD ゲーム BLと社会
プライベートな質問 雑談 特典・フェア・イベント情報  

質問のタイトル
質問者 回答数 日時
Q. blで尻取りしませんか? その7
あーちゃん2016
191 2017-02-25
17:44

6 で最後の最後にやらかしてしまいまして申し訳ございませんでした(泣)
お詫びがてら 新規立てさせていただきました。
(初めてなので うまく立てられるかどうか。。。これもかぶったらどうしよ)

勝手ながら 6の最後「す」を継承します。

素敵な入れ替わり 小林典雅先生 ill 木下けい子先生
小林先生のラブコメは苦手な方なんですが、これは
ほんわりしていて好きでした~

お次は「り」でお願いいたします
 
ー過去スレッドー
blで尻取りしませんか?
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1289/
blで尻取りしませんか? その2
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1299/
blで尻取りしませんか? その3
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4527/
blで尻取りしませんか? その4
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4541/
blで尻取りしませんか? その5
(http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4576/)
blで尻取りしませんか? その6
(http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4755/)


役に立った順 最新順 最初から
コメント一覧
質問者 日時
191. 匿名23番さん(1/1) 2017-05-25
11:13

【カラーチャートをキミに】 風呂前有さん

次『に』です。

190. 匿名14番さん(3/3) 2017-05-24
01:27

木下けい子さん 「うちの王子いりませんか」
うちの仕事も手伝う男前高校生と、純粋培養されたお坊ちゃまの組合せがかわいくてほっこりできる話です。

次は【か】でお願いします。


189. あーちゃん2016 2017-05-23
22:11

恋の魔法をかけましょう 名倉和希先生 ill みずかねりょう先生
受けが金髪可愛い魔法使い、攻めがイケメンなのにエロエロ大魔神。
結構笑えました。
お次は「う」でお願いいたします。

>>188
すいません、一人突っ込みされているのを読んで大爆笑してしまいました・・・
やっぱ「ん」で終わるのは最後だけにしましょう~♡
あと10個ぐらい? ちょっと緊張してきた・・・うまくいくかな?

188. 【こ】で次もお願いします。アホはワイや! 匿名22番さん(2/2) 2017-05-22
06:53

>>187
ちょっまてや「ん」で終わっとるやんけ。
私のはカウントなしでお願いします。

【こ】で次よろしくね。

187. 匿名22番さん(1/2) 2017-05-22
06:50

「コイビト恋人変人」 鳥丸チイコさん
アホアホヤンキー受け。
ほんまアホや。

186. 次は【こ】でお願いします 匿名8番さん(4/4) 2017-05-21
20:51

すみません。被ってしまいました。
お次は【こ】でお願いします。

185. 匿名8番さん(3/4) 2017-05-21
20:48

「異世界の王に溺愛されています 」 佐倉温さん

お地蔵様に願をかけたら、異世界にトリップして〜という話です。

お次は【す】でお願いします。

184. 匿名7番さん(11/11) 2017-05-21
20:46

「イケナイ男」高緒拾さん/神室晶さん  

ゲイビ制作現場のお話で、ピアスってのと設定からエロい!
エロいですがほのぼのとしていて明るく、コミカルで読んでいて楽しいです。
でも何故か本編よりも印象に残っているのは、最後に登場した飯島課長かな(笑)

お次は「こ」お願いします。

183. 匿名21番さん(1/1) 2017-05-18
11:22

【死神同盟】  霧嶋珠生さん


『い』

182. シア 2017-05-18
02:31

「よなよなもしもし」丸顔めめさん。
ある夜かかって来た痴漢電話に、うっかり応じてうっかりハマる、地味カワ男子のお話ほか、バラエティ豊かな短編集。個人的昨年の新人作家さんベスト3入り作品。

お次は「し」でお願いします。

181. あーちゃん2016 2017-05-18
01:40

祝!comp!
「蝶よ、花よ」雪代鞠絵先生 2008年の作品
お次は「よ」でお願いします。

絹織物商社舞台で 社長 傲慢不器用攻め×病弱美人 商社跡継ぎ息子
不器用攻めが健気で可愛い(笑)
社長秘書がこれまたイケメンで 一瞬3Pしたりもする♡

やりました~ ぬ 有難うございました!
ふふ、達成感ー。最後 ん で終わるべく、もう少し頑張りましょう~

180. 匿名7番さん(10/11) 2017-05-17
19:45

「盗っ人と恋の花道」剛しいらさん

時代物で材木問屋の新左衛門×盗賊に内偵の為に色子として育てられた環のお話です。
環が健気でいじらしく、ホロリとさせられます。
とても好きな作品なので、実は「ぬ」秘かに狙ってました…(´ω`)

次は…また「ち」に戻ってしまいましたが、お願いします。

179. ふばば 2017-05-17
08:05

「地下鉄の犬」草間さかえさん

お次は「ぬ」でお願いします。

178. ピピン 2017-05-16
23:09

「身長差30センチ。」藤崎都さん
読んでないんですけどね。読みたい本候補には入れている本です。
やっと見つけました、「ち○○○○いぬ」につながる本、これで50音コンプリート。すみません、誘導してます、ごめんなさい。

では、次は「ち」でお願いいたします。

177. 匿名8番さん(2/4) 2017-05-16
22:00

明転飛び出しッ! やまねむさしさん

お笑いコンビの話です。
メリーチェッカーだと か だったけれど、既出でした。
お次は 【し 】もしくは 【つ 】でお願いします。

176. あーちゃん2016 2017-05-14
14:16

頬にしたたる恋の雨 久我有加先生 ill 志水ゆき先生
昭和戦前~戦後の 上方漫才の誕生話。関西人 必読の書 と言いたい(笑)
お次は 「め」でお願いします。

恋する花嫁候補 有難うございます!
そうなんです、これを入れたかったんですー ほ get~
残り ぬ 、どうぞよろしくお願いいたします。
手持ちに 犬 がなくって。。。変態犬は割合読んでるのになあ。

175. 匿名20番さん(2/2) 2017-05-13
21:40

ふばば様ありがとうございます。
そして、連投に近い形になりなんか申し訳ないです。
「こ」は名倉和希さん「恋する花嫁候補」で。

残すは「ぬ」ですね。
ふばば様がヒントを出してくださってるので、いけるかな?

次は「ほ」でお願いします。

174. ふばば 2017-05-13
20:12

>>173 匿名20番様
ありますよ〜。「し」ではじまり「こ」で終わる作品!

「司法の男」水原とほるさん

ではお次「こ」で。そして「ほ」に続けてくださいませ。

(ちなみに、ち・ま・よ・へ・じ・か、が出たら「ぬ」出せますよん)

173. 匿名20番さん(1/2) 2017-05-13
19:37

>>172
金坂理衣子さん「花嫁男子」
花嫁~で始まるタイトルの中でも好きな作品です。

「うち巫女シリーズ」は主人公もいいですけど、双子の弟たちが可愛いです。
おススメですので是非読んでみてください。4冊あります。

「こ」から始まり「ほ」で終わるものだと好きな作品があります。
「こ」の時は答えたいです。まあ、タイミングなんですけどね。

次は「し」でお願いします。

172. あーちゃん2016 2017-05-13
17:46

うちの巫女が言うことには 神奈木智先生 ill 穂波ゆきね先生 
次は 「は」でお願いします。

刑事×禰宜 神奈木先生の某作が怖くて読めなくて、
でもなんか先生の作品読みたくて手にしたもの。
3冊ぐらい続くらしく2冊目以降、別キャラの方で盛り上がると
聞いているのですが・・・まだ読めず。

ぬ / ほ complete 頑張ります!
(こだわってすいません・・皆様気にせず書き込んでください)
ほ は ~候補 でありました!
ぬ は やっぱ ~犬 で色々ありました!

171. ピピン 2017-05-11
23:17

「好きです係長!」木下けい子さん
ケツのことばかりを気にしている、ノンケでバックバージンの係長がとってもキュートでした。

なかなか「ぬ」と「ほ」が思いつきません。
古文調の「ホニャララ~なしぬ」とか、ありそうなものだ、と考えているのですが…
「~犬」は、「ち○○○○犬」なら、ありますね。(シモネタじゃないよ)
「ほ」は、う~ん、「~歩」「~帆」「~逮捕」って、ないかしら。


お次は「う」でお願いします。

170. 《き》 2017-05-11
16:40

『気に食わないヤツがいます』南月ゆう先生
眼鏡優等生×黒髪ヤンキー。
高校生ケンカップルが可愛いコミックです。

次の方は《す》からでお願いします!

169. い→き 匿名19番さん(1/1) 2017-05-11
15:13

>>168
イベリコ豚と恋と椿
SHOOWA

言わずと知れた入江と椿のお話。
イベリコ豚と恋の奴隷は「い」に戻っちゃうので(*´艸`*)

168. ふばば 2017-05-11
08:58

「ヲタクの恋」わたなべゆりさん

ちるちるの検索で見つけちゃった。腐男子の恋の話みたいです。
お次は「い」でお願いします。
(ぬ、ほ、でなくてごめんネ)

167. あーちゃん2016 2017-05-10
21:34

真夜中のカフェでお茶を 葉芝真己先生 全2冊
ふふ を で終わってしまった。
「を」の作品もあるようですが数少ないので 
「を」or「お」でお願いします♡

初出の文字は あと ぬ / ほ です。
犬で終わる作品とか 無いかな。

る脱出感謝!

166. ふばば 2017-05-10
13:10

「るったとこだま」藤谷陽子さん

実は未読。読んでみたい作品です。高校生CPもの。
お次は「ま」でお願いします。

165. 匿名7番さん(9/11) 2017-05-08
21:24

「トライアングル」山藍紫姫子先生

タリオシリーズの三冊目です。
毎回エロス満載の山藍作品ですが、こちらは少々変態チックを加味した内容で
更に桜庭さんが脱童○なさいます♡

次は…ごめんなさい。また「る」お願いします。

164. き→と 匿名18番さん(1/1) 2017-05-06
21:16

「キチク、エンカウント」

始発で出会った理不尽な男に犯されてしまう話です。
受は会社員、攻はゲイ風俗のモテ男。
始まり方、話の進み方がとてもスラスラ入ってきて読みやすかったです。

お次は「と」or「ど」でお願いします。

163. シア 2017-05-06
09:28

「色咲き」四宮しのさん。
様々な色に絡めた、オムニバス形式の短編集。ヤンデレからほのぼのSFまで、実に色彩豊かなラインナップの一冊。

お次は「き」でお願いします。

162. 匿名4番さん(7/7) 2017-05-06
00:31

「吐息よりも優しい」水名瀬雅良さん

俺様小説家と健気な大学生。小説家のペットの白猫が可愛いです!(←そこ?)

次は「い」でお願いします。

161. あーちゃん2016 2017-05-05
23:55

神子と神獣の守り人 月東湊先生 ill 円陣闇丸先生
お次は「と」でお願いします。
ファンタジー もふもの シリアス、切なさ多めな一作でした。

どうしても気になって集計しました。未出文字。(すいません、暇人。。。)
お/ぬ/ほ がまだでしたー 難しそう。
(濁音は がじぞでどび が出ました。撥音は ぴ が出てます。)
あと40弱!頑張って参りましょう~♡そろうかなー?

160. シア 2017-05-04
01:15

「STAND BY ME」巨小さん。
昨日読んだばかりの新刊ですが、すごく良かった。バイのスーツアクター×ノンケのヒーローオタサラリーマン。2人がお互いを好きになる過程がとても丁寧に描かれていて、デビュー単行本とは思えないハイクオリティな一冊。

お次は「み」、ですかね?

159. 匿名17番さん(1/1) 2017-05-04
00:46

『て』とありましたが、ルール的には『で』でも大丈夫ですよね?

「泥中の蓮」ためこう先生
これに衝撃を受けた方も少なくはないはず!
綺麗な絵と練りに練られたストーリーにハマりました。

お次は『す』または『ず』でお願いします。

158. ピピン 2017-05-03
23:57

「優しく、して」水壬楓子さん
水壬楓子さんの90年代作品の中では、一番好きです。
ヘタレ外科医×ツンデレ美人歯科医
3話目で歯科医の久深が「バカ――――ッ!」と叫ぶところは、「なんとまあ、マンガのようなタイミング!」と感心し笑ったものです。

お次は「て」でお願いします。

157. あーちゃん2016 2017-05-03
23:43

略奪者 ロッセリーニ家の息子 岩本薫先生 ill 蓮川愛先生
イタリアマフィア ロッセリーニ家3人兄弟の長男のお話。
お次は すいません サブタイトルの最後「こ」は
今までいっぱい出てるので、
まだ1回しかでてないっぽい や でお願いします。

この3人兄弟では 次男きらきら孔雀様 が一番好き♡
やっぱ金髪好き~

156. 《く》 2017-05-03
00:45

『クマとインテリ』basso先生
短編集のコミックです。
眼鏡紳士受け好きな方におすすめ。
ジェラート食べたくなるのも素敵。

次の方は《り》からでお願いします!

155. No Title 早川すみれ 2017-05-02
19:54

>>154
今度は雲之助 さんに敬称をつけ忘れてしまいました。
申し訳ないです。

154. 早川すみれ 2017-05-02
19:32

「ラブリートーク」雲之助 さん
雲之助のデビューコミック。
高校生メインのかわいらしい短編集です。

お次は  「く」 でお願いします。
   
152番目の「す」で阿部あかねさんのお名前を変換ミスしてしまいました。大好きなのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

153. No Title 匿名15番さん(2/2) 2017-05-02
18:42

「Life 線上の僕ら」常倉三矢 先生

試し読みで拝見して、すごく気になっています!

次は再び、「ら」でお願いします!

152. 早川すみれ 2017-05-01
21:00

「好きというのになぜかしら 」阿部あかねさん

シリーズ2作目。安部あかねさんを作家買いするきっかけになった作品です。

優しいけど甘やかすだけじゃない長髪のオーナー・武久 × 素直に「好き」といえないツンデレだけど甘えたがりなシェフ・由一

由一を「頑張ってーーー!」と応援したくなります。

お次は  「ら」 でお願いします。

151. ふばば 2017-05-01
17:41

「RULES」宮本佳野さん

る、あったよ〜。
お次は「ず」「す」でお願いします

150. シア 2017-05-01
17:06

「クシュラル」えすとえむさん。
トルコを舞台にした時代もの〜現代ものまでの短編集。収録されている宦官×皇帝の異色作の切なさがすごくて、お気に入りの一冊。

お次は……すいません。難題の「る」でお願いします。

149. あーちゃん2016 2017-05-01
13:09

DEADLOCK 英田サキ先生のとっても有名な小説 2006年作品
次は く でお願いいたします。(次は6回目みたい)

遅まきながら今年に入って読み始め、ずぶずぶのめりこみました。
FBI、CIA、テロリスト?的な おとこ臭ーいお話。
2巻に入ってから出てくる 私的最強当て馬 ロブ がすんごく良かったです!

148. シア 2017-04-30
01:25

「今夜、ミスターで」嶋二さん。
ゲイバー、ミスターを舞台とした、ノンケ×ゲイ2カップル分のお話です。後半のオーナー×マスターのお話がひたすら切ない……。

お次は「で」か「て」でお願いします。

147. 【つ】 あやりの 2017-04-30
01:14

「つまらない男」 山本小鉄子先生

短編集です。

「普通でつまらない」と言われ振られてしまった烏馬ですが、後輩の橋元に告白されます。

普通の何が悪いのさ!!波乱ばかりの性格・生活の方が、よっぽど嫌だわ(-_-)

と、思いながら読んだ作品でした(笑)

お次は、【こ】or【ご】でお願いします♪

146. 匿名14番さん(2/3) 2017-04-28
21:10

「微熱の果実」
原作:崎谷はるひさん 作画:冬乃郁也さん
執着年下ホストが、意地っ張り年上ホストを囲い込んで落とす話です。
快楽に溺れてる受けがエロくて好きです。

つぎは「つ」でお願いします。

145. 匿名4番さん(6/7) 2017-04-28
20:08

「たどるゆび」 高崎ぼすこさん

俺様鬼畜メガネ攻め × 健気でえろ可愛い受け、イイよねー☆

つぎは「び」or「ひ」でお願いします。

144. 匿名16番さん(1/1) 2017-04-25
19:12

『恋愛ルビの正しいふりかた』おげれつたなか先生

・美容師×鳶(同級生)
・リーマン(後輩)×リーマン(先輩)
それぞれのお話が入っています!おげれつ先生節炸裂で、一筋縄ではいかない恋愛模様にメロメロです。

次は「た」でお願いします!

143. No Title 匿名15番さん(1/2) 2017-04-25
18:48

『いけないことをしてくれ』園千代子先生

タイトルと表紙のインパクトがとても印象的です!

次は「れ」で、お願いします

142. みーこピーター 2017-04-25
07:56

好きだから弄ってほしくない 佳門サエコさん

表題作 お尻が大好きな変態さんとそんな攻めに恋をする健気な幼馴染のお話です。
健気な受けの普段のクールな感じとのギャップがスゴイです。

お次は「い」でお願いいたします!

141. 匿名7番さん(8/11) 2017-04-24
22:26

「Nobody Knows」SHOOWAさん

人工知能搭載の人形メンテナンスの仕事に、同時に雇われたススムとモドルのお話です。(名前は仕事先で命名されたアダ名)
最初は言葉少なく淡々と進むストーリーですが、実は…というカラクリがあって
切なくも読後じんわりと胸が温かくなるお話です。

次は「ず」か「す」でお願いします

140. あーちゃん2016 2017-04-22
22:24

鳥を愛した獣 いもあん先生 2012年の作品
鳥と肉食獣のカプ、自然界ではありえない・・
お次は「の」でお願いいたします。

すんごくあっさりした絵 なので、好き嫌いがはっきりしてそう。
ですが、とてもとてもいいお話です。自然界の摂理通りの。
読むたびにちょっと しんみり します。

139. 【か】 あやりの 2017-04-21
23:53

「彼と任務とセックスと。」 吉池マスコ先生

忍のお話。
吉池マスコ先生の作品は、コミカルでエロくて切ないお話です。

お次は、【と】でお願いします♪

138. タイトル違っていました みーこピーター 2017-04-21
00:50

>>137
いつも王子様が でしたね。
大変失礼いたしました!

137. みーこピーター 2017-04-21
00:48

いつか王子様が 木下けい子さん(月村奎さん原作)

俺様の先輩×健気な後輩 の再会ものです。
嫉妬深くて、先輩の方が意外に振り回されているのがよかったです!

次は「か」、「が」でお願いいたします!

136. 楓花 2017-04-20
22:16

「嘘と誤解は恋のせい」小林典雅さん

爽やかで優しい攻めがどんどん変態化していきます。
そして小動物のように可愛い受けは酔っぱらうとエロ可愛い子になります(*´Д`)ハァハァ
そして何より笑える!

小椋ムクさんの挿絵も可愛いです。

次は【い】

135. シア 2017-04-20
21:31

「東京心中」トウテムポールさん。
ヘタレ方言新米AD×一見美人中身オッサン上司。もう何と言うか、無条件で大好きな作品。漫画として本当に面白いし、青春とか人生とか賭けて何かに打ち込んだことのある人間には、ぐさぐさ刺さりまくります。

お次は「う」でお願いします。

134. 匿名7番さん(7/11) 2017-04-20
16:56

「きぐるみプラネット」麻々原絵里依さん

地底人が地上で活動する為の防護服として、着ぐるみを着ているのですが
着ぐるみがとても可愛く、しかも脱ぐと美形ぞろい~(笑)
BL描写はほぼ無かったと思いますが、全く気になりません。
これはもふもふと同じく着ぐるみに癒される本です♪

次は「と」お願いします。

133. ruru9797 2017-04-19
03:18

「今、風が梢を渡る時」かわい有美子
前後編。猫の遊ぶ庭や空色スピカでも知られるかわい先生の寮もので、その上大正浪漫=最高!です(´∀`*)

今やエロツヤ表紙の大家とも言えるであろう笠井あゆみさんの、初期のタッチで描かれた硬質で潔癖な感のある美麗挿絵も一見の価値ありだと思います。

次は「き」でお願いします!


132. シア 2017-04-19
02:43

「獣の妻乞い」沙野風結子さん。
大型犬×純情高校生。ガチの獣○シーンがある問題作として有名です。

お次は「い」でお願いします。

131. みーこピーター 2017-04-18
21:13

ジュリアが首ったけ 扇ゆずは先生の作品です!

やっぱり一途攻めはいいですね!
絵もキラキラしていて素敵です。

次は「け」でお願いいたします!

130. 匿名14番さん(1/3) 2017-04-18
10:44

「くちづけは嘘の味」サガミワカさん
カモと詐欺師から始まった関係がおもしろいです。

次は「じ」でお願いします。

129. 匿名13番さん(1/1) 2017-04-18
06:59

「理想の誘惑」斑目ヒロさん
坊主受けを愛でる執着攻めがカッコよくて好きです!

お次は「く」お願いいたします。

128. シア 2017-04-18
03:27

「椿だより」イシノアヤさん。
子持ちの元同級生とふんわりオトメンの、ほのぼのハートフルBL未満ストーリー。でも、そこがいい。1巻目の「椿びより」は過去トピで既出だったので、続編で。

……最初はSHOOWAさんの「月影」を挙げよう思ったんですけど、これ、読みは「ゲツエイ」なんですね。ずっと「ツキカゲ」だと思ってました。

お次は「り」でお願いします。

127. No Title 楓花 2017-04-16
00:10

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー書いてる間に進んでたっ!
ごめんなさい!!!
私の無視して【つ】お願いします!

126. No Title 楓花 2017-04-16
00:09

【い】→【れ】

「イインチョと俺!俺!」みろくことこ さん

表題作と同時収録3作では雰囲気がガラッと違う感じです。
表題作=イチャラブキャッキャ♪
同時収録=表題作に比べてシリアス度高め

個人的にはシークレットボーダーの歪んだ愛情表現の話が好きです。

125. kapy 2017-04-16
00:08

「嫌な奴」木原音瀬さん

攻が嫌な奴と思っていたら、受けよ、お前はもっと嫌な奴だったんだな…
モヤモヤするスッキリしない終わり方に、一筋の小さな小さな光が薄くさして、なんともあとを引く終わり方に。

お次は【つ】でお願いします。

124. あーちゃん2016 2017-04-15
23:48

望むべくもない まさお三月先生
大学生幼なじみカプ イケメン攻め×黒髪眼鏡受け
お次は「い」でお願いします。(ごめんなさい10回ぐらい出てる・・)

変人描かれておられるのを何冊か読みましたが
当作も、なかなか受けが 一筋縄ではいかなくて
攻めが悶えてます♡やっぱり大好き まさお先生。

123. シア 2017-04-13
18:51

「若葉の」シリーズ2冊、橘紅緒さん/北畠あけ乃さん。
クラスのイケメン人気者と、「マネキンくん」と呼ばれる無口無表情少年の、相互執着型友情→恋を、中学生から高校生へ、2冊かけてゆっくりと。

お次は「の」でお願いします。

122. 匿名7番さん(6/11) 2017-04-13
18:08

「猫の遊ぶ庭」かわい有美子さん

この世界を知るきっかけとなった本です(笑)
京都にある大学の学生寮が舞台となっていて、BL部分は少ないけど
日常を淡々と描いた、時間の流れがゆっくり感じるようなお話です。

次は「わ」お願いします。

121. あーちゃん2016 2017-04-12
22:54

先生、あのね! 夏水りつ先生 2009年ごろの作品。
お次は「ね」でお願いします。

高校教師の教え子が、4年後に同僚(教師)になって迫られる というお話。
攻めはもちろんイケメン、受けが黒髪眼鏡男子。そしてなぜか
受けは攻めに突っ込む方だと思い込んでて、
攻めは必死にごまかしつつ、突っ込んでます(爆)

めっちゃ可愛いお話です~

120> ぜ or せ お初でした! すごい~

120. 匿名11番さん(5/5) 2017-04-12
17:47

「海辺のエトランゼ」紀伊カンナさん

絵もストーリーも可愛くて癒される。
心が荒んでいる時にどうぞ!

お次は「ぜ」or「せ」で・・・お初かな?

119. ピピン 2017-04-12
13:17

「腐男子社長」カエリ鯛さん
コミックエッセイですが、腐要素はばっちり。
世界の古典文学を腐目線で解説したりするノーブルな腐男子社長。わかんないとこもあれば、大いにうなづくところもあります。
でも私…、秘書の中途採用に応募して、社長面接で自分の二次ジャンルを当てられたらいやだな。心臓止まるな。

お次は、
「よ」か「う」でお願いします。

118. 【し】 あやりの 2017-04-12
01:50

「シュガーベイブ」 暮田マキネ先生

表紙と題名の印象で、ホワホワ~なお話かと思いきや、ちょっとした闇があったりして、いい意味で裏切られた作品です。

では、お次は【ぶ】or【ふ】or【ぷ】でお願いします♪

117. シア 2017-04-12
00:12

「凪子の話」後藤さん。

主人公が女性、さらにメインカプにがっつり絡むお話ですが、それで敬遠されるのはもったいない、泣ける作品です。

お次は「し」でお願いします。

116. あーちゃん2016 2017-04-11
23:57

囚われの熱い砂 いとう由貴先生 ill みずかねりょう先生 2012年の作品。
アラブ物。攫われて気付いたらアラブ(笑) カラー口絵が神~!

次は な でお願いします。(多分3回目ぐらい)

もう初出の文字が見つけられないよう。

115. No Title シア 2017-04-11
23:48

「Gad Sfortunato」bassoさん。
カップリングの存在しない、少々異色のBL作品。BLというよりも、ゲイのガッドの人生を垣間見る物語、といった趣です。

お次は「と」でお願いします。

114. 匿名11番さん(4/5) 2017-04-11
08:25

「気まぐれなジャガー」ウノハナさん

おとなな攻めと気まぐれな受け。
この受けがとってもセクシーで魅力的!
続きが気になる一冊です。

お次は「が」or「か」でお願いします。

113. No Title 匿名7番さん(5/11) 2017-04-11
02:51

「天使のささやき」かわい有美子さん

後に『平河寮シリーズ』と言われるようになった最初の本で
セクハラエロちょいオヤジ×純粋爽やか真面目ちゃんのカップリングです。
蓮川さんのスーツ姿のイラストがカッコイイ~♪

次は「き」 よろしくです。


112. 火星人 2017-04-09
18:39

「くさかんむりに化けると書いて」蔓沢つたこさん
新妻くんと新夫くんを何も知らずによんだ後にこれを読んでどハマりした作品。
可愛らしいけどどこか癖があって、とても好きです。

次は「て」です

111. ままごん 2017-04-09
12:12

偏愛メランコリック 夜光花さん

人形を愛する人形作家と、人形嫌いで、攻めが愛する人形とそっくりな編集者。
夜光花さんの作品で一番好きな作品です。
蓮川愛さんのイラストも素晴らしい!

お次は「く」または「ぐ」で。

110. ピピン 2017-04-08
21:55

英田サキさんの「遠い岸辺」
私はすごく好きで、受けが魅力的だなあと思いましたが、読む人を選ぶ作品かもしれません。
40代のオヤジ受け・女性との性描写有り・3P・リバというより両刀・ビッチ
よく聞く地雷がこおんなに。

お次は、「べ」、もしくは「へ」「ぺ」でお願いします。

109. シア 2017-04-08
21:35

「好みじゃなかと」見多ほむろ。
不器用×不器用のお仕事BL。方言攻めに萌えを感じる方は、ぜひ。

お次は「と」でお願いします。

108. 匿名11番さん(3/5) 2017-04-08
08:48

「眠り男と恋男」座裏屋蘭丸さん

短編集ですがエロも萌えもたっぷりです。
前回アワードのエロ部門1位でしたね。

お次は「こ」です。

107. あーちゃん2016 2017-04-08
01:29

いつも3人一緒でね? 魚ともみ先生 2014年の作品
タイトル通り ご立派3Pもの、やりまくってます・・・おいおい。

お次は「ね」(お初じゃないかな)でお願いします。
お初文字にしたくって(笑)

106. No Title 楓花 2017-04-07
21:37

【う】→【い】

「美しい野菜」松本ミーコハウスさん

全3巻。
今2巻読んでます٩(*´︶`*)۶
S×Mな2人です。

・*:.。. .。.:*・♡

「愛罪の代償」好きな人が!私も大好きです!!

105. 匿名12番さん(1/1) 2017-04-07
11:17

「愛罪の代償」水戸泉さん

最終的には受けも攻めもお互いを想い合うようになるのに、読後には幸福感ではなくどうしようもない苦しさが残った作品です。
でも大好きです。続編出て欲しい。幸せになって欲しい…!

お次は「う」でお願いします。

104. ふばば 2017-04-07
10:26

「トキメキ、タメイキ、ルームシェア」千葉リョウコさん

編集部シリーズ第3弾。本作はノンケ同士で、初めは嫌い合っていた2人が…という展開です。

お次は「あ」でお願いします。

103. シア 2017-04-05
23:16

「リベット」木原音瀬/天野瑰。
天野さんのコミック版から入ったので、原作のイラストが藤田貴美さんだと知った時には衝撃が走りました。芸風が違い過ぎて……。

お次は「と」でお願いします。

102. 「に」…お初かな? 匿名11番さん(2/5) 2017-04-04
12:45

「ニィーニの森」SHOOWAさん

BL度低めのファンタジー。
作家さんすごいっ! と思いました。

お次は「り」で!

101. 匿名7番さん(4/11) 2017-04-03
22:53

「チョコレートのように」ひちわゆか

おぉー!丁度読み始める本です。再読ですが…(;´∀`)
ひちわさんの新作読みたいーー!!

次は「に」 よろしくお願いします。

100. No Title 匿名4番さん(5/7) 2017-04-03
20:02

>>99
 ごめんなさい、かぶっちゃいました~

つぎは「ち」でお願いします!

99. 匿名4番さん(4/7) 2017-04-03
19:59

「蜜惑オメガは恋を知らない」ナツ之えだまめさん

攻めは包容力があって男前、健気なまでに一途で素敵です♡
オメガバースものは設定が分かり難くい…と思っていたけどこの作品は読み易いです。読後感もとっても良いし、是非おすすめしたいです☆

つぎは「い」でお願いします。

98. あーちゃん2016 2017-04-03
19:57

蜜を喰らう獣たち 宮緒葵先生 ill 笠井あゆみ先生
お次は「ち」でお願いいたします。(ち はこれで3回目みたいです)

攻めが犬度軽めで格好いい!逆に受けの方がやや五月蠅い(笑)
それと笠井先生のカラー口絵が青春映画のようで
すんごく珍しいと個人的には思いました。

>94 造花の解体 ちょっとレビューみてみました。
恐竜シリーズでも駄目な私、ちょっと無理そう・・なんか強烈そうですね。
こんな作品があったとは。

97. シア 2017-04-02
22:30

「うそつきとおおかみ」箱石タミィ。
意地っ張りツンツン受けと天使に見せた策士攻めの幼馴染カップル。タイトルからもわかるように、狼少年に引っかけたストーリーです。

お次は「み」でお願いします。

96. 杏仙 2017-04-02
19:47

「愛(め)で痴れる夜の純情」
鈴木あみさん

最近この遊郭シリーズにはまっています。
でも各作品題名が長くてな〰
というより、独特の漢字遣い?
覚えていられないかも…

お次は「う」です。

95. No Title 楓花 2017-04-02
17:29

【い】→次は【め】

「犬の王の溺愛花嫁」 かわい恋さん

表紙とタイトルのイメージから読み始めると負傷する恐れがあります←無理矢理描写あるため

犬と人間なので〝まさかの勘違い/覚え間違い〟発動してて、噛み合ってない会話とかが面白かったです。

94. ゾー ふばば 2017-04-02
17:07

「造花の解体」西条公威さん

あの強烈なスペル・イー・エスシリーズが読める短編集。

お次は「い」でお願いします。

93. 匿名11番さん(1/5) 2017-04-02
16:14

「となりのワカゾー」沢マチコさん

ほのぼのと癒されるお話し
猫のシロヒゲが可愛い♡

お次は敢えて
「ぞ」か「そ」でお願いします!

92. シア 2017-04-02
12:24

「リバーズエンド」木原音瀬。
89の続編(というか過去編)に当たります。並べて出せるなんて♪

お次は「ど」か「と」で。

91. 匿名10番さん(1/1) 2017-04-02
11:18

「メメント・モリ」(英田サキさん)
当て馬というかラスボスの、受けのお義父さん・リカルドがかっこいいのです。ラストで、すべてを持って行かれた感がありました。

お次は、
「り」でお願いします。

90. 《こ》 2017-04-02
08:18

『恋するソラマメ』久我有加先生
関西弁が魅力的な小説です。
金ひかる先生のイラストも素敵。

次は《め》でお願いします!

89. 杏仙 2017-04-02
02:03

キャッスルマンゴー
小椋ムクさん

お次は「こ」か「ご」でお願いします!

88. 匿名4番さん(3/7) 2017-04-01
23:37

「すき」月村奎さん

包容力ある編集者の攻めと自信がもてない作家の受け。攻めの育てている女の子がとっても可愛いです~。麻々原絵里依さんのイラストも素敵です。

つぎは「き」でお願いします。

87. ら♡ あーちゃん2016 2017-03-31
20:10

ラブロマンス・スウィートキス 夏水りつ先生 
2005年~2006年ごろの短編集 絵が今と少し違います

次は「す」でお願いいたします!
(なんと7回目・・・ごめんなさい。
 この作品読み返してどうしても書き込みたくなって)

いやーどの短編もすんごくきゅんきゅんなんですが、それよりなにより
あとがきが最高!!!!!
りつ先生ファンで短編でもOK!なら ぜひ一度どうぞ~
このあとがきだけで2分は笑えます!

86. 匿名7番さん(3/11) 2017-03-31
13:47

「野ばら」雲田はるこ

初雲田さん
モネちゃんとばーちゃんが良い味出してるな~

お次は「ら」でお願いします。

85. シア 2017-03-30
23:54

……思いついた作品は、過去トピで大抵既出の「の」。我ながら嫌がらせのようで恐縮ですが、雁須磨子「のはらのはらの」で。
大学自体の友人が、(当時の)自分的ベストBLと言っていた作品です。高校生同士のもだもだキュンキュンする恋愛模様が、たいへん甘酸っぱい一品。

過去にも「牛泥棒」がオッケーになっていたようなので、お次も「の」でお願いします。

>82 あーちゃん2016様、お褒めにあずかり光栄です♪

84. すみません べにほっぺ 2017-03-30
21:18

文を打ってるうちに進んでました、失礼しました。

「の」でお願いします。

本当にすみません。

83. べにほっぺ 2017-03-30
21:15

「彼の初恋は、毒か或いは。」芽玖いろは先生

幼なじみへの恋を諦めたい都と幼い頃から兄に恋心を抱いている都を思い続ける弟のお話です。

お次は「は」でお願いします。

82. あーちゃん2016 2017-03-30
21:10

仮面の獅子王 隠された花園 秋山みち花先生 ill Ciel先生

なんちゃって中華もの 姉妹作品がありますが、これ単独でも大丈夫
全部ぶっ飛ばしてあっさり連れ去る攻めさんと、それについてく受けさんが
嬉しかった作品でした。

つぎは「の」 (7 初出!の文字だと思います~) でお願いします。

80 シア様 あっさり 私的難関「る」を突破するなんて すごい!感動です!

81. ふばば 2017-03-30
10:11

「イエスかノーか半分か」一穂ミチさん

爽やかで理知的で好感度抜群の表側と、人嫌い毒舌の裏側の差が強烈なアナウンサー国江田計の恋物語。
1〜3+番外編あり。

お次は「か」でお願いします。

80. シア 2017-03-26
23:08

「ルートヴィヒII世」氷栗優、でどうだ。
恐らくBLという言葉が誕生する前の作品。古くてすいません(笑)。歴史好きには言わずと知れた、美形の宝庫ハプスブルク家の同性愛者王と、いじめられても犯されても突き放されてもついていく、けなげ従者のお話です。

お次は、「い」でお願いします。

79. 杏仙 2017-03-26
20:59

愛しの二コール
凪良ゆうさん

田舎の閉鎖的な空気感が
リアルだと思いました

お次は
「る」

78. べにほっぺ 2017-03-26
10:10

「蝶と花の関係性」akabeko先生

指導が緩い感じの上司と新入社員のお話です。上司によって新入社員の性癖が暴かれていきます。

お次は「い」でお願いします。

77. よ!! あーちゃん2016 2017-03-22
21:26

よそはよそ、ウチはウチ 北上れん先生
35才イケメンリーマンおっさん×家事万能おかん大学生

お次は「ち」でお願いします。(2回目みたいです)

大好きなんです これ。1巻ではちゅーどまり。

先生、続き読みたいです・・・
すんごくすんごくすんごく楽しみに待ってます(泣)

76. 【す】 あやりの 2017-03-21
23:53

「好き嫌いは言わないよ」 阿部あかね先生

直の作ったあのお弁当…Σ(。>艸<。)

長く太いソーセージを見るたび思い出します笑

お次は、【よ】でお願いします♪

75. ピピン 2017-03-21
08:26

「爪先にキス」不破慎理さん
敵対するヤクザ同士のロミジュリもの。CDも出来がいいのよ。
不破さんの、最近の可愛い絵柄も好きだけど、この頃の頭身の高い男性の絵柄が好きだなあ。

お次は
「す」(か「ず」?)でお願いします。

74. 匿名9番さん(1/1) 2017-03-20
23:50

ヨネダコウ先生「NightS」(ナイツ)

この方の作品は何でも面白いのかと恐れ入った記憶があります。
お次は「つ」でお願いします。

73. あーちゃん2016 2017-03-18
22:59

輪廻の花 ~300年の片恋~ 六青みつみ先生 ill みずかねりょう先生
輪廻転生300年コース。泣ける場所で読むことをお勧めします。
有名だとは思うのですが、すいません、好きすぎるので書き込み。

お次は「な」でお願いいたします。(尻取り7 2回目)

ちなみに受けさん、凌辱にはあわないですが、攻めさんからガチで殴られてます。

72. 匿名7番さん(2/11) 2017-03-18
18:23

「美しく燃える森 」依田沙江美

シリーズ三冊目の最終巻です。
本は一度読むとあまり読み返さないんだけど、このシリーズだけは時々無性に読みたくなって何度も読み返しています。
依田先生の新作読みたいな~

お次は「り」でお願いします。

71. 【ら】 あやりの 2017-03-17
17:47

「ラブ上等!」 鳥海よう子先生

敵対するヤンキー同士のアレコレです。

私、やっぱりヤンキーCPが好きなんだなぁ…( *´艸`)

お次は、【う】でお願いします♪

70. び or ひ あーちゃん2016 2017-03-16
23:20

百日の薔薇 稲荷家房之介先生 2005年~
お次は「ら」でお願いします。 尻取り7 2回目みたい。

連載していたところが諸事情により無くなってしまって?
2巻でとまっている作品(号泣)
戦車もの、なんちゃって日本出身の受けが師団長で神がかってる美しさ・・・
美しいんですけど、ちゃんと終わるかどうかわからず、長期戦に
打ち勝つ自信のある方のみ 手を出された方がよいかと思います。
そんなん書き込むな!と お叱り覚悟で書き込んじゃいます、ごめんなさい。

69. 匿名8番さん(1/4) 2017-03-16
21:21

「恋獄の獣との愛の日々」 吉田珠姫さん

鬼×小柄な高校生の話です。

お次は、【び】 or 【ひ】でお願いします。

68. べにほっぺ 2017-03-15
21:01

「君香シャーレ」鯛野ニッケ先生

香りに敏感な高階は研究室の先輩の匂いに異常に興奮する変態さんで、研究のお手伝いの対価として匂いを嗅がせてもらっていたのですが匂いだけでおさまらなくなってきます。

変態いいですよね....。

お次は「れ」でお願いします。

67. 匿名4番さん(2/7) 2017-03-14
13:27

「ウサギの王国」松雪奈々さん

受けでは無く「攻めがウサ耳」です!いろいろ斜め上過ぎる設定がとっても楽しく、でもせつなさもあるファンタジー。

つぎは「く」でお願いします。

66. ピピン 2017-03-14
11:04

「浪漫のお国で逢いましょう」木下けい子さん
大正時代のお話です。
海軍士官の真っ白な制服っていいなあ。やっぱり毎日漂白するのかしら?

つぎは、
「う」でお願いします。

65. 匿名7番さん(1/11) 2017-03-14
00:33

「最後のドアを閉めろ!」山田ユギ

新装版で知り、ユギさんにド嵌りしたきっかけの本で今でも大好きな1冊です。

次は「ろ」でお願いします。

64. ままごん 2017-03-13
01:05

「君が好きなのさ」 谷崎泉さん

何も知らずに電子書籍で手を出したら、シリーズが長くてビックリしたわぁ。

では、お次は「さ」でお願いします

63. mihoko 2017-03-12
19:53

「愛が神を殺す時」本間アキラさん 

マフィアのレイと日本人のタケルの恋話。再読率高し。大好きな本。脇で出ていた長髪のチェスターが気になる。

次は 「き」 or 「ぎ」でお願いします。

62. べにほっぺ 2017-03-12
19:37

「クラックスター」倉橋トモ先生

倉橋先生の画かれる受けはいつも可愛くてエロくて素敵です。

お次は「あ」でお願いします。

61. あーちゃん2016 2017-03-11
21:19

ヘブンリーホームシック 京山あつき先生
海外勤務になった同級生再会物。
マジ 泣きます。すんごく胸が痛い。
留学したことある人なら絶対なくー

お次は「く」 尻取り7 では2回目です!
よろしくお願いいたします

ふばば様
うん、よ 初めてでしたよ!

60. 鈴懸 2017-03-11
17:03

春田先生
ようこそ!BL研究クラブへ

先ほどちょうど読み返していたので。エロいけど面白い、何も考えずにエロが読みたいとき向け。同時収録作も萌えます。

次は へ でお願いします

59. ふばば 2017-03-11
11:40

「好き嫌いは言わないよ」阿部あかねさん

大嫌いだったビッチと恋をする。愛の奇跡。

お次は「よ」でお願いします。よ、初めて?

58. ピピン 2017-03-10
23:56

「む」は、
水壬楓子さんの「ムーンリット・プレシャス」
動物さんが主人公のファンタジー、ムーンリットシリーズ。
「~・プレシャス」は、攻めウサギさんと受けウサギさんのお話2編が収録されています。

では、次は
「す」でお願いします。

57. あーちゃん2016 2017-03-10
22:56

硝子のギムナジウム 華藤えれな先生 ill サマミヤアカザ先生
ザルツブルグ舞台 全寮制学院での日本人男子受け
ひややーんとした印象のお話。
私はおバカなせいか、敵味方入り乱れてて ついてくのが大変でした・・
クールなお話が好きな方は たまんないかと。

次は
尻取り7では2回目の文字 「む」 でお願いします!

56. 【と】 あやりの 2017-03-10
14:40

「虎次さんのことが好きなんですが」 会川フゥ先生

美容師さん達のお話。
草食かとおもいきや、思いっきり肉食系だった羊一。
やっぱり年下攻め好きだわ(〃∀〃)

お次は、【が】or【か】で、お願いします♪

55. べにほっぺ 2017-03-10
08:27

「彼と嘘と弟と」せんみつ先生

律の片思いしている相手は遠い昔の初恋の人と同じ顔をした弟。

血のつながりに執着する弟と弟への思いからつながりを断ちたい兄のお話です。


お次は「と」でお願いします。

54. 匿名6番さん(1/1) 2017-03-10
01:30

『ラ・サタニカ』天禅桃子
天禅作品は全部好きです。

では、お次は か でお願いします。

53. ままごん 2017-03-09
01:46

「恋する若頭」 野原滋さん

強面だけど ヘタレ年下攻めと、勘違いして空回ったリーマンです。攻めはヤクザものを代表作とする、若頭と呼ばれる売れっ子小説家です。

攻めさま、お料理も得意です。美味しそう

次は「ら」です。お願いします。

52. 匿名5番さん(1/1) 2017-03-09
01:06

兎オトコ虎オトコ
本間アキラさん

今年は3巻発売されるといいですねf^_^;
短編の幼なじみの話も楽しいです

お次は こ でお願いします

51. 【け】 あやりの 2017-03-07
02:24

「K先生の野獣な愛情」 夏水りつ先生

夏水りつ先生の攻で、ここまで激しく男臭いのは珍しいですよね。
鍛治先生の筋肉も美しい~(〃∀〃)

お次は、【う】でお願いします♪

50. べにほっぺ 2017-03-06
20:33

「いとしの猫っ毛」雲田はるこ先生

ほのぼのカップルで癒やされます。漫画だけでなくドラマCDも癒やされますよ。

お次は「け」でお願いします。

49. 杏仙 2017-03-06
14:55

「好きになるはずがない」
椎崎夕さん

展開がいちいちキュンキュンします。
BLの王道なのではないかと…

お次は「い」です。

48. ままごん 2017-03-06
14:35

「エス」 英田サキさん

激しかったり、せつなかったり、あまかったり。シリーズのどの本を読んでも面白いです。もっと早くに読んでたら良かったと、後悔した本です。

お次は「す」です。お願いします(^ー^)

47. No Title ふばば 2017-03-06
08:17

>>46
何を言ってる、すぐ前に「え」がありました。お恥ずかしい。

46. ふばば 2017-03-06
08:15

「やっちもねえ」不破慎理さん

岡山の方言男子が主人公。

お次は「え」でお願いします。しりとり7で初出かも?

45. 【ぴ】 あやりの 2017-03-06
02:57

「ピンクのおもちゃ」 わたなべあじあ先生

さすがピアス!!な、超絶エロな1冊です。
エロてんこ盛りは直ぐにお腹いっぱいになっちゃうんですが、この作品は愛に溢れてるので、お腹いっぱいでも一気に読み進めちゃいました。

お次は、【や】or【ちゃ】でお願いします♪

44. え! snowblack 2017-03-05
23:16

お次は、藤たまきさん作の『縁側のレシピ』を。
ダイエットと執着愛、それに家族のドラマという異素材合わせ技な作品です。

ということで、お次は『ぴ(Pi)』でお願いします。
            ↑
すいません;自分基準ですが「ぴ」と「び」とか見辛くて目を凝らすことが多いのでw

43. ままごん 2017-03-05
22:57

山田ユギさん 「太陽の下で笑え。」

びば、山田ユギさん!

しりとりその7では、「え」お初です。

なかなか出て来ない文字を考えるのも、楽しいです。では、「え」お願いします。



42. 【す】 あやりの 2017-03-05
20:59

「スロースターター」 市川けい先生

高校生同士の甘酸っぱいお話。
距離感や空気感も伝わってくる作品で、何だか羨ましくなってしまう2人(*^^*)

お次は、【た】or【だ】でお願いします♪

41. No Title mihoko 2017-03-05
19:35

かぶってしまい申し訳ありません。では次は「ず」または「す」でお願いします。

40. mihoko 2017-03-05
19:23

「つたや家」 吉池マスコ

つたや家四人兄弟の恋話。本編より描き下ろしのエピソードに全部持ってかれた感じ。幼い公次郎が可愛くて萌えた!

お次は

「け」 or 「げ」 でお願いします。

39. 匿名4番さん(1/7) 2017-03-05
19:21

「爪先に光路図」青井秋さん

ポエティックな大人のための絵本。緻密に書き込まれた植物が妖しく美しいです。

つぎは「ず」または「す」で、どうぞ~

38. mihoko 2017-03-05
15:16

「夢が叶う12月」山田ユギ

主役二人とセットで思い出すのはバイト仲間のぽっちゃりな彼。そして好みの男に出会った途端失恋してしまったゲイバーのママ。二人ともいい味出してて楽しすぎる。

お次は 「つ」 or 「づ」 でお願いします。

37. 匿名2番さん(4/4) 2017-03-05
14:29

「ROUGE(ルージュ)」桂小町先生

DKヤンキー同士

次は「ゆ」でお願いします。

36. ピピン 2017-03-05
12:53

「な」は、
木下けい子さんの「泣き虫なリトル」
タイトル通り、かわいいお話だった記憶が…(あまりに以前でうろ覚え)

お次は、すみません、また
「る」
でお願いいたします。

35. 匿名2番さん(3/4) 2017-03-05
11:35

「因果な魚」新井煮干し子先生

従兄弟同士、だけど御曹司と平社員(?)の主従モノ

次は「な」でお願いします。

34. あーちゃん2016 2017-03-04
22:22

求めてやまない まさお三月先生
すんごいツボに入ったらしくげらげら笑ってしまう作品
ニンジンは嫌いだっ と言い捨てる大人げない攻め×調理担当受け

大好きなんだよなあ、まさお先生・・・
ごめんなさい 次は「い」でお願いします。
「い」は もう3回も 尻取り7で出てるんだけど、
この作品が好きで好きで。。。

33. 匿名1番さん(4/4) 2017-03-04
01:55

「昼も夜も」 きたざわ尋子さん

きたざわさんのデビュー作です。オートレーサーと高校生の話です。一言でいうなら、爽やか。
ぴとか、びも探したけどすみません、この作品好きなんです。

次は「も」!お願いします。

32. mihoko 2017-03-03
23:59

「左巻きのベイビー」 語シスコ

語さんのはごちゃごちゃ描かれている割に読みやすくてとても面白い。此の本に入っている修理工とやくざの息子の話が特に好き。修理工の家族の団欒が楽しい。

次も同じく  「び」or 「ひ」or「ぴ」 でお願いします。

31. あーちゃん2016 2017-03-03
23:15

レシピ 志水ゆき先生 2004年の作品らしい。
あまり考えてはいけないぐらい 若い受け。
3カプぐら入っていて、最後の方の受けも ごめん、ありえない!ぐらい若い・・・
ショタは苦手なのですが、ゆき先生の小生意気な顔したガキんちょは
大好き(笑) そして絵がキレイすぎて、全くもってOK!

次も 尻取り7で初出。「ぴ」でお願いします!
出なかったら「ひ」「び」で。

30. No Title 鈴懸 2017-03-03
22:06

meco先生
ろくでなしな恋はマジカルでティンクルに反省しやがれ

meco先生の絵は本当に可愛らしい(^^)

次は れ でお願いします

29. ふばば 2017-03-03
19:12

「たかが恋だろ」山田ユギさん(+英田サキさんコラボ)

男前刑事x 美人子持ち。切ないお話

「る」は難しいけど「ろ」はどうだろう?
お次は「ろ」でお願いします。

28. mihoko 2017-03-03
18:44

「無口な恋の伝え方」 大和名瀬

「デキる男の育て方」のスピンオフ。レストランオーナーとシェフ。番外で二人の各々のパパ達が出てきて嬉しい。

お次は 「た」or 「だ」 でお願いします。

27. あーちゃん2016 2017-03-03
00:07

視姦に沈む 沙野風結子先生 ill 笠井あゆみ先生 2016年の作品
国会議員 元特殊能力持ち×精神科医

「視淫に溺れる」の後の作品 なので、できればその流れで
読んだ方が面白い。
前作で悪役だった攻めさんが当作で、救われる話。
きりきり追いつめられる感じのストーリーで私は大好きでした~

次は「む」でお願いします!尻取り7 初出の文字だよ!何がくるかな~

26. No Title はぎの 2017-03-02
21:52

できちゃった男子 御景椿さん

子育てBLはよいものです♪
ところで、今の今まで先生のお名前を 御"影" と勘違いしておりました
このトピありがとう。


お次は「し」「じ」でお願いします

25. 【か】 あやりの 2017-03-02
14:12

「彼の焦燥と恋について」 碧本さり先生

フケ専の矢嶋と年下の和己のお話。

フケ専の矢嶋さんが、年下の和己とのHではグズグズになっちゃうのが可愛いかった~(*^^*)

お次は、【て】or【で】でお願いします♪

24. 匿名1番さん(3/4) 2017-03-01
23:32

「ステノグラフィカ」 一穂ミチさん

新聞社シリーズで一番好きな作品です。
受けの碧くんが作るお弁当が、とても美味しそう。

お次は「か」です。お願いします。

23. ピピン 2017-03-01
22:33

「へ」は、
英田サキさんの「ヘブンノウズ」
全4巻の新書の小説は、なかなかの耐久レースでしたが、読後感はさわやか。
私は、攻めの渋澤先生が、小難しいことを難しく言うおじさんだなあと最初は思っていたのですが、のちに激アマな恥ずかしいことを小難しさでけむに巻いてダダ漏らすという、技を発揮するようになり、おもしろかったです。

お次は、
ず、または、す、でお願いします。

22. あーちゃん2016 2017-03-01
22:19

てのなるほうへ 栗城偲先生 ill 小椋ムク先生
のっぺらぼう攻め×中途失明者受け のびっくり設定!
表紙だけでも見てみてください♡ 見てるだけで楽しい♡

次は へ でお願いいたします。お。レアな文字?
へ が出なかったら ペ か ベ でお願いします。

21. べにほっぺ 2017-03-01
17:06

「隣の彼が痩せまして。」遊楽夏 先生

性格は真面目で温厚、仕事ができる同期はかなりのぽっちゃりさんだったがダイエットをしてイケメンに変身。今まで友だちとして見ていたのに自分好みすぎて意識しだします。

お次は「て」でお願いします。

20. 匿名2番さん(2/4) 2017-03-01
02:03

「一生続けられない仕事」山田ユギ先生

 弁護士BL、3巻まで出ててエロはサブCPが担当してます。
 4巻でメインCPどこまで進んでくれるのでしょう。早く読みたいです。

次は「と」でお願いします。

19. 【う】 あやりの 2017-02-28
09:22

「美しい野菜」 松本ミーコハウス先生

ちょっとSMが苦手で、表紙で完全に食わず嫌いしてました(^^;
でも、読んで良かった作品。

お次は、【い】でお願いします♪

18. 匿名1番さん(2/4) 2017-02-27
23:37

「黒い愛情」 秀香穂里さん

精神科医の話です。なにしろ、エロい。
イラストの奈良千春さんも、素晴らしい!

お次は「う」でお願いします(*´∇`)

17. べにほっぺ 2017-02-27
20:36

また、やらかしてすみません....。


「アクマと契約」ハル先生

売れない俳優が超うれっこ俳優にピンチを助けられ付き人をします。
もう、付き合ってるよねってツッコミたくなるぐらいアマアマなお話です。


お次は「く」でお願いします。


本当に何度も迷惑をおかけしてすみません。

16. No Title mihoko 2017-02-27
20:32

>>14
「晴れときどき、わかば荘まあまあ」でした。失礼しました。

15. べにほっぺ 2017-02-27
20:30

>>7
難しいお題をカバーして頂きありがとうございました。


「ハイブリッド スターダスト」ウノハナ先生

借金まみれの中年男、八京を御曹司の聖人がひろって磨きあげていきます。
スピンオフのお話もキュンとしていいお話です。ウノハナ先生の描かれる受けは色気があって好きです。

お次は「と」でお願いします。

14. mihoko 2017-02-27
20:28

「晴れときどき、まあまあ」 羽生山へび子

わかば荘の住人・鮎川が男たちに抱く妄想がいちいち楽しい。


お次は 「あ」 でお願いします。

13. 【も】 あやりの 2017-02-27
19:26

「物語の結末は」 大槻ミゥ先生

ゲームをきっかけに知り合う、イケメン(受)×コミュ障(攻)のストーリー。
このイケメン、ギャップがあり過ぎで可愛いです。

お次は、【は】or【ば】or【ぱ】で、お願いします♪

12. mihoko 2017-02-27
19:11

「君の名は夜をゆく花も嵐も」みろくことこ

男娼館•花魁館シリーズ。男娼見習いのくろづは(受け)がやんちゃで男前で可愛い。お客(攻め)の五十嵐が飄飄としているようで腹黒そうなのがまたいい。カップルというより名コンビみたいで。

お次は  「も」 でお願いします。

11. 【ま】 匿名3番さん(1/1) 2017-02-27
18:32

マナー講師黒咲

高城リョウ先生の絵が好きなので。


お次は「き」

10. 鈴懸 2017-02-27
18:06

いただきます、ごちそうさま
倉橋トモ先生

トラウマ持ちのゲイがクリスマスにノンケを拾う話。猫が可愛くてお腹が空く作品です( ˆoˆ )

次は ま でお願いします

9. 匿名2番さん(1/4) 2017-02-27
00:19

「蒼穹のローレライ」尾上与一さん ill牧さん
整備士×零戦搭乗員

何度読んでも泣けます。

次は「い」でお願いします。

8. あーちゃん2016 2017-02-26
23:53

誓いをどうぞ 水壬楓子先生 ill 雨澄ノカ先生
シリーズもの4作目 ホテルオーナー×モデル 15歳差もの
オーナーのおとんは確か25歳差 すげー

お次は ぞ もしくは そ でお願いします。

ふばば様 る 脱出有難うございました(泣)
もう勝手に作品作ろうかと思ってました(笑)
ルビーは砂漠に燃えて とか。

7. ふばば 2017-02-26
22:30

「ルールそのいち」村上左知さん

受x受のリバCP。「る」は難しい〜!

お次は「ち」でお願いします。

6. べにほっぺ 2017-02-26
19:40

「幾千の夜」木下けいこ先生

お互いの事を思いすぎてなかなか上手くいかない幼馴染みのお話です。色々な葛藤があり切ないお話ですが最後にはハッピーエンドでこころがほっこりします。書き下ろしのノロケ話がお気に入りです。

お次は「る」でお願いします。
る...難しいお題を出してすみません

5. mihoko 2017-02-26
19:17

「からまる嘘と誤解」 義月粧子

意地悪ドS攻めと健気やんちゃ受け。受けが誤解されやすくて損な役回りで。。。健気で健気で。。でもへこたれない。なんとかして攻めから恋人認定してもらおうと一生懸命になる姿が哀れで可愛いです。

お次は 「い」でお願いします。

4. べにほっぺ 2017-02-26
17:34

新規にたててくださりありがとうございます。

「ふつつかものですが。」海野サチ先生

おバカで女性関係にだらしない元保育士の八代が借金の為に強面で子持ちの橋場の家で家政婦としてはたらきます。八代に振り回される橋場がとてもかわいいです。

お次は「か」または「が」でお願いします。

3. 匿名1番さん(1/4) 2017-02-25
23:57

「sweep!」 天禅桃子さん

あーちゃん2016さま、トピたてありがとうございます(*´∇`)♪

かっこかわいいめいちゃんがステキです。

お次は「ぷ」、「ふ」「ぶ」 でお願いします。

2. mihoko 2017-02-25
22:47

「DOGS」里つばめ

「GAPS」のスピンオフ。警察官の上司と部下の話。上司が部下にガンガン迫りまくる。GAPSもよかったがこっちもとてもいい。

お次は  「ず」or 「す」 でお願いします。

1. 【り】 あやりの 2017-02-25
19:33

また新規に立てて頂きありがとうございます(*^^*)

この尻取り、楽しくて大好きなので嬉しいです( *´艸`)

さて、【り】は、

「リスタート」 日高ショーコ先生

新装版が最近出ましたね(*^^*)
日高ショーコ先生の作品は、とってもストーリーが丁寧で、大好きな作品ばかりです。

お次は、【と】or【ど】でお願いします♪



■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら