• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先生の事情 (新装版)

高校教師 水無月
メガネ好き 亨

同時収録作品指導室にて

相馬一成 高校生
福沢はじめ 高校教師

同時収録作品とらわれびと、ひとり

飯島 
石川

同時収録作品若気の至り

柊 忍者
あさぎ 忍者

同時収録作品若様、御免!

紅 忍者
若様

その他の収録作品

  • 海の宮の子
  • 先生のその後の事情
  • さらに若気の至り

あらすじ

先生、どうしてキスする時メガネを外すの? メガネの似合う先生が大好きなのに、もしかして俺のこと見ないようにしてる…? 先生×生徒に生徒×先生、お伽話や武士の世界でも“先生”と恋しちゃう、幸せいっぱいのラブ作品集が新装版で登場。柊とあさぎの忍者番外編も収録!!

作品情報

作品名
先生の事情 (新装版)
著者
松本テマリ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862631930
2.3

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
5
評価数
3
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

先生の事情レビュー。

メガネ好きなら「キスする時メガネは邪魔かどうか?」について一度は考えると思います。実際は角度さえ気を付ければ意外と邪魔にならないんですがね。

初っ端からキスシーン。唐突で吹いたのはココだけの話にして下さい。BLのつかみテンポとしてはアリなんだろうけど、ページめくっていきなり濃厚なキスシーンでどうしようかと思った。
この主人公(学生)はメガネをかけた先生が大好き。別にメガネをかけていない先生も好きだけど、いつものメガネを装着した顔でキスして欲しいなーと考える主人公。

キスする時、先生はどうしてメガネを外すの?

そんなメガネ好きの少年の疑問からストーリーは始まります。
主人公が恋だと気付くあたりのエピ挟みのテンポはキュンキュンした。だから告白したんだって、バシッと決まっていて読み易い。先にキスシーン拝んでいるんで、そういう流れも理解し易いんだよね。キュンコマの挟み方も巧い。

どうしてメガネを外すの?って、付き合っているしキスしているのに片想い感にモヤモヤする主人公。ピュアで可愛い話でした。余談ですが、先生がメガネを取った時に思わず某マの付く小説(テマリさん挿絵)に登場する次男が髣髴しました…。次男っぽいと思ったのは多分私だけじゃないハズだ。

1

職業色の強い作品

この一冊を通して思ったのは、職業色が強いということです
先生と生徒に続きサラリーマン、忍者、王子と職業柄作品が占めていると思いました

表題作のキーワードは先生とメガネ。
亨と水無月は先生と生徒だけれど恋人関係にある
亨からの告白を受け入れた水無月だったが、片想い感の否めない亨
そのひとつの要因としてあるのが、キスをする時、水無月がいつもかけているメガネをはずすことにあった

そんな不安でたくさんの時に、水無月と女生徒がキスしている場面を目撃してしまった亨は、ムリに俺と付き合わなくてもいい、と発言するが…


職業設定好きさんには良い作品だと思われます

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP