• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作素顔の君をあいしてる

ゲーム会社勤務 永田千尋 27才 (チロ)
高校生 森光 17才 (アキラ)

同時収録作品Poison★Medicine

同時収録作品海色の宝石

ルイス=ロジェ・デュッカス 泥棒
ハイネ=ストラーダ 警察官

その他の収録作品

  • 素顔の君をあいしてる ~二年後~

あらすじ

オンラインRPGゲーム内で出会った美少女に恋したアキラ。期待にワクテカでリアルに待ち合わせをしたら、現れた人物は男で…!?
出版社より

作品情報

作品名
素顔の君をあいしてる
著者
片瀬わか 
作画
片瀬わか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344815704
3

(23)

(0)

萌々

(3)

(18)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
68
評価数
23
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数13

オンラインゲームやりたくなります…


絵が綺麗な片瀬わかさん!
一冊ということもあり、語りが急な場面があるのかと思ったけれど。チロの攻めたい発言にきゅん、アキラは素直で純粋で少年漫画の主人公みたいで、マスオさんはあれで頭脳明晰なのが笑、有吉はもっと素直になれないところを掘り下げて続きが読みたい(どちらが上かも読み手によって様々そう…!(*´▽`*)確か後の作品で…)といった具合に続きもほのぼの追いたいと思える作品でした。
アキラと高田ちゃんの関係やマスオさんと有吉の掛け合いも思わず笑ってしまいますが、有吉可愛いけどドSだからな…受になってくれるかどうか(笑)
でもドS受、良い。

本編とは別の短編も作者さんの書きたいものが詰まっている感じがして。しっかりしているようで優しく、ぼーっと絆されているようなハイネ可愛い。

「ああ神様」のチロがとても好きです。

純粋で、美しいというより綺麗な作風を大切に読みたい。
簡単じゃなく、真っ直ぐといえる。

0

恋をするということ

初・片瀬わかさんです。
こちらが初コミックスなんですね、絵柄がとっても可愛らしいなと思いました。

実は片瀬さんの絵柄は苦手に属してもいい位の筈なんですが、読み進めると「上手だなぁ」と思えて来るんです。
何とも不思議な魅力。

こちらの作品は、何の予備知識もない状態で読ませて頂きましたー。

絵柄は上手さを感じる。
けれど、ゲームのゴチャゴチャ感が私にはどうも…でした。
(上手なんですよ、上手なんだけれど何だかちょっと…)

あと。

◆高田さん、理解良過ぎ
 表題作に出てくる、アキラに告白をしてソッコー振られた女の子・高田さん。
 もっと嫌なヤツとして掻きまわしてくれるのかと思いきや、アキラの超理解者になっていた。
 何となく展開的に、「高田さん、ホモに嫌悪感ないって事は実は【BL大好き腐女子】という流れ!?」なんて期待したんですが、全然そんなの勝手な妄想でした(笑)
 それなら尚更、アキラとチロに対しての理解が良過ぎて少しガッカリ。

◆チロの「神様」「お母さん」へのモノローグが安っぽい
 「神様」への感謝のシーンはまだ許せるとして、「お母さん」への思いがオムライスによって又ぶわっと蘇り、そして母への感謝の言葉を口にする。
 描き下ろしと言えど、……そんな簡単に?
 自分の記憶にない、写真の世界でだけしか見た事のないお母さんに御礼をいうならば、もう少し掘り下げててからにしてほしいなあと思いました


全体的に画が綺麗だし、ゲームが好きな方には特にオススメかもしれません。

1

あったかくなれました

読後感は、『はぁ~、何だかほかほか暖かい。』かなっ。
それは、この二人のその後も描かれていたのが良かった。
優しさを嫌みなく描いてあって、あぁこんな風に人を好きになれたらいいなぁ~ってじんわりしてしまいました。

絵も綺麗だし、ストーリーはありそうな雰囲気をムリから作りだしてるんじゃない感じが好きですね。

サブキャラも楽しくて、いい味だしてるし(笑)

読む人が違えば、感じるものも違って当たり前なんだけど、私はBLにもこんな優しさをくれちゃうストーリーがあるんだなぁ~と思えた作品でしたね。

0

いろいろなネット用語が・・・(笑

 オンラインゲームで知り合うっていうのが新しいですよねー。そのため、ところどころでネット用語が出てくるのが面白いです。「さーせん」とか「orz」とか(笑。
 ネットやってると普通に出てくる言葉が、こうして漫画で見れるっていうのはとても新鮮ですねー。

 主人公のモリコーが、

  か っ こ い い の に バ カ で オ タ ク

 っていうキャラ設定も良い!
 チロも優しいし、有吉とマスの行方も気になるところです。この4人の全身イラストが素敵ですよね。
 エロ要素も少ないのでサラッと読めます。
 絵も綺麗なのですが、ただ一つ言わせていただくとすれば、

  手 書 き の 文 字 が 多 い 上 に 細 か い 。

 そういうところを読むのはちょっと疲れます(老人か!)

 個人的には「海色の宝石」が好き。
 そもそも私が片瀬先生を知ったきっかけが、アンソロで初めて読んだこの作品からで、これがあったからこそ手に入れた1冊でした。
 囚人×看守で、短いですが良い話です。囚人のマイペースな性格が憎めなくてかわいかったです。

0

有吉で一冊読みたい・・

この間の新刊が気に入ったので、デビュー作品も読んで見ました・・

やっぱり絵は綺麗だよね・・

お話も結構面白いキャラがいて良かったです♪
でも・・何か?詰めが甘いような・・もうちょっとだけ深く入ってくれたら、もっといい作品になるのに・・
なんか物足りない感がありました。

チロがとっても好きですね♪・・正反対だけど、有吉がとってもいい!彼の話がもっと読みたかったです♪
綺麗な顔で毒舌!でも、マスの事が好きっていうのが、見え隠れして、とっても良かったです♪
キュンキュンというよりはドキドキ(怖い方の・・)を感じましたけど・・

前回の感想にも書きましたけど、きっとあと何冊か書くともっと良くなるような気がする・・ので期待してます!!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP