• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作男家!!(2)

その他の収録作品

  • ニカイドゥ戦隊ナナレンジャー

あらすじ

二階堂家は、社会人から小学生まで男ばかりの7人兄弟で暮らす大家族。ある日、みんなの胃袋を満たす料理を作る次男・陸が風邪で倒れてしまい…!? 運動会もクリスマスも旅行に行っても大騒ぎ! 大好評★イケメン大家族物語、皆様の声に支えられて、待望の続編登場!!
出版社より

作品情報

作品名
男家!!(2)
著者
須貝あや 
作画
須貝あや 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784757747128
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

中間って大変ね

BLではありません。7人兄弟のお話ですが、彼らの詳細は「男家!!」のほうのレビューをご覧下さい。
1巻目ほどのインパクトが無かったので萌評価ですが、じゅうぶん面白かったです。

小学校の運動会、クリスマス、りっくんの病気、といったエピソードに絡めて再び睦(五男)がグルグルしております。
しっかりしていて十分尊敬できる兄たちと、言うことを聞かない弟たちに挟まれた微妙な立場にいる中学生っていうのは大変です。
また、前巻であまり明かされていなかったまーちゃん(長男)のサラリーマン姿とりっくん(次男)との大人気ない喧嘩、年少組みのあれこれが見られます。
最終話はスキー温泉旅行のお話。裏表紙にもありますが、みんなの浴衣姿と、かっこいい・可愛いスキーウエア姿が堪能できます。
みんなで温泉にも入ってるし、大サービス。むっちゃん(五男・睦)もお兄ちゃんらしい事ができたしね。
描き下ろしのナナレンジャーは七男・みのり目線。なんの事ない普通の人たちなのに、みのりには頼りになるお兄ちゃんたちです。

こうなると、3巻も出して欲しいですね。
誰かの恋愛絡みだったりしてくると、この兄弟はどう変わっていくのかも知りたいし、この際兄弟同士でくっついちゃっても別に構わないとも思っちゃいますが、BLレーベルの本じゃないので、そっちには行きませんかね?

1

BLじゃないけど

眼福パラダイスの男家第2巻!!
前巻に引き続き目が喜ぶ~~~相変わらず魅力的な兄弟達です。
あ、BLじゃないですよー、念のため。ニアホモ要素もないです。
でも男7人兄弟はそれだけでかなり萌えますー。

兄弟達の生活は平凡だけど色々あって、家事担当で漫画家の陸ことりっくんが風邪で倒れてしまい、兄弟みんなで家事を分担して頑張ります。
しかしこの手の話を読んでいつも思うのですが何故に食器洗浄機を買わないのか。
無茶苦茶高級な商品じゃなしちょっと無理すれば買える筈だけどなあ。
そしたら小さい子でも食器洗いの手伝い出来るし、洗い物が減るだけで毎日の家事がうんと楽になるのになー。ホント謎。
そんなツッコミを入れつつ、兄弟全員でスキー旅行!
日帰り旅行にして浮いたそのお金で食器洗浄機を…(まだ言ってます)いえ、思い出はお金じゃ買えないですから!!
旅先でまた一悶着ありますがなんだかんだで今作も兄弟達の魅力堪能、ほのぼのしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP