こんなドキドキははじめてで、その理由はまだよくわからない。

  • 紙書籍【PR】

表題作きみのはじめて

千歳 いじめられっこ体質の高校生
虎太郎 元ヤンで銭湯の若旦那 17歳 

その他の収録作品

  • 番外編 はじめてのそのつぎ。

あらすじ

女子と間違われるほどの「美貌」を持つ虎太郎は、ヤンチャ生活から足を洗い、のんびり銭湯を営む毎日。ところが、ひょんなことで知り合ったイジメられっこ体質のぼんぼん・千歳に惚れられてしまい…!?
(出版社より)

作品情報

作品名
きみのはじめて
著者
北別府ニカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048546270
3.5

(10)

(2)

萌々

(2)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
34
評価数
10
平均
3.5 / 5
神率
20%

レビュー投稿数7

おバカな攻めと、ツンな美人受けが好きな人におススメ!

あらすじにあるとおり、「いじめられっこ体質のボンボン×美貌の元番長」って組み合わせのカップルのお話です。
「いじめられっこが助けてもらって、ヤンキーに憧れる」っていうストーリーはありがちかなぁと思ったんですが、ニカさんのお話は今まで読んできた似たお話と違いました!
まず、すっごく攻めの千歳くんが「押せ押せ」です!
こういうタイプの子って、焦れったいくらい遠慮がちにアピールしそうなんですけど、千歳くんは猛アピール。
それこそ受けの元番・虎太郎くんが、軽く引いちゃうくらいです(笑)
虎太郎くんは女の子に間違われるくらいのすっごい美人さん。
彼も千歳くんの猛アピールにはたじたじで、恋愛について色々と悩んじゃっている様もかっこ可愛い!
言葉は悪いかもしれないですが、ちょっとおバカな攻めが好きな人にはおススメしたい作品です。

1

美人というよりイケメンに見えるんですが

元々ヤンキーで今は風呂屋をついでいるという
「青春をやりそこなった」感じのある引き気味な虎太郎に対して
優等生学校のオボコな少年で
「青春をまだ経験してない」千歳がどんどん攻めていくという印象。
ヘタレ、というより単に恋愛になれてなくてヘタという感じです。

だから友情の名の下にヤンキーにけんか売りに行ったり(弱いのに!)
監禁されてる虎太郎を救いに行ったりと千歳が無鉄砲に近い行動をする場面は多くて、
無謀とヘタレのチャンポンだなーと思わされます。

北別府ニカさんの「口」の表現力の素晴らしさに惹かれてるんですが、
この本に関してもそう思います。
口を見ただけで感情の動きがよく分かるのです。

0

ほのぼの

一言で感想を述べるのならば

「ぬるいよ!!」

現役苛められっ子と、元番長。
どうにもかけ離れた二人が出会って恋に落ちた。
キラキラな番長に助けられたのがきっかけで、もうメロメロw
はてさて、想いは届くのか!
大概、ニカさんの作品ってまぁこんな感じだなというイメージであはるのですが、今回トクベツまた多かったですね。
デフォルメ。
読みにくいってほどでもないのですが、あんまり多様しすぎて乗れなかったような気がしなくもなく。
サラっと流し読み~な感じになってしまいました。
エチシーンがサラっと飛んでしまったのもちょっぴり残念。
どんな姿でアンアンいっていたのがが
きになってしかたないYO(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

ノーパンセーラー服wwwキャw
せっかくなので、恥じらいとか、風が吹いてみるとか
いたずらなシーンがあっても面白かったかもとか
ともあれ、まぁまぁかな・・・な作品でした。
面白くなくはないけど、特にインパクトはなかった

1

かわいい

千歳がかわいいキャラしてます。
攻めなんですけど性格の問題なのかすごくかわいいです。
受けのトラは逆にカッコいい。女顔だけど男前。
千歳は背も高くて体格的には男っぽいんですが、なぜか年下の中学生にかつあげされちゃう臆病もので、そこを助けたのがトラ!それで千歳はトラに一目惚れしてしまうというか最初は憧れですかね?好きになったのに気付いてない感じの千歳です。
こんな草食系男子の千歳が押せ押せで頑張ってるって感じのお話ですね。
おもしろかったです!!
好きになっちゃんたんだからしかたないんですよね!!
千歳はムッツリでトラにベタ惚れだ(>_<)

0

ちーちゃん

女の子みたいにきれいな顔のトラ君と、大きなカラダのクセに中坊にカツ上げされるようなぼんやり君のちーちゃん。
この二人の、初めての恋のお話。

お話自体はかわいくていい。
ただ、トラ君が、説明されてるほど女顔にも、美人顔にも見えなくって、、、
表情はかわいいんだけど、子供の頃美少女だったって言う姿もかわいいんだけど、なんか、このトラ君の設定が、絵的なこともそうだけど、一人で銭湯を切り盛りしてる事とか、諸々私的には腑に落ちなくて、、、
ギャグ絵の多いのも、そこで流れが切れちゃう感じがして、、
面白いのにちょっと残念。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP