• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作BLトライアングル

外村弓貴 高校生【受験生】
上野巡 高校生【受験生】

その他の収録作品

  • BLマーケット(2話相応)
  • BLシークレット(3話相応)
  • BLコンプリート(4話相応)
  • BLエクストラ(番外編相応)

あらすじ

受験まっただ中の男子校生・巡は、王子様のような 物腰の親友・弓貴とヒミツのお付き合い中。 腐女子の姉に知られないようひた隠しにしてきたけれど、 顔に似合わず強引な弓貴に迫られているところを “イケメン腐男子”に見られてしまった!! 狙っているのは妄想のネタ?それとも…カラダ!? 独占欲の激しい弓貴にお仕置き&コスプレHもされちゃいます★ 大ヒット「BLシンドローム」シリーズ最新作!! 描き下ろし付き★

作品情報

作品名
BLトライアングル
著者
椎名秋乃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
BLシンドローム
発売日
ISBN
9784832288843
2.7

(19)

(0)

萌々

(4)

(8)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
5
得点
45
評価数
19
平均
2.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数5

めくるめくBLの世界

BLシンドロームの続編。
前の短編と違い、今回はまるまる一冊この二人のお話です。

前回はタイトルにBLって入ってるものの、腐女子のお姉ちゃんがいるだけで感じのコメディだったのですが、今回は腐男子が出てきたり姉に騙されて同人誌即売会でコスプレしたり…前回以上にBLの世界に巡と弓貴が足を突っ込んでいる感が。
でも周りに腐女子のお姉ちゃんや腐男子しが居ればこういう世界に慣れてくるのかもしれないですね。

軽いノリでさらさら~と読むにはよいと思います。
この二人、クール×単純なのでこの王道感がわりと好きです。

まるまる1冊が1つのカップルという作品を椎名さんのお話では初めて読んだので、えろはなんだか少なめに思えました。
それでも内容は濃いのですが…。
いつもえろ重視で買っている作家さんですが、これは今までの椎名さんのお話の中ではストーリー重視のほうだと思います。

あと、ずっと気になっていたこまわりのごちゃごちゃ感が大分スッキリしている気が。コマも大きいし見やすくなってると思います。
絵柄も綺麗になってます。いえ、もともと綺麗だったんですが、コマが小さいのとゴチャゴチャした構図でせっかくの絵がはっきりせず、映えてない気がしてたので、こういう風に見やすく変わっていってくれるととても嬉しいです。

しかし高校生だった2人の、次は大学生編なんだとか。
ここまで続いていると、何だかんだで人気のあるシリーズなんですね。

1

あなたはどっち?

正直……かなり精神を削られる一冊でした。

とは言っても本筋に遜色はないのです。
むしろ評者の守備範囲でもありますし、概ね
そう言う傾向がお好きな方の口には合う筈です。
問題はメインディッシュでは無くてこの巻で
登場した副菜と言いますか狂言回しと言いますか…
の存在ですね。

率直に言いましょう。
腐男子と強く自認してる人はこの本を読まない方が
良い。どちらかと言えば乙女寄りな人の方が
この本を普通に読めるでしょう。
評者は自分では乙女寄りに近いと思っておりましたが、
それでも少々削られております。
そう言う部分から敢えて中立とつけさせて戴きました。
その一点を除くと個人的には萌え自乗に限りなく近いです。

4

続きモノでしたか…

シリーズ2作目と知らず、こちらから読んでしまいました。特に問題なく読めましたが…。

高校生同士のラブラブカップルが、腐女子の姉とその彼氏の腐男子に振り回されている話でした。
この腐男子くんが傍若無人というか、ネタにするためなら何をしてもいいと思ってるようなところに若干引きました。ネタのためならわざとキスしたりとか、脅したり、盗聴したり。でも、自分はノーマルで全くゲイには興味もないと言い切るのが、面白さだけで興味を持ってるのが伝わって、本当のゲイの人達に対して失礼だな~と(BLはファンタジーだけれども)思ってしまいました。
だけど、主役2人の出来上がったカップルが、イチャイチャしてるのを見るのは好きでした。特に受験前日の、予想問題を出し合いながらのエッチが萌えました。

4

ふむ

なるほど、シンドロームの続きでしたか。
すっかり忘れた罠('ω'*)どこかでみた設定だとは思ったんだよな。

そんなこんなでシリーズ2作目。
続き物としないで読んでも、わりと成立はするかなと思います。
最初からカップルなのか。ベッタベタだな。と思いながら読みましたが。

お話は、腐女子な姉を持つ弟くん。
この弟君が、男前な親友とついにカップルに!!
もちろんエッチなこともするご関係。
そんな日常のさなか、なんと腐女子な姉が、イケメン彼氏を連れてきた!
この彼氏がからんでまたひと騒動!?というお話の流れ。

あいかわらず絵はきれいだし、エロも多いんだけど
なんでこんなに面白みにかけるのかというお話。
情緒とか、気持ちの動きにシンクロできないからかしらと思うのだけれど
全体的に何が悪いということはないので、好みの問題かもしれません。
続編があるのかないのか・・というところではありますが
この彼氏さん・・・ぜんぜんまた騒動を起こしそうな予感ムンムンです(笑

2

うーん、ピンとこない

続きものなので読んでみました。
今回は腐女子のお姉さんの彼氏が登場です。
その彼氏が腐男子と言う設定。
登場人物が全員美男美女、ファンタジーですね。
普通ならイケメンだらけも好きなはずなんですが、なんか萌えませんでしたね。
そんなイケメンの腐男子がアニメイトとかでBLコーナーうろついてたら騒然としますね。
それに、何より兄弟で妄想するな!って巡の気持ち、わかります。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP