• 電子書籍【PR】

表題作eシリーズ1 edge -エッジ-

黒崎たかお(後輩・高校生→大学生→モデル)
吉永公彦(先輩・高校生→大学生→刑事)

あらすじ

そいつを見たとたん、そいつ以外の存在が全部消えた。
音も景色も……そいつだけの世界になった。

学園のエリート・吉永に一目惚れしたヤンキー・黒崎たかお。
しかし吉永は、来るもの拒まず、の姿勢だった……?

eシリーズ (1) 194ページ
eシリーズ (2) 194ページ
eシリーズ (3) 194ページ
eシリーズ (4) 194ページ
eシリーズ (5) 196ページ

作品情報

作品名
eシリーズ1 edge -エッジ-
著者
紅迫青実 
媒体
漫画(コミック)
出版社
グループ・ゼロ
電子発売日
3.7

(4)

(1)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
15
評価数
4
平均
3.7 / 5
神率
25%

レビュー投稿数1

意外にワンコなヤンキーでした

シリーズで5冊出ているようなんですが、その1冊目です。
電子書籍で読んだので正確な出版日が不明なんですが、絵柄はちょっと時代を感じます。

同じ高校に通う1年生の問題児、黒崎と、学内でも優等生で有名な2年生の吉永。
黒崎は吉永を一目見て一目惚れします。
一応、高崎は問題児と言うことになっているのですが、あまりヤンキーっぽくないので(暴力的なシーンはほとんどない)、ヤンキー物としてはかなりぬるめな予感(2巻以降は未読なので今後どうなるか分からないのですが)。
むしろワンコとクールな年上美人のカプと言った方がいいかもしれません。
黒崎が一目惚れした後、かなり展開が早いのですが、その急展開後はスピードを落として2人の心理面も描かれてます。
気持ちは黒崎が一方的に好きで、吉永は「来る者拒まず」な態度のため、自分が特別な存在になろうと頑張る黒崎は正に大型ワンコでした。ヤンキーだけど可愛い(笑)。
黒崎は一旦自分の懐に入れた友人が困っていると見捨てられない男前な性格でそれが魅力なんですが、逆にそこに付け入られることもあって、それがちょっと今後の2人の関係に影響を与えそう。
今回はその性格が裏目に出て、実はちょっと浮気しちゃってます(汗)。
浮気しようとしてしたわけじゃないので(むしろ男前な性格が災いした)、1回きりなら許す(><)ということで萌評価にしました。
重要な脇キャラも何人かいるのですが、この巻ではまだそれ程キャラが立ってないので、今後もっとお話に絡んできてくれるといいなと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP