• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ロマンチックフライト

司叶俊之 パイロット
沢野柚琉 フライトアテンダント

同時収録作品ラプソディック

李 水晶 韓流スター
上木昕 フライトアテンダント

同時収録作品おとこクラブ

けんじ スナック経営
カズオ フリーター

同時収録作品愛憎

大垣 義兄
簗加悠緋 少尉 義弟にして上官

その他の収録作品

  • 味見
  • 金髪の恋人
  • 君のようなひと

あらすじ

「一生俺だけのものでいてくれ。君でなければだめだ…結婚してくれ」
日本オリエンタル航空FAの柚琉が、機長の司叶と付き合い始めて数カ月。
国内屈指のエリートパイロットである司叶と自分が
釣り合わないことに不安に感じながらも、幸せな日々を重ねていた。
しかし司叶が空港で事故に巻き込まれる!!
航空会社を舞台に繰り広げられる大人の恋の結末は…!?

作品情報

作品名
ロマンチックフライト
著者
環レン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
シークレットフライト
発売日
ISBN
9784799729991
3.5

(8)

(0)

萌々

(4)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
28
評価数
8
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

攻めに顔射☆のシリーズ4冊目

航空会社機長・司叶×フライトアテンダント・柚琉のラブラブコメディ、シリーズ4冊目です。

今回は攻めがとある事故に遭い、それが原因でラブラブカップルの間にすれ違いが起きる、という巻でした。でもそれほどこじれた諍いでもなく、むしろそれがプロポーズへの道筋になった感じです。(事故やプロポーズのことはあらすじに書かれているので、核心的なネタバレではないと判断しました)
ひたすら幸せないちゃいちゃとラブラブエッチ、というパターンで、シリーズ読者としてはニッコニコしながら読める感じの内容でした。
シリーズ4冊目ですが、2冊目が抜けてるとか3冊目を読んだか覚えてないとか、そういう方が読んでも大丈夫だと思います。かく言う私も、3冊目を読んでいないことに先ほど気づきました。(笑)
次の巻は結婚式かな? そちらも楽しみです。

今回はオリエンタル航空もののスピンオフは韓流スター×FAの話だけで、同時収録はまったく別の作品が多かったです。
異母兄×異母弟のどシリアスな軍隊もの、スナックが舞台のアホアホなコメディ、モブ姦、テーラー×新入社員(すんごい昔の作品でした)など、これ同じ人が描いたのかな…と思うような短編がいろいろ入っていましたが、『金髪の恋人』という中編がなかなか可愛くて良かったです。
うっかり大企業に就職してしまった落ちこぼれ新入社員が、グループ会長の孫であるエリート金髪セレブの補佐をすることになるという話。セレブが一般社員にハマって振り回されるのが可愛くて、オチもラブラブで楽しめました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP