すみれ0401さんのレビュー一覧

きみはまだ恋を知らない 小説

月村奎  志水ゆき 

疲れた心に効きます

月村先生の作品は作者買いしています。

コンプレックスがあったり、卑屈気味だったり、色々不遇だったり、要領が悪かったり・・・という受け様のキャラの考え方や行動に共感できるという点も多々あり、他人事とは思えず・・・なので、そんな受け様がハイスペックな(精神的にハイスペックな場合もあるし、社会的にもハイスペックな場合も)攻め様と幸せになる姿を見るのが凄く心にくるんです。

この作品は、とりわけ…

7

保健室のターゲット コミック

毬田ユズ 

思わずリバを妄想してしまった・・・

毬田先生の「ダブルセクション」を読み、他の作品も読んでみたくなり今少しずつ読んでいるところです。
毬田先生の作品はお話も好きなのですが、絵やキャラの表情がとてもツボで、大好きなのです。
このコミックスでも、素敵な表情をたっぷり堪能する事ができました。

このコミックスでは、2組のカップルのお話が収録されているのですが、とりわけドストライクだったのは、表題作カップルの攻め様(養護教諭)でした…

2

YEBISUセレブリティーズ(5) (表題作 あなただけ聖夜は) 小説

岩本薫  不破慎理 

加賀美と谷地と・・・

加賀美のお話はそんなに多くないだけに、貴重な巻です。
私は谷地の性格は苦手ではあるのですが、加賀美は激萌え受けキャラ様です。
加賀美は仕事ができて真面目でストイックで、それゆえの天然さがあって、アルベルトに片想いするまではノンケであったので、今回男性相手は初めて・・・という設定が、萌えツボなんです。見た目も好きですし、挿絵の表情なんかも凄くドキドキします。
失恋後、自分がゲイなのか確かめたい…

3

花は咲くか (5) コミック

日高ショーコ 

終わってしまった・・・

本当に大好きな作品で、何度読み返しても私の中で神評価キープの作品です。
普段はコミックス派の私ですが、続きが早く読みたくて、この作品だけは途中雑誌を購入したほどです。

そんな大好きな作品の最終巻がこの巻です。

色々と気になる問題もあっただけに、それらが解決していったのは本当にほっとできて嬉しいのですが、それでもお話が終わってしまうのは本当に寂しかったです。

あらためて1巻目から…

10

花は咲くか (4) コミック

日高ショーコ 

本当にすごい作品だな~

何度読み返しても私の中で神評価のままの作品です。

登場人物が皆それぞれ個性的で魅力的で、色々な年齢層の人達が出てくるので、物語に厚みがでて、読んでいて本当に楽しくて豊かな気持ちになれます。また男性キャラしか出てこないことも、読んでいて心地よく感じる理由の一つかなと思います。あとはもう、絵(表情も体も)も心理描写も物語も一つ一つが丁寧で、本当にすごい作品だな~としみじみ思います。

蓉一と…

3

温泉街恋愛闘争 法定外恋愛闘争番外編 コミック

結城一美 

甘々温泉旅行のはずが・・・

文庫版「法定外恋愛闘争」の番外編となっています。
本編がとても大好きだったので、同人誌の存在を知りさっそく購入しました。

甘々の温泉旅行になるはずが、受け様の意地っ張りっぷりと、攻め様の嫉妬深さと・・・で、雲行きが怪しく・・・
受け様は受け様で、攻め様が旅館の女将とあてつけで浮気しようとしているんじゃないか・・・とか、攻め様は攻め様で、受け様の勤務先の所長に嫉妬し(普段からも嫉妬している…

2

YEBISUセレブリティーズ(4) 小説

岩本薫  不破慎理 

当て馬の浅倉さんも好きですよ・・・

エビリティーの中で一番大好きなカップルが久家×益永です。
益永さんのキャラが、見た目も好きですし、メガネ、真面目、ストイック、潔癖、不器用、初心、ツンデレ・・・と萌えツボだらけで・・・
久家も、そもそもハイスペックキャラですし、更には今までは遊び人だったのが、益永さんと両想いになってからは超一途、執着、甘やかし一直線となっている点が、これまた萌えツボで・・・
2人の関係もライバル、しかも受け…

1

憂鬱な朝 (7)【Amazon.co.jp限定】 描きおろしペーパー 特典

暁人様に無理やり抱かれた日・・・

懐かしい!!!本編ではすっかり恋人モードな2人ですが、この特典ペーパーは、1巻の頃のお話になっています。
1巻を読んだ時は、桂木が年下の、しかも嫌っていた暁人に押し倒されるという下剋上的な展開と、葛藤する桂木から漂うただならぬ色気にドキドキが止まらなかったなぁ・・・という記憶が鮮明に蘇りました。
しかも、1巻で、桂木が暁人に無理矢理抱かれた後のエピソード(抱かれた時の描写や桂木の心境も交えなが…

1

法廷外恋愛闘争 小説

結城一美  みずかねりょう 

ライバルで、事件もあって、Hも濃くて・・・

腐れ縁のライバル同士が一夜の過ちを・・・というあらすじに惹かれて購入しました。
初読み作者様です。

2010年頃に出た本の文庫版とのことで、文庫版はSS(熱愛和解交渉)が加わっているとのことです。
私は長年の腐れ縁で、犬猿の仲なライバル同士が、恋愛へ・・・というお話が大好きなのですが、この作品はそんな私の萌えを大満足させてくれる作品でした。しかも、お仕事モードな描写も多く、事件も絡ませな…

4

花は咲くか (3) コミック

日高ショーコ 

動き出した2人の恋・・・

何度も読み返している大好きな作品の一つです。

少しずつ、自然に2人が恋に近づいていく様子が丁寧に描かれていて、サブキャラ達も皆魅力的で、年齢層も幅広くて、本当に読みごたえのある素敵な作品です。
また、日高先生の絵もとても私は大好きで・・・
とりわけ私は桜井さんの仕事で疲れた~という感じの中から出てくる何とも言えない色気にノックアウトです。あと、桜井さんのストライプのシャツ姿が好きです。

3
PAGE TOP