ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



本日、これ購入しました! 4

ピピン

18/07/03 20:50

回答数:50

以前のトピ主さんが匿名さまですので、失礼ながら無許可で新しいトピックを立てさせていただきます。


今日買われたコミック・小説・電子書籍・ドラマCD・ゲーム・DVDなどなどご紹介ください。
(BL作品じゃなくてもかまいません)

そして読んだ!聴いた!見た!遊んだ!結局積んだ!
結果も聞かせていただくとありがたいです。

みなさんが何を購入されたのかとっても気になります!
面倒でなければ教えてください。よろしくお願いします。

<過去トピ>
本日、これ購入しました!
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2621/
本日、これ購入しました! 2
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3243/
本日、これ購入しました! 3
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3616/

回答一覧

50. ありがとうございました。

皆さま、ありがとうございました。
「本日、これ購入しました!4」終了です。

私は先日、山本小鉄子さんの「とりたん」他を買いました。あまりに冊数が多くて、書くのが面倒… ゴホゴホ
最近は「きのう何食べた?」のレシピ本を買おうか迷っています。副菜が参考になるので、載っているかなー、と。
重ねがさね、ありがとうございました。楽しかったです。

2

49. No Title

「ヤリチン☆ビッチ部」モリモーリ版 [DVD] を買った…というか、本日開封しました(笑)。
あれ?私コミックについてきたDVDも買ったような…。

電子で「メメントスカーレット 」も我慢出来ず買ってしまいました。

うーん、クレカの請求書が恐い(笑)!!

1

48. No Title

ふ、2つ送ってしまいました。
すみませんです…

47. No Title

>>45
白い影法師、なつかしいです!
子供の頃読んだのですが、机の下にいたのがめちゃめちゃ怖くて泣きそうでした。
美内すずえ先生のホラーはマジで怖いですよねー

46. No Title

>>45
白い影法師、なつかしいです!
机の下にいたのがめちゃめちゃ怖くて泣きそうでした。
美内すずえ先生のホラーはマジで怖いですよねー

45. No Title

非BL作品ですが…
「白い影法師」 美内すずえ
「南京路に花吹雪」1巻 森川久美
両方文庫版で。美内さんはガラスの仮面だけじゃない。ホラーもめっちゃ怖いのだ。でも魅せ方がお上手なので一気読みしてしまいます。

森川さんの方は昔LaLaに連載されてて懐かしかったので。これと日出処の天子と摩利と新吾が連載されてた頃のLaLaは本当に神雑誌だった。腐女子心に火をつけられる内容が多かったです。南京路…はあまりBLっぽくないけど絵が耽美なのと今一子さんがアシスタントをやってたことと父と子のキスシーンがあったり、本郷さんと黄子満との関係はブロマンスっぽいし…で匂い系といえなくもないです。とりあえず2.3巻もポチッと買ったので2人の関係の行方を見守りたい。

1

44. No Title

今日は、
「ボーイミーツマリア」
「お前の犬になりたい」
「ギムナジウムの黒い羊」

を買いました(*^^*)

「ボーイミーツマリア」は、ずっと読みたいとは思っていたものの、なかなか手が出せず…(絵柄がちょっと苦手な感じだった)
小冊子目当てもあり、「買うタイミングここだ!!」と、やっと購入。

読んでみて…

超後悔(>_<)
なんでもっと早く読まなかった、私!!

「お前の犬になりたい」は、表紙買いです(*^^*)
今まで表紙買いで成功した確率は低いけど、どうしても惹かれてしまって手に取ったけど、こちらは表紙買いのいい成功例でしたヽ(*´∀`)ノ
色々と裏切られた作品で、めちゃ楽しみました(*´∀`*)

「ギムナジウムの黒い羊」は、何話か読んだ覚えがあったんだけど、どこで読んだのか…

電子の単話売りか試し読みだと思うけど、最後まで読めて良かったです。

今日買った3冊は、ゆっくり時間も取れたからじっくり読めて楽しみました( *´艸`)

2

43. No Title

ピピン様・皆様、こんにちは。

幻冬舎の日が始まったので、以前から気になっていたコミックスを購入しました。

リオナさん「その恋、成立なるか」「恋をするにはイケメンすぎる」

小説も気になるものがあるんですが、まずは積み本を読まねば…


1

42. 何度もすみませんm(__)m

セックス・アンド・ワールズエンド
プリンス・ノワール
洋画のBD&DVDとか色々。
今月も買いすぎだから、
また100点ほど売りに行かなければ。

1

41. No Title

一昨日、ギヴンが届きましたヽ(*´∀`)ノ

でも、春休みで子供達も居るし、まだ読めてない所か、開封さえ出来てません(っω<`。)

早く読みたいっ!!

1

40. No Title

海で拾ったきみに捧ぐ(サガミワカ)
極道の推しメン(みづい甘)
召しませヤンキー(小林モリヲ)
地上100メートルで、逢いましょう(マミタ)
買い物しすぎだわ、自重しないと。

1

39. …ショック

本日は、全部非BLです。

・よしながふみさんの「きのう何食べた?」15巻
・榎田ユウリさんの「妖奇庵夜話~誰が麒麟を鳴かせるか」

市立図書館で、予約の順番を待って待って、やっと「黒い結婚 白い結婚」(木原音瀬さんの短編収録)を借りました。
開いて見たら木原音瀬さんの「愛の結晶」は、…既読でした……

1

38. No Title

「狂い鳴くのは僕の番β②アニメイトセット」をようやくお迎えに行ってきました。(アニメイトさん、取り置き延長してくれてありがとう)
あと、何故買ってしまったのかやや記憶がおぼろげなのですが、尼でポチったヤリチン★ビッチ部OAD主題歌「Touch You」のCDが届いていてリピートが止まりません。
面白すぎて止め時がわからない~。助けて~(^_^;)

2

37. No Title

本やソフト類を200点ほど処分して、
「シングルマン」のDVDを購入。
ちなみに200処分してもまだ1500ぐらいありますorz
そう言えばそこの店にはゲイ映画や
BLゲームがゴロゴロありましたが、高くて買えませんでした。
「ランボー地獄の季節」とか
「サテリコン」とか「愛の言霊」とか
「地獄へ落ちた勇者ども」とか
「同級生」とか「美少年の恋」とか
「藍宇〜情熱の嵐〜」とかマニアックじゃね?
アダルトコーナー2棚に対し、
BLコーナーが10棚ぐらいあったぞ、田舎なのにw
女性に優しい時代になりましたね~♪

2

36. No Title

恋するインテリジェンス全巻大人買いしました。
1巻のサンプル見て ずっとシリアスものと勝手に思い込んでいたので今まで手が出なかったんですが、
ソムリエにお勧めされて 試しに電子で1巻を読んでみたら面白い!!
即、Amazonで全巻ポチッとしました。
人気作品なので(今更かよ!)って突っ込みが聞こえてきそうですが 遅ればせながら作品のファンになりました。

そして待ちに待った 木下けい子さんの『17シリーズ』ついに完結。
木下作品にしては割と濃いシーンがあって(おおぉー!)ってなりましたw

35. No Title

昨日は裏社会モノの小説を読んでいて、そろそろジレジレで青臭いのが読みたくなったので、
今朝、木下けいこさんの「17 生徒」「17 教師」「17 初恋」を3巻まとめて買いました。

今日はオフなので、家事そっちのけで一気読み。

萌えたー!
男子高校生×教師 サイコー!

1

34. No Title

今日は、相葉キョウコ先生の本を2冊買いましたヽ(*´∀`)ノ

どちらも完結だそう(っω<`。)

嬉しい様な、寂しい様な…

なので、まだ読んでません(^^;

読みたいけど、読んだら終わっちゃう…

そんな事考えるの私だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)

2

33. No Title

電子書籍の小説です

宵さん「騎士の贖罪」「竜の棲み処 君が僕の永遠なる希望」

kindleでとってもお安くなっていたので購入しましたが、
読み応えのあるファンタジー作品で良かったです。
どちらの作品も受けが辛い目にあうので苦手な方もいらっしゃるかも…
大丈夫な方、おすすめしたいですー!

32. No Title

すみません、貧乏ゆえ買い物は滅多にできないもので。
でも出来る限り報告に伺いますのでお許しを。
基本的にはコレクションとか自慢したいタイプなのでw
先月は、洋画のBD&DVDとBLCDとBL漫画を購入しました。

2

31. 重かった…

こんにちは
昨日です。

<コミック>
・丹下道さん「恋するインテリジェンス ultimate 1 ペーパーワークス集 」
・楢崎壮太さん「ねこねこケイヤク」
・一ノ瀬ゆまさん 「gift」中・下
・水名瀬雅良さん「上司と俺のヒミツ」

<小説>
・夜光花さん「少年は神の花嫁になる」
・和泉桂さん「翠葉は愛で煌めく」

<同人誌>※お名前が出せるもの
・楢崎壮太さん「ねこねこ再録集」
・よしながふみさん「それからのアンティーク」2・3


<非BL>
・山田マリエさん「魔夜の娘はお腐り申しあげて」
・荒川弘さん「百姓貴族」5
・よしながふみさん「大奥」14・15巻



「恋イン ペーパーワークス集1」は、ロール紙の内側で作られた本を買ってしまいました(T_T) 
多部数の印刷は、巻いたロールの印刷用紙に印刷しますが、ロールの内側の紙は最初からクセの巻きカールがついていて、パラパラとめくりにくい本になるのです。どんなに重石をのせてもクセが直りません。
いつもはシュリンクの上から本の天地の綴じ目を確認して買うのに、今回は「やっとあったー!」と一番上の1冊を買ってしまいました、ははは…

このトピックがまだ残っていたとは、思いませんでした。

2

30. No Title

シーモアで17日までの 5冊以上10冊まで30%OFFクーポンがあったので衝動買いしました。

非常階段で逢いましょう(花恋コミックス) 村上左知さん
恋することに無駄なコト(花恋コミックス) 村上左知さん
二度目のオトコ(B's-LOVEY COMICS) 毬田ユズさん
初恋ランデブー(B's-LOVEY COMICS) 櫻井ナナコさん
催眠術入門(B's-LOVEY COMICS) カシオさん
溺れるカラダ(ルビー文庫) 藤崎都さん
72歳のバリスタ (ラヴァーズ文庫) バーバラ片桐さん
  ↑今年7月発売の作品ですが12/20までの1週間は《半額》でお得でした。

29. 洋ゲーなど5点

ゲームソフト2種ほか。
今日日のTVゲームは同性婚とか
普通に出来るのだよw

あと洋楽CDも♪シューゲイザーとか、
ドリーム・ポップとか好きなんスよw

2

28. ブックケース

>>26
私も丸善でみてブックケースは良いなって思いましたが、特典がない本しか買わないので5000円はぜったい無理~ (>_<)
・参考・
「水曜日のアリス」の「ブック型コスメポーチ」をブックケースとして使っています。文庫がすっぽり入るので旅行の際に重宝してます。歪んだ本設定なので真四角ではないのが難点ですけど(笑)
http://www.coucou-onlineshop.com/shopdetail/000000005426/AliceonWednesday/page1/order/

2

27. No Title

>>26
ウマそうな情報ありがとうございます!
今月は非BL本でボリューム多めの買い物を予定してるので
行ってみます。
ブックケース、いいですね。
手拭いもなかなか可愛らしいし。
本日は『五十嵐くんと中原くん』を入手しました。

26. ブックケース欲しかったけどな、な(まだちょっと惜しい)

買いました~(^O^)/
<BL>
・鈴木あみさんの「九尾狐家異類婚姻譚~黒い瞳の花嫁~」
・雲田はるこさんの「いとしの猫っ毛番外編」
・同じく「新宿ラッキーホール」2巻(アニメイトの有償特典付きを逃す。ちゃんと予約すべきだった(T_T))
・ZAKKさんの「CANIS THE SPEAKER #2」

<非BL>
・深谷かほるさんの「夜廻り猫」4巻
・矢部太郎さんの「大家さんと僕」

マンガはさらっと読んじゃうので、ちびちび1日1冊ずつ読んでます。


ジュンク堂の「秋の読書キャンペーン」の5000円以上のレシートでもらえる、文庫本が2~3冊入るブックケースが欲しかったの。
でもなー、今月の予定では5000円行かないもんなあ。2000円以上での手ぬぐいは要らない。
ま、ブックケースは諦めるか!
と、ほぼ全部アニメイトで買いました。
これで、キャンペーン中に、更に欲しい本が出てきたら、きっと悔しいだろうな(-_-;)

ジュンク堂のキャンペーンはここ
https://honto.jp/store/news/detail.html?nwid=1000027874

3

25. No Title

「憂鬱な朝8」と「一生続けられない仕事4」を購入しました。
どちらも最高でした!まだまだもっと読みたいくらいです。

24. No Title

renta!で100円キャンペーンやっていたので
ヤマシタトモコさんの「違国日記」を読みました。

性別の違うBL読んでる気になってしまいました(ドキドキ)
「お前は何を言っているんだ」と思われるとはおもいますが。
無期限レンタルにしてしまう予感。

23. トルソの僕ら

墨住遼さんの「人馬」がとっても気に入ったので、こちらも購入。
NLで絵がマッチョな文善やよひ作品といった風味でしょうか。
人じゃない物好きなので、とっても美味しかったです。
続編がもうじき出るようなので楽しみ。

1

22. 餓鬼に憑りつかれたから 仕方ないから(-_-;)

やばいです、やばい。
ペットの病院代がかかるので、新刊購入禁止の期間を過ごしました。
どうも飢餓状態になったようで、収入が入った今日、書店に突入。4軒回り、興奮のあまり、「本の値段を見ずに買う」という悪いクセが発動してしました。

<小説>
・水壬楓子さん「ストレイ・リング」
・樋口美沙緒さん「パブリックスクール ツバメと殉教者」
・遠野春日「艶恋」
<コミック>
・夏水りつさん「K先生の恋愛な日常」
・永井三郎さん「スメルズ ライク グリーン スピリット」2冊
・座裏屋蘭丸さん「コヨーテⅡ」
・ZAKKさん「CANIS THE SPEAKER #1」
・秀良子さん「宇田川町で待っててよ。」
・北上れんさん「シグナルレッドベイビー」(買い直し(>_<))
・日高ショーコさん「嵐のあと」(買い直し(>_<))
<非BL>
・よしながふみさん「きのう何食べた 14巻」
・荒川弘さん「銀の匙 14巻」
・深谷かほるさん「夜廻り猫 3巻」

・ユーリon ICEの同人誌 1冊

あははははは…… 今、紙袋をひっくり返してみて、笑うしかありません。意識としては8冊くらいのつもりでした。あははは…


ところで、
私は、自宅の郵便受けが小さくてと〇のあなの梱包が入らないため、ネットで購入した同人誌を、地元の店舗留めで受け取っています。
このお店、保管期間内に受け取りに行くと、その日限定の「買い物1000円以上なら100円割引」の券をくれるのです。
定価の本が100円割引!
ただし、店内は8割が男性向けで、商業BLはコミックの新刊・超売れセンしかありません。ここで、つい、「気になっていたけど買う予定じゃない」本を、毎度2冊買ってしまいます。
と〇のあなの術中にはまり、どーもバカなことをしているような気がしてなりません。(´~`*)う~ん

7

21. No Title

名倉和希さんの

無垢で傲慢な愛し方

レビューを読んでポチりました。昨日届いたのですが気持ちを落ち着けて読むために準備中です。

2

20. No Title

★おげれつたなか先生の「ヤリチン☆ビッチ部 (3) アニメDVD付き限定版」と
★まりぱか先生の「エンドランド」を購入しました。

ビッチ部のレビュー書いてたらもうこんな時間。
「エンドライド」は暫く積みます(笑)

2

19. No Title

今ebookでポイントアップの中どれを買おうか吟味中です。
買うつもりの内の一冊は「森羅万象 狼の式神」水壬楓子さんです。
実は初です!今まで気にはなりつつ手を出していなかった作家さん。
試しに一冊、合うといいな…

「積ん読」談義に参加して下さったお姐さま方ありがとうございました。
すぐ読んでしまう方、同じように長物がある方、いろいろな方がいて楽しかったです。安心もしました(笑)

最近電子で割引やポイントアップが頻繁にあり、「積ん読」が増えている気がしますが頭の隅に追いやっています。ちょっと自重しようか…

18. 昨日ですが、ロボ耳太郎くんのオススメ4冊を早速買いました。

藤谷陽子先生「結婚するかもしれない男」
平喜多ゆや先生「すこやか溺愛ライフ」
灰崎めじろ先生「鬼が慕うは祟り神」
恋煩シビト「パンデモニウムより愛を込めて」

それとは別に「おっさんずラブ」公式ブックを買いました。
積み本は常にゼロです!本に限らず、服でも何でもすぐ着たい、すぐ使いたい派です。しばらく寝かせて…とかやってみたいかも。(買ったことを忘れちゃうかも知れない。)

4

17. No Title

銀魂の74巻をば。
こそっと申し上げますとですね・・・
実は銀魂のコミックス、コンプしております。

16. No Title

連投すみません。
積み本は熟成3年が最長です。
大好き作家様の作品ですが、完結していない為我慢中です。

3

15. No Title

ピピン様・皆様、こんにちは!
本日ではないのですが、8/1竹書房の割引セールに駆け込んで参りました。

童貞ってバレたら死ぬ 倫敦巴里子 (敬称略
静寂の月 Another 姉村アネム/森嶋ペコ
静寂の月(上)
静寂の月(下)
肉食の部下 西田ヒガシ
×ゲーム こん炉
俺がお前に何をした 鈴丸みんた
ドーテーヤンキーマギクス 春田
冬季限定  はいしま潮路

今から読むのが楽しみでポイント還元率も高くホクホクなのですが、お得に購入できた分、作家様の手元に印税がしっかりと渡っているか心配です…

5

14. 厚いですが内容もしっかりしてます

上原あり先生の『天然受粉シンガーベイビー』購入しました。淡いピンクの綺麗な表紙と僕のからだつかってなかよししよ?の帯に一目惚れで購入しました。2日後には、上原先生の作品全て読みたくて楽園 セックスブレンズを購入。まだでしたら是非お薦めします。

2

13. No Title

ついいま、座裏屋蘭丸さんの
コヨーテ(2)を予約注文入れました!発売日までまだ先ですが楽しみです。

積み期間は3年とかもたくさんあります。気分じゃない、今じゃないなど。シリーズ物や超有名シリーズなどは特に心の準備を整えるのになかなか手がでず積んでます。
同級生シリーズ、花は咲くか、憂鬱な朝、少年は神シリーズ、薔薇の刻印シリーズなどなど。長くなってくると余計敷居が高くなります。

2

12. No Title

猫野まりこさんの「たぬたぬ」購入しました。
前から欲しくて電子で買おうかどうか迷っていたら、今日行ったお店に売っていたので即購入しました。
これから読みます。楽しみです。

2

11. No Title

>>6
あ、いけない! 積み期間ですね。
最高2年行くかもしれません。
「本は初動が大事」って聞いてから、押し作家さんの本は発売日からなるべく早く買ってしまうんです。
で、積み本になると。
連載物だと続きが気になってダーッと読むんですが、単発ものだと「急いで読まなくても大丈夫」となってしまいます。

3

10. No Title

先週ですが、
・ヤマシタトモコさんの「さんかく窓の外側は夜」6巻
・ヨネダコウさんの「囀る鳥は羽ばたかない」5巻
・遠野春日さんの「艶悪」
・(非BL)永井一郎さんの「朗読のススメ」(声優さんの永井一郎さんの本だよ~)

4巻の先を知るのがなんとなくもったいなくて、まだ「囀る~」5巻には手を付けられません。
先週やっと書店に行けたので、キャラ文庫のバースデーフェアを探しましたが、3軒回って全滅でした(T_T)

3

9. No Title

ポイントをもらったので
吹風侑純さんの「ノーパン刑事がゆく!~先輩!俺のコカンが怪しいですっ!」を購入しました。
このポイントが期間限定なので購入しましたが、読みたい時に読む派なのでまだ読んでないです。
調べていたらこの作家さんの他の作品も気になってきました。


>>6
最長は1年半近くです。まだ読む気になれないのでもっと伸びると思います。
セールやクーポンがある時に欲しくて購入しますが、電子なのでサイトにいくまでが面倒で…紙本だったらもっと早く読めてたと思います。
最近は単行本を買うより単話ばっか買ってます。電子だからかもしれないけど、単行本を読むのが疲れてしまって。

8. No Title

>>5 ありがとうございますm(__)m
コレクションはできるだけ売り払って
もう買い物はしないと心に決めたんですが、
どうしても癒されたい時があるので
今後もトピック利用させて頂きますね(^^ゞ

3

7. No Title

>>6

積み期間、私は全くとれません…
買ったら読みたくなる我慢できない子どもなので、後でゆっくり読もう的な大人な人すごく尊敬します…!

クーポン消化のために、最近配られたら単話をコツコツ買うようになったのですが、完結分たまるまで読むのを待てません(^∇^)

3

6. No Title

TATSUKIさんの「Mr.Jellyfish」です。
事情があって帰郷なさっていたようですが、また読めるのが嬉しいです。
しばらく寝かせておいてじっくり読みます。

ところで「何を買ったか」よりも気になっているのが
「積ん読」の最長期間です。皆さん長いものでどれくらい読まずにいるのがあるのか、あるいは無いのか、すごく気になります…。
トピ趣旨に「結果も」とあるのでここで聞いて見てもよいでしょうか。

紙本買ってる方は難しいかもしれませんが、新刊で買う!って方ならもしかして出版日を見ればお分かりになるでしょうか?
自分は電子なので購入日がすぐ分かります。最長で今3年物があります…。

5. No Title

>>4
vickyさま、
被災されたとのこと、お見舞い申し上げます。BLで癒される日常が早く戻ってきますよう、お祈りしています。

3

4. No Title

被災して以来なんにもやる気がしないんだが、
イケメンが出てくるゲームならやれるかなぁと思い、
「ファイナルファンタジーⅩⅤ」を購入してみました、
女装攻めのBL漫画と一緒にw
とにかく癒されるものが見たいんだっ!

5

3. 鯛野ニッケ先生の「キスしてシュガーくん!」

こんばんは。本日、電子書籍で買って、即読了しました。絵がだいぶ変わったような気がしたので、その後手持ちの「その世のどこか、地図にない国」をパラパラと見るつもりが…、結局最初から最後まで読んでしまった…。久々に読み返すとやっぱりいいね!
新刊買うと、既刊も読みたくなります。

2

2. No Title

こんばんは。
本日は三冊です。
BLは中原一也先生の鳥の二冊。
「花吸い鳥は高温で囀る」
「梟はなぜ烏を黒く染めたのか」
それと非BLで、ねこまき先生「ねことじいちゃん4」
ピピン様と同じくBL二冊と非BL一冊、しかもねこ物でした(笑)

1. No Title

では、早速私から今日は、
・英田サキさんの「PROMISING」
・ヨネダコウさんの「囀る鳥は羽ばたかない 4」
・「夜廻り猫 2」(非BL)

そして、現在、もう2冊読んでしまいました。もったいない~

5

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP