2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!

キャラクターランキング

票が割れたBEST攻め。今回の特徴は、初登場時はあまり目立たないが、回を追うごとに魅力が増してゆくシリーズものキャラが選出されたことだ。1位:久世暁人『憂鬱な朝4』と、2位:十亀俊司『リバーズエンド』はともに昨年はランキング外。長期的な展開でキャラを魅力的に描き出す作家の力量を感じる結果となっている。

意思がぶれない、どんなことを投げ打ってでも愛を貫きたい…そんな思いに心を持っていかれます
nana1844さん


もうこの人しかいないです。美しいし、桂木に対する執着心が良し。
ポッチさん


ますます立派になった暁人はカッコいい。本当に愛してるからこそ桂木に全てを捧げているまっすぐさが素敵すぎる。包容力のある最高の攻めキャラ!
yonyanさん


年下攻めの一途で子供っぽいキャラから4巻では大人な部分を見せ始めて愛し方の成長が楽しみ。
Nasubiさん


暁人様が大好きです。かっこよすぎる。桂木と共に幸せに生きてほしいです。
もふすずめさん

ズルイオトコ。でもイイオトコ。色んな過去を背負って今を生きてる男
悠吏さん


十亀さんは素敵でもどかしくて可愛くて、素敵だった。愛おしかった。表情にたまらなく惑わされました。大好きです。『リバーズエンド』では若かりし頃の彼が切なくて。大人になってからの彼の映画に対する情熱に感動し、相変わらず万にメロメロの所が可愛くてたまらなかったです。十亀さん、大好き…!
せっこさん

こんな素敵な男に愛されるりっちゃんが羨ましすぎる……。
式さん


とにかくカッコイイ男。一途にガンガン攻める姿勢がいい。
おそなえもちさん


不安からの甘えが最高です。
はーちゃんさん

もっとも愛されたノンケ攻め

コマノ(駒野一乃進)

作品名:彼のバラ色の人生
秀良子/東京漫画社

こいつかぁ…こいつだよな~。不敵で無敵で、なっちゃんを幸せにしてくれそうで。なっちゃんの不安とか孤独とか絶望とか、そんなモノぜ~んぶブッ飛ばして! そんでギュ~ッと抱きしめといて!
ヒカリルさん

いつもド直球勝負の清々しさよ

相川久遠

作品名:無慈悲なアナタ
桜賀めい/芳文社

執着攻め最高! 真っ直ぐ想いをぶつける男らしさが素敵すぎます。
ゆきんこさん

2012年のBESTキモカッコイイキャラ

百瀬慧吾

作品名:宇田川町で待っててよ。
秀良子/祥伝社

最初はあんなにキモかったのに最終的にあんなに魅力的に かっこよくみえてくる彼はすごい!
キハルさん

人面犬も逃げ出す犬っぷり!

青沼達幸

作品名:渇仰
宮緒葵/プランタン出版

本物の犬よりも犬らしい、と強く思いました。
霧島伊都さん


ワンコ? いいえ、彼は犬です。圧倒的犬です。BL小説読みの間で「あーちゃん」で何の作品か通じていたのが印象に残ってます。みなさん衝撃だったんだなと。
水音さん

今までこんなリアルで狂気溢れるワンコ攻めは見たことがない。ある意味ヤンデレですね。
Sakurahxqさん


受け以外は目に入らない徹底ぶりが良いです。
きみこさん

コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ