松本ミーコハウス先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

松本ミーコハウス先生インタビュー 硬派ムッツリ攻×平凡攻(元受)×調教され済み受(元攻)!! コミックス『ボーイズラブ!(2)』

2017/09/24 19:53

サンドイッチ3Pあり! 挿れて、挿れられて… 同級生3人ラブ♥


天然で平凡な凪は、二人の同級生から告白されて一方を選べず、3人で付き合うことに! 硬派な学年首席の豪と、美人系イケメンの悟を受け入れますが、凪と豪は、悟の“される側”の気配を感じ取り……。松本ミーコハウス先生の新刊コミックス『ボーイズラブ!(2)』が9月25日に発売! 3人の関係性の変化は、前巻を読んだBLファンから「どうなるの~!?」と大注目を浴びています。さらに今作では、悟が“男に抱かれるための身体”に調教された、モデル時代の過去も描かれます!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1405回、松本ミーコハウス先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
おかげさまで2巻です!ありがとうございます!
2巻は攻から受に転じた悟のことを掘り下げています。



Q. 仲良し同級生の三角関係。1巻では2攻×1受の3Pもある関係性から、攻の片方が受になる…という意外な方向に傾いていきました。今作で何か大きな進展はあるのでしょうか?
悟の体が開発されてしまった過去を描きました。
精神的にもいろんな意味で大人とは違うというのが浮き彫りになってきてます。
3人組は受身だった凪が悟に対して意志を持ち始めてきたかなという感じです。





Q. それぞれタイプの違う三人。キャラクターはどのようにできあがっていきましたか?
大人に翻弄されて傷ついてる少年と
大人に圧迫されてもがいてる少年と
大人に平和をもたらされて色々眠っている少年
……大人を意識しているなあと思います。

Q. 今作のこだわりや注目ポイントはどのあたりでしょう?
サンドイッチあります!




Q. 本シリーズは、幼さと大人びた様子が混じる思春期男子たちの物語ですが、なにか描くにあたるきっかけなどはありましたか?
少年って何だろう……(答えを出す気はそんなにない)っていう思いから入ってます。まだ入口をたのしくウロウロしている感じですが……

Q. 家族とのしがらみや過去のトラウマなどもストーリーに絡んできます。描くにあたって、一番伝えたいメッセージや物語の中心となるテーマがあればぜひ教えてください。
大人って何だろう?(少年じゃないのか)
いやでも……成熟って何だろう?と思いながら描いてます。
意志に反する我慢や力に翻弄されることを成熟と勘違いしてしまっている大人がけっこうでてきてしまいます……

Q. 予測不可能な展開に、2巻発売を待ち構えていたユーザーも多いかと思われます。発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今後もたぶん受けたり攻めたりころころします……!
よろしくお願いします……!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただきありがとうございます。
ちるちるさんはライターさんもレビュワーさんも創作のとても深淵の部分に触れているなあと思います。

触れていただくととても光栄な気持ちになりつつ、どうかお手柔らかに……! と願ってしまったり……(笑)

刺激的でおもしろいちるちるさんで、これからも一緒にBLを楽しませてください。

担当編集:on BLUE編集部 K川さんより
1巻の美人攻が受になりました!
今回の見せ場はなんといっても受が入れたり入れられたり…なサンドイッチ3Pプレイ!!
こんなに初々しいのになんでこんなにエッチなんだろう…と思うほどディープなエロで、必見です。
そして過去の調教編もあり…!!
前作『美しい野菜』にも引けを取らないお道具シーンがかなりガツンときます!!
ハードな展開てんこ盛りですが、どこまでも心情描写がキメ細かなミーコハウスワールド、ぜひお楽しみください!

コミックス『ボーイズラブ!(2)


特典情報
応援書店限定:描き下ろし1Cイラストペーパー
アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー(『寄越す犬、めくる夜』コラボ)※
とらのあな限定:描き下ろし1Cイラストペーパー
コミコミスタジオ限定:カバーイラストカード
ホーリンラブブックス限定:カバーイラストブロマイド

※全国のアニメイト各店舗にてのばらあいこ先生の『寄越す犬、めくる夜』との合同【3Pフェア】を開催中!
新刊・既刊それぞれを対象に、1冊購入ごとに各作品のキャラクター達がクロスオーバーしたコラボペーパーをプレゼント!
ここでしか見ることの出来ない奇跡のコラボをお見逃しなく!
詳細は下記をご覧ください。

『寄越す犬、めくる夜』&『ボーイズラブ!』新刊発売記念合同フェア! - アニメイト


(C)松本ミーコハウス/祥伝社

関連作家・声優

PAGE TOP