楔ケリ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

楔ケリ先生インタビュー こじれた大人の爛れた関係… 天才執着デザイナー×ミステリアス人気モデル!! コミックス『グッバイ・ハーレキン』

2018/05/15 18:31

欲渦巻くファッション界で禁断の愛♥ 特装版には限定小冊子も!


人気モデルとして活躍する志水瑛知は、新進気鋭のブランドGallantQuartzのメインモデルに大抜擢されます。しかし、自分を推薦したデザイナー・玖保晶之が高校時代に体の関係を持った同級生だと知り……。楔ケリ先生のコミックス『グッバイ・ハーレキン』が5月31日発売! 通常版に加え、美麗イラスト収録の小冊子付き特装版も同時発売されます! 異常なまでの執着を見せる昌之に、瑛知は? ファッション界で生きる二人の関係性の行方、見届けましょう!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1626回、楔ケリ先生どうぞ!

 

理性弱めな狡猾攻に陥落… モデルの受がせつなエロい!

 

Q.作品紹介をお願いします!
ファッション業界を舞台に、不安やらプライドを抱えたこじれた大人たちが織りなすヒューマンドラマ風のお話です。




Q.メインカップルはどんな攻×受ですか?
ファッションデザイナー×人気モデルです。年下クレバー執着攻・晶之(アキノ)×年上ミステリアス空虚系受・瑛知(エイチ)の話になります。
当社比で強引で理性弱めの狡猾攻めなので、受けをじわじわ落としていく様子や、振り回される周囲のキャラとのやり取りも楽しんでいただければ幸いです。


Q.当て馬や重要な脇役は?
どのキャラも癖が強くて愛着はありますが、まずはサブカップルの輝未と灰田です。
攻めの晶之が働くブランドの社長とクリエイティブディレクターなので、ビジネスシーンくらいしか描けなかったのが心残りです。一般的に言う女装攻めの寡黙受けで性癖の塊だったので、もう少しプライベートまで描きたかったです。
また、今回拙作では珍しく璃子(リコ)という女の子がでてくるのですが、お洒落した女子が画面に出ると華やぐのでなかなか楽しかったです。

 

業界ならではのプレイも!? 華やかな世界を描く作画に注目!

 

Q.今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ずばり作画ですね。ファッションは大好きですが実務経験があるわけではないので、調べたり自分が見た範囲でお話を描くしかないのですが(どの作品にも言えるお話ですが)、それでもデザイナーとモデルが主役だったので、華やかさは表現したく。難しく考えすぎず、自分の好きなものを沢山散りばめた感じです。
今までスーツや制服の作品が多かったので、華やかな服を沢山描けて楽しかったです。
カラーもだいぶ愛を込めたので、是非隅々まで見ていただければ幸いです。

Q.苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
感情を表現するのが苦手でついストーリーを描くのに必死になってしまう節があるのですが、今回は特に自分の価値や人生観について考える人間くさいキャラが揃ってたので、それが顕著かもしれません。でもなんとか無事に終えられて安心しております。


Q.今作にまつわる裏話ってありますか?
本当はもっと晶之と瑛知の学生時代に尺をとってふしだらなスクールライフを描きたかったのですが尺の関係でボツに。あと輝未と灰田はリバで服飾の専門学校の同期です。





Q.執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイがとても可愛くてきゅんきゅんしてしまい、流行りの『グレイテスト・ショーマン』も見たことだし、アンもヒュー・ジャックマンも出演している『レ・ミゼラブル』も久々に見るか。と軽い気持ちで見て撃沈しました。どれも素晴らしい映画だと思います。

Q.今、何かハマっていることは?
ひたすらディズニーシーとベッドとPCと愛ハム間を行き来している日々です。

 

ファン待望、著者初の紙雑誌連載作コミックス化! 特装版も要チェック

 


Q.発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
未だに自分に関わる作品の発売前は緊張いたします。
また、紙雑誌連載作品の単行本化は初めてで、「単行本を待ってました」という方も多いそうなのでそういった意味でも緊張しています。
 
Q.ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楔ケリと申します。4冊目の単行本になりますが、自分の好きなものを沢山画面に詰め込んだ作品になりますので、楽しんでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

担当編集より
楔ケリ先生のgateauデビューコミックスは、ファッション界の禁断の愛を描いた一冊!
何色でも染まることのできる人気モデル・瑛知の色気たっぷりの表情はもちろん、そんな瑛知に心底惚れ込んでいるデザイナー・晶之の強すぎる執着は見ていてぞくぞくするほど!
才能が絡み合いお互いを高める中で、二人が見つけた生き方とは――。
そして、箔押し仕様の通常版と特装版が同時発売!
特装版には楔先生の描き下ろし含む美麗なイラストの数々が、ルックブック風の小冊子でつきます。
デザイナー・晶之とモデル・瑛知の対談など、仕事をしている二人の雰囲気が垣間見える小冊子はすべてフルカラーの豪華仕様!
通常版、特装版どちらもぜひそろえて欲しい一冊です!

コミックス『グッバイ・ハーレキン』『グッバイ・ハーレキン 特装版

特典情報
アニメイト限定:有償特典:描き下ろしSNS風クリアカード2枚セット/通常特典:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:両面イラストクリアファイル
アニメガ・文教堂限定:描き下ろしペーパー
応援書店:共通描き下ろしペーパー

詳しくはgateauホームページ


(C)楔ケリ/一迅社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

サブカプリバだったんですかー。でも知ることができてよかった。

PAGE TOP