あずみつな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あずみつな先生インタビュー 言いなりワンコ×ツンデレ美形!! 2人だけの世界が、否定され… コミックス『俺のいうこと聞けないの』

2018/07/31 19:04

好きなのに素直になれず、強制フェラ!? こじらせ幼なじみラブ

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1699回
あずみつな/ふゅーじょんぷろだくと/ポーバックス BABY comics
コミックス『俺のいうこと聞けないの』7月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
手に入らない、気付かれない、全部イライラ。女子からの人気が高いイケメンの男子学生・三上。彼は幼なじみである沼川に秘めた想いを抱えていた。沼川は三上とは対照的に、暗くて何を考えているかわからないと言われてしまうような存在。しかし三上は自分だけが沼川の魅力を知っていることに優越感と、どうにもならない絶望感を覚える。同性への恋、それは決して叶わないのだと諦めていた――。

 

――作品紹介をお願いします
受けの智美は攻めの千歳を子分のように扱ってて、悪態もつくし学校で隠れてフェラさせたりもしてて、それがクラスメイトの正義感の強い子に見つかってしまい、関係が崩れて空回る二人のはなしです。
学生の狭いコミュニティの中、その二人にしかわからない関係が否定され、うまくやってきたものが危うくなってしまうのって切ないな~とかかわいいな~と感じてもらえたらと思って描きました。



それと同時収録は二本、露出が趣味の変態先輩に振り回される後輩君の話と、おじさんがBLを見守る話です。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
珍しく気の弱い攻め(いつも自分勝手で自我の強い攻めばかりなので)×ツンデレ受けです。
受けの智美に無理やりえろいことをさせられてると思いきや、千歳は普通に智美かわい~って思っています。
このあたりの年齢の、見栄を張ったりうまく言葉がつかえなかったりする不安定さが好きです。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
攻めのフェラエロく見えるように頑張ってかきました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
いつもより線の数を多めに描いたので皺をたくさん描けて楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
自分の中で、本編で空回ったりで大変だったから以降あんまりかわいそうな目にあってほしくない二人という感じになっていったので特典で描かせていただいた漫画が普段よりめちゃくちゃほのぼのになりました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
今回のコミックスは他社様から出るコミックスも含めて三か月連続刊行の三冊目なのですが(宣伝)、作業的には何とかなるでしょ~ぐらいに思ってたのですがすごい大変でした。でも人生で三か月連続で自分のコミックスが出ることはそうそうないと思うのですごくありがたい思い出になりました。

――今、何かハマっていることは?
ワールドカップ、にわかですが毎日楽しく見ていました。
完全に生活リズムがおかしくなってしまいました。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久しぶりに受けがぎゃんぎゃんうるさくないお話なので、いつもと違う雰囲気のお話ですが、ちょっとでもほんわかしてもらえたらうれしいなと思っています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
学生BLのモダモダした感じを描けて楽しかったです! もし気になってくだされば、お手に取っていただけましたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
素直になれないんだけど、好きが溢れちゃう。
そんなキャラクターを本当に魅力的に描くあずみさんの8冊目です!
普段はツンツンしている受けが、いざセックスになるとトロトロに蕩けてしまっていて…
その時の表情が本当に最高です。

 

コミックス『俺のいうこと聞けないの

 

特典情報

 


共通:3社連動・三ヶ月連続刊行フェア!
帯についているマークを3種集めてハガキに貼り、住所・お名前を記載の上、以下住所までお送りください。
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北 2-12−19 聖観ビル1F
株式会社ふゅーじょんぷろだくと あずみつな連続刊行フェア係


アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ 限定:描き下ろしペーパー
詳しくはBABYtwitterで!
 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)あずみつな/ふゅーじょんぷろだくと

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP