akabeko先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

akabeko先生インタビュー 特別な存在に囚われて――お堅く見えてそうでもない大学教授×元ヤン純情派遣作業員 コミックス『ぺこと先生』

2019/09/02 18:00

akabeko流爽やかBL!? 仕事帰りのバーで再燃した先生への想いは…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2095回
akabeko/コアマガジン/drapコミックスDX
コミックス『ぺこと先生』9月3日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高校時代に好きだった、いつも正しく優しい先生。ぺこからの告白も“男同士だから”ではなく、“先生と生徒だから”という理由で断られた。たとえ、その先生が女子生徒を妊娠させていたとしても、ぺこの中で“先生”という存在は特別になっていた。そして現在、仕事帰りのバーで“先生”と呼ばれる男性に出会い、再び“先生”への想いが再燃し…?

 

――作品紹介をお願いします
平行して描いてる作品が複数あったので、設定が被らないように…との事で、あまり普段描く事の無い爽やかなBLを描こう…と思ったのが最初の着想でした。実際そうなったかは別として…。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
先生(攻)とぺこ(受)。大学教授とヤンキー上がりの派遣作業員です。お堅く見えてそうでもない先生と軽薄そうに見えて実は純情なぺこです。攻と受、どちらにも真っ正面から恋愛する事にあまり積極的になれない過去があります。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ごく普通の人間の感情として悪い部分も良い部分も特に選り分ける事無く全部入れようと思いました。理想的なキャラクターだけで構成された世界では無いと思います、間違った事もするし人を傷付けもする、そうした摩擦のその後が描けたら…と思いました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ひたすら漫画を描いてたという思い出しかないので何も面白い事が言えなくて申し訳ないんですが、ひたすら日常的に漫画描いてました。

――今、何かハマっていることは?
最近仕事しかしてなさすぎるあまり、自分の作品で二次創作して遊ぶようになりました。自分の作品を使った二次創作、すなわち仕事ですね。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつもキャラクター性に重点置いてる事が多いので、今回は少し描き方が違う事もあり、どう受け取って貰えるか不安な部分が大きいかもしれないです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み下さりありがとうございます。少しでも興味を持って頂ければ幸いです。 


編集部より
akabeko先生の待望のdrap初コミックスがいよいよ9月3日に発売!! 本作は、“先生”をめぐる人間模様と恋模様が複雑に絡み合う読み応えたっぷりのラブストーリーです。誰もが経験する<過ち>は、時として残酷であり、時として前進するきっかけになる、そんな思いにもさせてくれる本作を是非じっくりとお楽しみください。描き下ろしでは、その後の2人の日常ラブがたっぷりつまった大満足の一冊となっています♥
また、コミックスのみで申し込める応募者全員プレゼントも実施!! アフターラブストーリーが読めるコミックペーパーを是非ゲットしてください♥ 詳しくはコミックス巻末の応募要項をチェック♪


 

コミックス『ぺこと先生

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:イラストカード
ホーリンラブブックス:描き下ろし4Pリーフレット

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)akabeko/コアマガジン drap

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

コレ四人のにびいろの誠じゃん

PAGE TOP