山本小鉄子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

山本小鉄子先生インタビュー ツンツンな顕がついにデレた…!? クールイケメン×美形アホっ子♥ コミックス『明日はどっちだ!(7)』

2020/11/30 17:00

2人のいちゃいちゃ盛りだくさん! 甘酸っぱい青春満喫中♥

 
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2550回
山本小鉄子/大洋図書/ H&C Comics ihr HertZシリーズ
コミックス『明日はどっちだ!(7)』12月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
幼なじみから長い両片思い期間を終え、ついに恋人になり、初エッチをやりとげた星と顕。これまでツンツンだった顕も、星とふたりきりの時にはデレるように♥わかりにくい嫉妬と独占欲もちらほら漏れて♥♥そんななか、狂犬兄・京一にも恋の気配が!?恋も、友情も、喧嘩も、全力投球!顕&星、青春真っ盛り★

 


――作品紹介をお願いします
7巻にしてやっと(笑)顕と星が恋人らしくなってきました。二人の進展、顕の兄、京一の恋(??)の始まり、クラスメイトの塙のトラブルに積極的に関わっていく星など内容たくさんです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?

ツン98%デレ2%の攻と猪突猛進アホっ子受です。最近は攻のデレが5%くらいになってきました(笑)。


――当て馬や重要な脇役は?
星に横恋慕する皇仁海(すめらぎひとみ)くんという子がいるんですが7巻では出番なくてごめんなさい(笑)。でももう星にはきっぱりフラれているんですが本人はまだ諦めてません。また必ず出番は作ります。私がひとみ好きなので(笑)。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

恋人になったんだからおしまい! ではなく、なった後も丁寧に描いていきたいと思っています(続けさせていただけるなら)。特に顕と星に関してはイチャイチャの全てをちゃんと描写してあげたい(笑)。でも全部は無理でしょうからできるだけ。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

顕と星のやり取りを描くこと自体楽しいのでこのマンガに関しては苦労はあまり無いです。星なんかは勝手に動いてくれるので。私は悶々してるのを描くのが基本大好きなので(笑)くっつく前も楽しかったし、恋人になった今を描くのも楽しい。結局いつも楽しいです。でも強いてしんどい点を挙げるならケンカのシーンは大変です。人が多いしアクションするし作画が大変です。


――今作にまつわる裏話はありますか?

マンガで描いていないところで塙と大前田は相当イチャイチャしています(笑)。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

仕事がリモートになったこと。これは他の作家様もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。でもこうなった事でアナログ原稿を自分でスキャンできるようになりました。今まで丸投げお任せしてたので。前向きに言うとひとつできることが増えた!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

1年に『明日はどっちだ!』6巻と7巻の2冊出していただけたのが嬉しいです。たくさんページ描いて頑張った証でもありますし何より読者の方に「早い!」って喜んでいただけたら嬉しいことです。

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましての方よろしければ一回読んでみて欲しいです(1巻とか無料で読めたりするところも多分あるので(笑))それで興味持ってもらえると幸いです。読んでくださってる方はいつもありがとうございます! またなるはやで続きを楽しんでいただけるよう描きたいと思います。

担当編集より
『明日はどっちだ!』、なんと今年2冊めになります。隔月の雑誌で年に2冊コミックスを出せるなんて、今後あるとしても小鉄子先生だけではないかと思います。小鉄子先生のコメントにもありますが、恋人同士の自覚ができて、顕がどんどんデレてきています!顕と星のいちゃいちゃも、お届けできる限りお届けしたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
なお、電子版では顕視点での描き下ろし10Pがついた電子限定仕様になっています。顕好きな方はぜひこちらもご覧ください。

コミックス『明日はどっちだ!(7)

 

 

特典情報


・アニメイト(一部店舗を除く):4Pリーフレット

・コミコスタジオ:4Pリーフレット

・とらのあな(一部店舗を除く):両面イラストカード(片面既存カラーイラスト+片面描き下ろし漫画)

・ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画ペーパー

・各電子書店様共通:描き下ろし漫画10ページ付きの電子限定仕様

詳しくはbʼs-gardenをチェック!

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)山本小鉄子/大洋図書

関連作家・声優

PAGE TOP