コミック

  • 明日はどっちだ! 4

明日はどっちだ! 4

ashita wa docchida

明日在何方

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作明日はどっちだ! 4

土佐山田顕,高校1年生
黛星,高校1年生

その他の収録作品

  • あとがき
  • 明日はどっちだ出張版
  • 浮かれてナイト☽の巻(描き下ろし)

あらすじ

男の子なのに幼い頃は美少女コンテストで優勝し、成長した今も美貌に磨きがかがる美少年ヤンキー・星。
隣に暮らす幼なじみの顕とは何度かキスも、触られたりもしちゃってるけど、相変わらず絶賛片思い中……。
うまくいきそうでうまくいかない、そんなある日、チャラい他校生・皇に一目惚れされた星は「俺とつき合ってくんない?」と告白されて!?
顕の隠れジェラシー爆発!!?
こじれにこじれた両片思いが、つ・い・に♡

作品情報

作品名
明日はどっちだ! 4
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
明日はどっちだ!
発売日
ISBN
9784813032083
4.6

(152)

(112)

萌々

(27)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
704
評価数
152
平均
4.6 / 5
神率
73.7%

レビュー投稿数16

顕ーーーーーー!!!!

いや読み返しなのにめちゃくちゃ興奮する巻・・・

ついに!あのムッツリ顕が!
も〜告白シーンが名シーンすぎて震える。「好きだ」って何回言ってるんだ!そしてそこからの「じゃあな 帰る」の賢者タイム笑

なんとも焦ったい二人(でもキスやその先まで何故かステップアップしてる)だったけど、この4巻で大きく前進。

誤解も解け、やっとやっと想いが通じて、顕に抱きつくキララが可愛過ぎ目の保養すぎ。。

この先を知ってる身としては、ここから先がまだまだ長いんだよね〜とニヤニヤしちゃうんですが、このカプの焦れモタ加減が個人的にとても心地よいです◎

今時こんなケンカばっかりしてるDKっているのか!?とちょっと冷静になってみたりしちゃうんですが笑、なんだかんだ大好きなシリーズです✨

0

ついに!

ついに!4巻目にしてくっつきますね!わーい!短かったけれど長かったなあ…
あれだけ本番まではいかなくとも色々やることやってるのでじれったさは感じつつも楽しんでいたのですが、いざくっつくとなると感無量です。


顕からの告白シーンが意外で最高でした。顕がきららは兄貴のことを好きだとずっと勘違いしていたことにはびっくり。めっちゃチューどころかそれ以上してたのに!?確かにきららが兄貴を呼ぶときハートマークがついてますが(笑)

大前田も塙くんとの恋の行方も気になるしこれからいちゃいちゃ回がもっと読めるのが楽しみで仕方がありません!

0

良かった〜

つ・い・に!
顕は毎回追い込まれて行動に出る感じですね。
今回も星が他校のチャライケメン皇に告白されて、学校帰りも一緒に過ごしてるのを見て…。
っていうか、顕ってよく星の後をつけてるよね?

もう好きが溢れそうな星。とうとう告白しようとしたのに、言わせてももらえず。やっぱり顕は誤解してるんですね。

やっとなんと顕から告白されて!!星もやっと好きだと言えて!良かった〜。

塙と純ちゃんカップルもまとまるといいなあ。

しかし星の鬼コミュ力はすごいですね!
そして星を心配する顕にギュンときます。もう星じゃ勝てないからケガをするのが心配なんですね。

0

やっとここまでキタ!

ラストあの場面が来るまでは、この巻もすれ違いのままかぁ(´・ω・`)って思ってたんですが、ラストに来たねー!
やっと言えたねぇ、良かったねぇと子を見守る親の気分ですよ。
今までの逡巡はなんだったのかと思えるほど潔く、男らしい告白でした…。
次巻の帯に初◯◯◯っていう文字を見ちゃったので、早く次巻に突入したい気分ですw

新キャラが好みなんですけど、速攻で玉砕じゃん。
どういうスタンスで星と関わるのか、気になります。
京一と一緒に居たのは誰?とか、塙マジかよマニアだな、とか脇キャラのアレコレも目が離せない展開です。
ゲイカップル多発しちゃうのかしら…。

0

最後は神シーン…

なかなか通じ合わない両片思いの2人。
4冊もかけてもぞもぞとつづいてきた関係が変わる大事なシーン。こんな激しいのある?!?!という描き方で、この瞬間をずっと待っていた読んでいる側も「あーーーーッ」と声が出ました…。そして何回も読んじゃう…。カッコ良すぎでしょ…。
キャラもすごく生き生きと描かれているし、突然出てくる鶏(キング)も良い。テンポもいい。この作家さんの作品の中で一番好きで、続きをいつも心待ちにしている作品です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP