明日はどっちだ!(3)

ashita wa docchida

明日在何方

明日はどっちだ!(3)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神85
  • 萌×235
  • 萌11
  • 中立2
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
15
得点
600
評価数
135
平均
4.5 / 5
神率
63%
著者
山本小鉄子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
明日はどっちだ!
発売日
ISBN
9784813031703

あらすじ

男らしくあることに青春を捧げるものの、ますます美貌に磨きがかかり、美少年ヤンキーとして高校生活を送っている星。
ノーマルなクラスメイトさえ惑わしながら、本人に自覚はなく、隣に暮らす幼なじみの顕に片思いをしている。
でも、顕は俺を好きじゃない──
わかっているけど、好きじゃないのに、ホモ嫌いなのに、なんでなんどもキスしてくるんだ?
顕の幼なじみの塙も乱入してきて、星の恋はますますカオスに!!

表題作明日はどっちだ!(3)

土佐山田顕,高校1年生
黛星,高校1年生

その他の収録作品

  • 12歳(11ヶ月)描き下ろし
  • あとがき

レビュー投稿数15

可愛いきららちゃん

しょっぱな転校生が登場します。きららと顕を巡ってバチバチ展開になるか…?と思ったらどうやらそうではなく意外な展開で楽しかったです。
大前田も憎めない良いキャラになってきましたね。はやくリーゼントやめないかな(笑)
キュンとしてるきららかわいらしくて。
えっちはないもののちゅーの描写がえろい。まだ付き合ってないのにまあいちゃいちゃしてます。きららのおバカがさく裂しtkbで意図せず悩殺される顕がとても面白かった。悶々とする二人最高。楽しかった〜!

0

素直になれっ!

初恋の星は悩める乙女?ヤンキー?ですね。
顕の一挙手一投足に喜んだりときめいたり落ち込んだり。 

転校生の塙君はヤバい子だったんですね…。次の巻でも絡んできそう。

思春期のモダモダ感が焦れったいよ〜!
顕の想いが伝わらなくて。自業自得なんですが…。
素直になれ!と正座させたいです。
でもでも星ももしかしたら?いやいや嫌われてるし、と悶々と悩んで。
ファーストキスも2番目も…のくだりは可愛くて死にそうでした。乳首弄ってとか何てこと言うのこの子は!

星ママも相変わらずですね。なんで星は鍵を持たされてないのかな?お風呂をいつも覗くのは親心?ケガとかアザとか心配してるのかな?

0

悶々男子

転校生塙は、当て馬なのか何なのかよく分からないままでした。
自分を守ってくれそうな友人に依存しちゃうタイプなのかな?となると、当て馬って感じではないのかな。

相変わらず顕がひねくれちゃってます。
好きの一言が言えない。
言ったら死んじゃうんか?くらい意固地。
なのにキスから抜き合いに発展しちゃったよ…。
お前が誘ったから、はずるいぞ。やり逃げ男の言い草だぞ、それは。
そろそろもうちょいデレてくれてもいいんじゃないか?と思いました。
星がおバカじゃなかったら病むレベルやで。それか愛想尽かすか…。

お互い鈍感で素直になれな過ぎるので、どちらがどういう風に折れるのかが気になる所です。
そろそろ甘い雰囲気が欲しくなってきちゃいました。

0

フォーリンラブの意味

ふー、またしても面白かった!

転校生の塙は、相手に依存して守ってもらうパラサイト男子でしたね。
てっきり星と顕の当て馬要員かと思っていましたが、どうやら違うみたい…
なぜか大前田に懐いてるし(笑)
大前田はNOTリーゼントの方が良さそうですね。
塙と大前田の2人にも注目です!

光と顕の方は体の進展はありましたが、心がまだ伴いません。
素直になれない顕をそろそろどうにかして欲しいなぁと思いますが、小鉄子先生が今の状況を楽しんでいらっしゃるみたいなのでもう少しモダモダが続きそうかな?

進展を期待して、次巻を読みたいと思います!

0

きららちゃん、乳首はピンクの方が…

2巻できららの失恋エンドにはなったものの、顕は相変わらずきららの周囲に目を光らせる狂犬knightだしギクシャクもせず通常通りの2人。

いわくありげな転校生塙は土佐山田兄弟の幼馴染でした。ちょっと闇抱えてそうな感じだけど、友達作るの苦手なのをこじらせた?感じで引っ掻き回すタイプでもないみたいでひと安心。

きららと顕の恋は、きららの天然っぷりとそれにまんまと踊らされた顕が愉快でした。
ピンクの乳首を黒くしたいきらら(やめなさいよ)が上目遣いで「弄ってくれっか?」
…こんなん言われたら襲っちゃいますよねー、きららの天然小悪魔め!
ベッドで前戯有りの擦り合いまで進みますが、顕にとってこういうのは誰とでも出来る事なんだ、という考えに行き着いてしまう切ないきららなのでした。

関係(肉体)は進んでるけど足踏み状態の3巻です。まさかの大前田と塙という(少なくとも私には響かない、プール事件が尾を引いてる笑)展開もありそうな予感!?

描き下ろしは12歳11ヶ月のエピソード。顕のゲーム機を隣で覗いてるきらら。夢中になって密着され、プロレスごっことばかりに飛びかかってくるきららの笑顔が可愛くて、つい頬を撫でてしまうのでした^ ^
しかし昔の顕は感情が分かりやすくていいね。

0

むねきゅん

16話のちくびのあれ!!!!!神ってる!!

0

新キャラ出るけど二人は大して進展せず

三巻も相変わらずモダモダしてる二人でした。
あとがきにもあるように、顕が好きだって言えばもうそこでハッピーエンドなのにね…。
心は通じ合わないのに体の関係だけは進んでいきます。そこでまた顕が素直になれず否定するので、微妙な感じで次巻へ。
巻末の描き下ろし読むと、顕が昔から星のこと好きなのがわかって切ない。片思い期間が長いんですよね。それだけずっと素直になれない気持ちを抱えて生きてるってことなので…もう早く好きって言っちゃえよ〜!!

新キャラの塙はもっと二人の仲を引き裂く系かと思ってたけど、そこまででもなかった。
意外と大前田さんといい感じになったりするんでしょうか。ひねくれた塙にはおバカで素直な大前田さんは良さそう。

四巻今日発売らしくてめちゃくちゃ読みたいんですが、電子派なのでいつになることか…。こっちの方でもモダモダしてます笑

0

面白さも焦れったさも健在

 この焦れったさと星のおバカ加減が段々癖になってきました。互いの気持ちを明かさないまま、何度もキスしたどころか今回は抜き合いにまで至ってしまう2人。なぜそこまでしといて気持ちを言わないんだ、なんて野暮なことは言いません。顕がなかなか素直になれないところもこの作品の1つの魅力ですからね。星が自分の乳首を黒くしたいがために、自ら顕に弄ってくれと差し出すシーンはさすがに噴き出しました。ムードの欠片もない始め方が、この2人らしくて大好きです。でも、感じてるところは星もちゃんと色っぽかったです。

 転校してきた顕の幼馴染だという塙は、まだ性格があまり掴みきれませんでした。顕に好意があるというよりは、弱い自分を守ってくれる、依存させてくれる存在が必要で、そういう見返りをくれる相手なら誰でもいいということなんでしょうか。4巻で掘り下げられるといいですね。大前田はいい奴にさらに拍車がかかっていて、応援したくなってしまいます。デートで星に勝手に帰られても責め立てない大前田に涙が出そうです。まさかの塙と大前田が仲良くなるという展開もあったので、2人が今後どんな関係に落ち着くのかも気になりますね。

0

両片思いとすれ違い

正直、紛れもない両思い(というか両片思いと言った方が正しいけど)としか言いようがないですね。
何かお互いに勘違いしているためと、言葉足らずなせい(特に顕)ですれ違っちゃってますが。

あとがきで先生が仰ってたように、ホントにどっちかが「好きだ」と言いさえすれば簡単に上手くいく話ですよね。でも、確かに二人がモダモダしてるのを見るのは楽しいかもしれません(笑)
思いが通じるのはまだもう少し先になりそうですが、楽しみながら待ちたいです。

1

馬鹿って罪ですね❤

小鉄子さんの作品の中でも上位にくるぐらい大好きな作品です。
自分の親のことがあるから余計に認めたくないのか、顕の素直になれないところが歯痒くて、ジリジリしますね。そのくせ、絶対にあり得ない大前田とのデートにヤキモキしたり、気持ちが抑えられなくてキスしたり、今回はそれ以上も!!

でもね、相手が悪いですね。なんたってビックリするくらいの馬鹿きららですから、何度キスされても気持ちがあるとは気づかないんですよね。おまけにベビーピンクの乳首が恥ずかしいからって顕にそんなお願いするなんて!馬鹿って罪ですね。

今回から顕の幼馴染みの塙も登場し、ますます複雑な展開になりそうです。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う