明日はどっちだ!(6)

ashita wa docchida

明日はどっちだ!(6)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神36
  • 萌×214
  • 萌4
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

18

レビュー数
9
得点
248
評価数
54
平均
4.6 / 5
神率
66.7%
著者
山本小鉄子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
明日はどっちだ!
発売日
価格
¥660(税抜)  
ISBN
9784813032540

あらすじ

長くてすれ違いだらけの両片想いから両想いに❤︎
そして、ついに恋人になった星と顕❤︎
想いが募りすぎたふたりは、
恋人になった翌日、初エッチをしようとしたものの、
星が痛みに負けて、あえなく失敗✖️
いちゃつきながらも、じれじれと次のチャンスを狙い、
星はある秘密の特訓(!?)を開始!
顕の誕生日には、今度こそ❤︎
顕&星、バカップル度ますます爆上げ★

表題作明日はどっちだ!(6)

土佐山田 顕,高校生
黛 星,高校生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

レビュー投稿数9

ついに

大好きなシリーズです。ついに6巻まで来ました!

前回、両想いになった2人が読めば読むほどますますバカップルになっていて、両片想い期間が長かったこともあり、にまにまが止まりませんでした。
初デートの時の星を見て可愛すぎて照れ隠しの仏頂面しちゃう顕が可愛すぎました…。

そしてついに、前回は失敗しちゃいましたが、見事に初H成功…!
ここまでくるのが長かったので感無量でした。
本当におめでとうございます。
何故か親心のような気持ちになり、ほっこりしました。これはお赤飯炊かないとですね(笑)

そして、狂犬兄にもそろそろ春が来そうです(?)
これからどんな展開になっていくのか、次巻がとても楽しみです。

1

お赤飯

ちるちる界でも指折りの応援したくなる正統派高校生カップル!
ついに無事つながることができました!
めでたしめでたし。涙。
あとがきで先生がお赤飯を炊いて…とありましたが、正にその通り…家でもお赤飯炊きます!笑
はあ〜永遠にもだもだを見ていたかったし、
兄貴の伏線も回収で今後は兄貴もデキあがるお膳立てバッチリだし、7巻が楽しみです。

純ちゃんとフミはお休みでしたね。2ページくらいでいいので初夜見てみたい…です。

1

両片思い時代がもはや懐かしい

この二人の話も、ついに6巻まで来ましたね。
巻を追うごとに、二人の仲が進展していくのが毎回楽しみだったんですが、初成功おめでとうごさいます !

両片思い時代から見ているだけに、感慨深いものがありましたし、本当によかったなあと思いました。
あと、星と顕の関係を図らずも知ってしまった太郎さんもナイスフォローです(笑)

それから最初のデートの時に、懲りない元カノさんが起こした騒動なんかもありましたが、今度こそ顕の事を諦めてくれそうですね。

顕にも非があった前回とは違って、今回は「もう好きな奴としか付き合わないから」っていう、至極真っ当な理由で断ってますし、いくらフラれて悔しかったからとはいえ、二度も他校の男子を使ってボコろうとしたんですから、嫌われて当然ですしね。

そして顕の様子から、付き合っているのを薄々察していた兄の京一も、二人を見守ってくれるみたいですね。
晴人くんを通じて知り合った秀さんの影響が大きいのか、わだかまりも無くなってきているようですし、そこは本当に良かったです。

ただ京一の方にも、秀さんとのフラグがあるみたいなので、これからどうなるのかなと思いました。


2

長かった!

いや~、待ちに待ちました!
今回やっと星と顕が結ばれます!
両片想いの期間が長かっただけに感無量です。

前回晴れて両思いになったので今回はちゃんと恋人らしくデートしたりいちゃいちゃしたりとラブラブな二人が見れてほっこりでした。

まあ顕は相変わらずツンデレ要素強めですが、星は素直なので言動や行動から大好きが溢れてて可愛い!
デートの服も良い感じにダサくて可愛い!
上目遣いは相変わらずの破壊力です。

初エッチは星の努力も実り、前回の痛がりっぷりが嘘のようにスムーズに進みます。
やっとラブラブな二人が見れて満足なんですが、両片想いだった頃のモダモダ感に萌え転がってたのもあってちょっと寂しかったりも…。贅沢な悩みです。

今回、狂犬兄のお相手と思われるキャラが出て来たので今後この二人の進展も描かれていくのだと思います。
そちらも楽しみ!

ちなみにKindleで買いましたが修正は白抜きでした。



1

ほ、ほぅ~!

おぅ…

6巻ですね…星と顕と会うのもここまで来たか。
とはいえ、私は昨年からの付き合いです。
山本小鉄子先生は、連載が長めなのでまとめて一気読みが多めです。

それにしても星の可愛さは、すごいな。
ほんとに男子高校生か?
ビジュアルが名前の通りキラキラ。
皇くんも、甘い感じのイケメンですが星と並ぶとやっぱり違う。

そして!そして~!

お赤飯案件来ましたね!
いやぁ、長かった。とはいえ、お話の中では、付き合い始めてからは決して長くないのです。でも、星と顕と一緒にじれじれと待ち望んでおりました!

うん。安心しました。
これから、顕のデレは発動多めになるのかなぁ。眉間の皺が強めだったので、笑顔を見たいじゃないですか。
星は、益々の可愛さを見せつけそうです。

土佐山田家の、お付き合い事情も明らかになってきたこちら。次はどうなるのかなぁ。

ひとまず、真面目に食べたくなったお赤飯炊きますね。

2

やっと!!!!!長かった!!!!!

初っぱなから糖度高め~~!!!!!
初デートで二人ともソワソワしてるのかわいすぎる…。顕のかわいい星目の当たりにして仏頂面するのとか不器用すぎて良い。

初デートは逆恨み女のせいで台無しになるけど星の男気がまた良い!!!!!ギャップ!
顕のぶちギレも良い。
また、ひとみのキャラも好きなんだよ~~!
タイマンするのも見たい…
星を争って…。

それで!!!!!やっと!!!!!初エッチ!!!!!出来た!!!!!長かったな~~!!!!!6巻か……
いや~~よかった~~!
もっとイチャイチャ見たいな……次号も楽しみに待ってる……

2

可愛くて悶えます♪

大好きなシリーズなので、5巻を再読し、復習を万端にして(?)待っていました。
巻数を重ねるごとにイチャイチャ度が増し、それに加えてバカップル度が上がってるので、ニヤニヤするのを止められませんでした(笑)。

とにかく、星が可愛いのです。
顕への想いは全くぶれないし、その熱い気持ちを隠さないし。そうかと思えば、ライバルの女の子を守ろうと体を張るし(しょっぱなから、殴られていたシーンはビックリしました・汗)。
そりゃあ顕も気が気じゃないだろうし、惚れまくるってもんです。
隠さない嫉妬に萌えて、今までの喧嘩の理由が全て星に関することだったという事実にもキュンキュンしました。

そんな2人が、やっと…!!やっと…!!
ここまでが長かった分、心からおめでとうと言いたいです。なので、作家さん同様、私からもお赤飯を…。

そして、ここに来て、お兄ちゃんにもお相手が!?な展開に、ワクワクしながら7巻を待ちたいと思います。

3

NoTitle

山本さんの中で特に好きな作品というわけではなく、
過去の焼き直し感と『永すぎた春』な展開が少しキツくて最初の2巻で脱落しました。

久しぶりに読みましたが星のキャラデザは変化していて体型のもったり化も進んでいて更につらかったです、デジタルで描いてるからでしょうか。

他作品だとそこまで気にならないけど今作はやはり違和感。
読者が期待してるだろうH場面は長めでしっかり描写してます、なので少し残念だと思いました。


0

まだ続きます!

3歩進んで2歩下がる感じで6巻まで来ました!
でもでも、今回ついについに\(//∇//)\
結構ボリュームがあったので期待していたのですが、
ついに二人が♡


前半はデート中に顕の元カノの差し金で喧嘩に巻き込まれたり、
なかなか二人きりのイチャ甘展開になりません。
星は顔は可愛いのに中身は漢ですよね!
今回も実感しました。カッコ良かった♡
元カノの代わりに殴られてしまうのですが、顕が本気パンチで報復!スッキリします^^

なかなか上手くいかないデートですが、顕の誕生日に向けてお尻の準備を始める星。
それでも、誕生日当日、顕が熱を出してデートはお預け……

今回もーー無理だよね?と思いました。
それでもいいと思うくらい二人が可愛かったし、兜合わせでイッた後の星がとんでもなくエロかったので、それで満足してました^^;

でも、最後の最後、誕生日の翌日に初Hいたします。
初めてのHなので、丁寧にゆっくりすすむのが良きです!
チュッチュしながらぎゅーっと抱き合う姿に激萌えしました。
お互いを強く想い合う二人が描かれていて、キュンキュンです♡
バックじゃなくて前から求めるのも定番だけど、やっぱり好きですね。

顕と星のラブストーリーはひと段落ついた感じかな。
狂犬兄にもBLフラグが立ってるので、次はそっちにいくかも?
仁海はどうなるのか?
今後の展開も楽しみにしています!

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う