倉橋トモ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

倉橋トモ先生インタビュー ファン待望!"ちあかず"溺愛甘きゅんキャンパス編♥コミックス『明けても暮れても -続 いつか恋になるまで-2』

2022/12/25 17:00

眼福メイド服姿も…!?幸せワールド全開です♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3274回
倉橋トモ/竹書房/バンブーコミックス moment
コミックス『明けても暮れても -続 いつか恋になるまで-2』12月23日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
自分にも独占欲があると知った上京1年目。2年目の今は、近すぎず遠すぎず、いい距離感で過ごせている。――それは千秋にしてみれば、ずいぶんと我慢していたらしい。しょげた恋人へと腕を広げ、和馬は願う。「ごめん」と「大好き」が、伝わりますようにと。お忍びキャンパスデートに「いつ恋」再びの文化祭編、夜のバイトで番犬モード発動!? …と盛りだくさん!

 

――作品紹介をお願いします
ちあかずシリーズ大学生編その2です!



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
執着溺愛ワンコ千秋×ツンデレ男前猫和馬ですね。
基本は変わりません。
『明け暮れ』1巻で落ち着いてきた執着がまたジワジワ強くなってきました。


――当て馬や重要な脇役は?
最強男の娘・ゆいぴーと、それに振り回される普通の濱野が友達ポジションで楽しく立ち回ってくれています。


――第2巻のこだわりはどのあたりでしょう?
1、2話は完全お楽しみ回です。
3話からは子供から大人になる過渡期と重なって2人の関係性が育っていくような形になります。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
攻めのメイド、楽しいな! に尽きました(笑)。


――第2巻にまつわる裏話はありますか?
和馬もメイド着て欲しかったんですけど本編に入らず……特典に捩じ込みました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
デッサン人形くん2体をポージングのためにカチャカチャ動かしてると猫が突っ込んできます。
でかつよに見えてきました(※ちいかわの)。

――今、何かハマっていることは? 
変わったものを食べたい欲求があるタイプで、つい最近は軍用レーションを食べました。
他国の香りと文化を感じてすごく面白いです。フランスは本当に美味しい。

――第2巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう? 
まさかこんなに続くシリーズになるとは思っていなかったので、自分でも巻数が増えるたびに感動しています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつ恋』『家族になろうよが大きな事件の起こる話なので、『明け暮れ』は本当にただただ二人のモラトリアムを楽しく描かせて頂いてます。
とにかく2人がいじらしくて可愛くて。
読者さんも、私と同じ気持ちかなと勝手に思っていますので、一緒にお楽しみ頂ければと思います!


担当編集より
『明け暮れ』2巻がついに発売となりました!

上京し、新たな環境でお互いへの恋しさを噛み締めた1年目。
大学生になって、千秋の包容力は増すばかり……!
『いつ恋』&『明け暮れ』1巻を読み、そんなふうに感じて下さった読者さんも多いのではないでしょうか。

2巻では、和馬限定で発揮される(重要!)千秋の温かな包容力はそのままに、“自分と同じくらい求めて欲しい”、そんな声が聞こえてきそうな、独占欲にぬれた千秋をお楽しみいただけます。

相手の全部でありたい、けれどそんな願いが叶うことがないことも知っている。
和馬の考えが、自分と違うことも知っている。

そうわかっていても溢れ出てしまう千秋の衝動を見た時には、つい「恋を!!! してるんだね!!!!」とバカデカ声を出してしまいました……。

常に受け第一優先の優しい攻めが、愛の大きさ(重さとも言う)故に拗らせてしまう姿、いいですよね……。

その感情のぶつけ方も、対する和馬の受け止め方もあまりに“らしく”って、きっと皆さんが求めるちあかずの世界が、そのままそこにあると思います。
ぜひ、「ちあかずって尊い!」と、存分に叫んでいただけたら嬉しいです。

そんな第2巻、エモいだけでなく!
倉橋先生も書いて下さってますが、「お楽しみ回」もたっぷりで最高に贅沢なのです♡

★夜のクラブイベントのバイトをすることになった2人。
つい普段と違う雰囲気に盛り上がってしまい、クロークで……?

★“いつ恋”再び!
メイド服、2人きり、教室という最高のシチュエーションでお贈りする、高校文化祭編!

などなど、大充実の1冊です。

しかも! 今回も初回限定版には16P小冊子がついてきます♪

なんとその描き下ろし内容は、前述の文化祭編のスピンオフ。
上京後の2人が、ある時懐かしいメイド服を見つけて……?
……めくるめく甘々メイド服えっちを、どうぞお楽しみください!

もし萌え激った感情のやり場に困った際には、ちるちるさまでレビューをいただけたらとっても嬉しいです♡

 

コミックス『明けても暮れても -続 いつか恋になるまで-2

 

特典情報

 

 

・アニメイト限定:8P小冊子(有償)

・とらのあな限定:4Pリーフレット(カラーを含め全ページ描き下ろし)

・コミコミスタジオ限定:描き下ろしアクリルスタンド(有償)
└※大変ご好評につき売り切れ中(再入荷未定)

・ホーリンラブブックス限定:B5クリアファイル(カバーイラスト使用)

・特約店:描き下ろし漫画ペーパー

・電子書店共通:描き下ろし漫画ペーパー

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)倉橋トモ/竹書房・シュークリーム2022

関連作家・声優

PAGE TOP