• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作人外ハーレム

紳矢、バー店員、実はドラゴン族
桐江晃平、会社員

同時収録作品宣誓服従

諒平さん、人気ゲイビモデル
昴、中堅ゲイビモデル

同時収録作品司煌くんは素直にならな

司煌、カリスマネコモデル
新(あらた)、名無し底辺モデル

その他の収録作品

  • ドラゴンの愛は止まらない(描き下ろし)
  • カバー下あとがき
  • カバー下4コママンガ3本

あらすじ

異世界のイケメンに総愛され!?
あなたの前だと発情しちゃう

バーで困っていたところを店員の紳矢に助けられた晃平は、彼の不思議な魅力に惹かれ熱い一夜を過ごす。
翌朝、仕事に出かけようと玄関を開けたらなぜかそこは異世界で!?
戸惑う晃平は『人間と交わった時、膨大な力が生じる』という言い伝えにより、そこで出会った人外達にエッチを迫られ…!?

イケメン人外×人間の愛され異種間BL

そんなにされたら妊娠しちゃう!

作品情報

作品名
人外ハーレム
著者
雨宮かよう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784866572529
3.1

(7)

(0)

萌々

(2)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
21
評価数
7
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

人外というより怪獣っぽいの

注目している雨宮かよう先生の作品。
今回の表題作の内容は、人外ファンタジー、です。

主人公は会社員の晃平。
「突然ですが 人外に迫られています」というシーンで唐突に始まります。
塔の上。そこにドラゴンが飛んできて、ヒト型に変化した男は…紳矢⁉︎

バーで男にしつこくされていた所を助けてくれた店員の紳矢に一目惚れした晃平。
誘って、一夜を共にし、翌朝出社しようとしたら外は大草原。
通りかかるのは一つ目の鬼や、獣のような鷲?
その鷲がヒト型に変化して、晃平に優しいそぶり。そこにやってくるドラゴン型の紳矢。
…と冒頭につながるのですが。
どうやら紳矢は元々ドラゴン族で、人間界に追放された身。それが晃平とセックスした事で失っていた力を取り戻したらしく。
その際人間の晃平にも力が移って「こちら」に来てしまった、らしい。
ところが人外たちの世界においては、人間と交わると力が生じる、という言い伝えがあって、先ほどの鷲=グリフォンや、馬型のスレイプニルが晃平を狙う!
…という訳で、表紙画の通り人外3人が晃平を取り合うわけですが、「ハーレム」というより言い伝えの力を狙う覇権争い的な色が濃いですね。
晃平は一貫して紳矢一人を求めているし、紳矢の方も力どうこうでなく晃平そのものを求めていて、完全に純愛物語と言っていいと思います。
そこに、人外というよりも怪獣バトルがくっついちゃってる感じ。
絵柄はとても好みで、特に攻めキャラ3人はみんなカッコいい。ストーリーがごちゃついてるのが残念で、絵が萌x2、話イマイチで総合「萌」。

「宣誓服従」
ゲイビもの。
撮影で一緒になったタチ役の諒平に憧れたネコ役の昴。
撮影後に諒平に声をかけて…いきなりベッドシーンですが、撮影時のドSキャラそのままのSっぽい諒平にメロメロになる昴です。

「司煌くんは素直にならない」
こちらもゲイビもの。
カリスマネコモデルの司煌(しおう)。よりトップを目指すため、今度はタチ役を希望する。
だが、どうせ人気モデルを相手役にして当たり前に売れるんだろ、とかdisられて、たまたまそこにいた全く無名のモブモデルを相手役に指名したが…
その相手役・新(あらた)は司煌の大ファンで、素で感じてウルウルと見つめてくる…それが気持ち良くて…
トップともあろう自分が底辺モデルに気持ちイイ、好きになったなんて素直に言えない、というお話。

この2編の短編はアンソロ用の作品のようで、お題ありき。短すぎて展開は唐突気味かなぁ〜、という所で「萌」で。

0

正真正銘のファンタジー

バー店員の紳矢とセックスして翌朝家の玄関を出たら異世界だったお話。

紳矢が実は異世界を追放された元ドラゴンで
何が原因かは分からないけどその影響で
セックスした晃平は異世界に来てしまうが
異世界では”人間と交わると力を得られる”と言われていて
グリフォンやスレイプニルに狙われてしまう。

帯に「総愛され!?」と書かれていたので
総受けバリのモテモテ受けちゃんかと思ったら
「”人間”であればだれでも良かったんかーい!」と
ちょっと残念。
でも、紳矢はしっかり愛してくれてましたけど♪


丸々一冊ではなく同時収録に
ゲイビモデルのお話が2作収録されています。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP