可愛いね セックスしたくなっちゃった ダメ?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作蛍は明日死ぬ

浅田実篤,本の中の人物に恋する高校生
二宮奈央,浅田の好きな人物にソックリな高校生

その他の収録作品

  • 俺は明日恋をする
  • 描き下ろし

あらすじ

聴色の髪 赤いピアス 猫目で口元にホクロ──浅田は本の登場人物「蛍」に恋していた。
ある放課後、図書室で居眠りしていた浅田が目を覚ますと、恋い焦がれた「蛍」に似た人・二宮がいた。
二宮は、ちょっとビッチな「蛍」ままな行動をする。
「蛍」に似た二宮に心を奪われていく浅田だが、「二宮くん」については何も知らないことに気づいて……?

作品情報

作品名
蛍は明日死ぬ
著者
斉川冬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
発売日
ISBN
9784813032243
4.1

(219)

(113)

萌々

(54)

(31)

中立

(11)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
25
得点
885
評価数
219
平均
4.1 / 5
神率
51.6%

レビュー投稿数25

受けが健気... 代わりだってわかってるのに

うわあ、これはよかった...。1回読み終わってから、また最初からもう一回読んでしまった。攻めは本の主人公の蛍って女に恋してて、いつも似ている子とばかりつきあってたちょっと変人?蛍に似ていればそれでよくて相手の人格なんてほとんど見てない感じがとても好感もてないw
受けは美人でちょっとビッチで口元にホクロがあって見た目が蛍そのもの。(女装とかしてなくて普通に綺麗な男子高校生だけど)

正直、こんな本の主人公に受けを重ねるような攻めより幼馴染の男の方がよっぽどいいのではないかと思ったけど。なぜ攻めの方を好きになったのかがよくわからないところはあった。

でも、段々、似ているからじゃなくて本人を好きになっていく描写や似てなくてよかったと思うようにまでなってきて。
ほんとにお互い大好きなんだなあっていうのが見てとれて最後はハッピーでよかった。

でも、やはり幼馴染はいい男だしもったいない気もする

12

思い込みの危うさと純粋さ

あああッ!すごく良かった*。゚+
ミステリアスな雰囲気と高校生の純粋さに心掴まれました。

個人的にはネタバレ無しで読むのをオススメしますヾ(*´∀`*)ノ
その方がアンニュイな空気を纏いながら不思議な色っぽさを持つ受けが楽しめるかな?と。

話の展開が全く読めないわけじゃないけれど、個人的には"転"の部分で
ふぉぉぉ(∩´///`∩)高校生~~~ッ!!!とゴロゴロしながら萌えました。
受けが…受けが…めちゃくちゃ良きなんですよ…!!!(;///;)

あとですね。
本編後の当て馬視点が切なくてグッときます。
これもすっっごい萌えた。ああ、高校生尊い…(;///;)

暗いお話なのかな?と思ってしまいそうなタイトルですが
高校生の不器用で健気でピュアな恋愛が楽しめました。
(あ!精神面がピュアという意味です;)
高校生BL好きな方に是非オススメしたい1冊です。


※以下ネタバレありです※


浅田(攻め)は本の中の登場人物「蛍」に恋していました。
現実にいないとわかってても好きになる人はどこか蛍に似た人ばかり。
付き合う相手の中に「蛍」の影を追い求めてしまうのですね。

そんな理由で彼女にフラれた矢先に蛍そっくりな子に声を掛けられます。
あまりに「蛍」そのままの彼を見て、思わず衝動的にキスをして告白をし…。

蛍ソックリな男:二宮(受け)は突然の告白をアッサリ了承し付き合うことになりました。

一緒に過ごす時間の中で、二宮の行動は蛍と重なることばかり。
好きなモノ・嫌いなモノ・仕草・少しビッチに誘う言葉まで全く同じ。
まるで蛍がそのまま本から出てきたような二宮に浅田はどんどんのめり込んでーーーと展開します。


浅田はズブズブにのめり込んでいくけれど、
二宮の中にある「蛍」しか見ていないのですね。
現実と理想を混同させているのがなんとも言えない気分になります。

「二宮」ではなく「蛍」しか見ない浅田。
二宮はそれをどこまで気付いているのだろうか…。
不思議な空気を纏いながらニッコリ笑う二宮に
読み手としてもグイグイ引き込まれました(;///;)

最初は上辺だけにも見える関係で
思春期の脆さというか儚いような影がジワジワと。。。

で。「蛍」と同じ行動を取っていた二宮が、初めて違う行動をとるのですね。
少し目が覚めた浅田は二宮を二宮として見るようになり、
遠くから観察していると二宮が屈託ない笑顔を向ける存在の大野がいて…。
浅田は少しずつ自分の愚かさに気付くのですよーッ!(遅い!)

ここから一転するのがとても良かった!!
二宮の本当の気持ちや、大野と二宮の間にあるもの。
「蛍」ばかりに執着していた浅田の変化。
そして「蛍」が死ぬ時の訪れ。。。

後半は「もぉぉ二宮ーーーーー!(;///;)」です。
切なくて純粋でめちゃくちゃ良かったッッ!
(過度なネタバレ避けようとするとこれしか言えない)
印象的な表情や言葉に胸鷲掴みされます。

二宮の思春期らしい考えは大人から見ると危うさを感じるけれど
なんかギュッてしてあげたい気分になる…(;///;)
これからは浅田にたっぷり愛されておくれ(;///;)

浅田はどうしようもない奴だな!(プンスコ)と思ったけれど、
好きなものはずっと長く大切にするタイプで基本性格は真面目。
今後は「二宮」を愛してスパダリになりそうな攻めで安心感が持てました。

頑張って恋する高校生が尊い…+゚。*(;∀;)*。゚+

◆俺は明日恋をする

当て馬:大野視点の番外編です。
二宮への行き場のない気持ちが織り込まれ、
浅田×二宮の幸せそうな姿がなんだか切ない気持ちになる(;///;)

『知ってる』
『俺の方が先に知ってた』

当て馬がこのセリフ言うのが堪らなく悶える。
わかってもらえる方は是非読んで…。
大野視点は切なキュンキュンですよ…。

1つ残念なとこは、大野と浅田のキャラビジュアルが似すぎてるとこかな。
"似てる"が一つのキーポイントではあったけれど、
どっちがどっちか分からなくなるコマがあって少し混乱しました(ФωФ;)

12

タイトルがうまい!

ノミネート作品ということで購入しました。
ネタバレ禁止という誘い文句とタイトルからしてバッドエンドか死ネタなのかなと思ってドキドキしながら読みました。
が、めちゃくちゃハッピーエンド!!!!!びっくりしました。とにかく二宮くんがすっごい頑張ってて健気で…久しぶりにあそこまでの健気くんに出会いました。好きな人に気付いてもらいたくて、蛍としてでもいいから好きになってもらいたくて、変わろうとして変わって、、二宮くんが頑張ったから二宮くんとして好きになってもらえたと思うし本当よしよししたいです。浅田くんははじめはやっぱり蛍と重ね合わせていましたが、だんだんと二宮くんとして見てて、デレデレしてて、、かなりデレデレで、、クールな見た目と反してめちゃくちゃ内心花が咲いていてかわいいです。

タイトルは読めば納得します。
また絵がすごくきれいで、とくに表情の作り方がうまいなと思いました。
とても良い男子高校生でした!

8

続きが読みたいです

表紙に目を奪われたので、購入してみました。
ミステリアスな雰囲気ですが、高校生らしさもあり最後までドキドキが止まりませんでした。
最初は蛍のようなミステリアスな感じでしたが、時折見せる二宮くんの笑顔や純粋さ、一途さに心を持っていかれました。切なさとキュンが止まりません…。
始まりが蛍の代わりでしたが、だんだんと二宮自身を見て恋に落ちていく描写がとても素敵でした。
これからの2人や大野くんのスピンオフを是非読んでみたいと思いました。

5

尊すぎる一途っ!!!

最高過ぎました。
あの図書室でのあざとカワイイ蛍笑顔の二宮くんと、直後のキスされた二宮くんの心境を想像すると胸の高鳴りがハンパないです!!
蛍として付き合ってる時も、きっと始めのうちは本当に幸せだったんだろうなぁと思うと切なさと尊さの嵐が襲ってきます♡
「蛍は明日死ぬよ」って言った二宮くんの表情は見たいけど見たくない!!

番外編の大野くんにもこれまた切なさどっぷりで胸が締め付けられました。
大野くんの続編もせひ幸せになるところまで追いたかったです!!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP