特典ペーパー付
『ご主人様は王子がお好き』に登場、楓の憧れの王子・一条のスピンオフです。
読んでびっくり!
まぁ〜胸糞悪い設定ですわ。
完璧人間の生徒会長・一条が、実は家の利益のために身売りしていたってこと。
父の実子ではなく母の不貞で出来た一条は、生まれてきた事を父に感謝し、母の罪を償うよう言い聞かされて生きてきた。
その一条の唯一の心の拠り所は、幼い頃に友だちになった財前との美しい思い出だけ。
その財前と高校で再会し、一条の家庭の事情を知った財前は一条を買い取り自宅に住まわせることに…
ハッキリ言います。
一条の父親はクズです!
子どもが親の罪を償う必要なんてないし、ましてや一条自身は何も悪くないのです。
変態趣味の男に抱かれる一条が可哀想でなりません…
ただ、一条に罪悪感が薄く、彼の存在意義がそこにしかなかったことが分かります。
家に監禁、会話は盗聴、遊びに行ったこともない…って、不憫すぎません?
そんな一条を救い出したのが財前であり、私たち読者にとっても彼が希望の光です。
明るくて優しい、そして何より一条を大切にしてくれる財前に期待したいです。
一条の執事・篠田や財前の執事・天馬にも期待しつつ、変態買春男・京極ももう一絡みしてきそうで心配です…。
両片想いかな?とは思いますが、まだまだこれからの2人をイライラハラハラしながら見守りたいと思います。
同時収録作は、打って変わって明るいお話です。
そっちだったかー!という結末、お楽しみ下さい!
表題作に描き下ろし+短編の2作品です。
表題作がスピンオフと知らず読んでましたが、多分展開に問題はないようです。
初めは何だか爛れた生徒会長の一条が苦手と思っていましたが、爛れている理由に驚きつつ、
転入生財前の男前っぷりに引き込まれ、気付けば一気読みでした。
どちらも美しい溺愛攻めとツンデレ受け、リセットされた二人が近づくであろう次巻が、
とてつもなくオイシイ内容になるに違いないと、どうしても期待してしまいます。
元々とくに好きな画という訳ではないんですが、読む程に画がキレイで読み返してました。
一条の氷のような表情と睫毛の描写が何ともうつくしい…
しかも、着替えを持って来た財前が偶然目にした、均整の取れたうつくしい一条の後ろ姿…美尻が炸裂。
このシーンで一気にこの世界に入り込んでしまいました。
幼少時に幼馴染みだった一条と財前。
転入してきた財前は10年ぶりに再会する一条が、以前と違う様子に戸惑う。
生徒会室で生徒と寝ていた一条に遭遇し、冷たく突き放す一条がどうしても気に掛かる財前。
ひょんなことからスマホが壊れ、二人きりになった一条から現状を知らされる財前。
8歳で財前が引っ越した後、母の不貞でできた子で父とは血縁ではないと知らされ、
父の命で家の為に身体を差し出していた。
父が生むことを許可したから存在している、父に逆らわず母の罪を償う為に生きる、
お前に幸せになる権利はないと、何度も言い聞かせられて生活してきたことを静かに話す一条。
この環境が徹底していて、世話係が常にスマホで盗聴し、家では個室で一人部屋で食事、
飼い殺しのような生活を送って来たことを知った財前が動く。
ここのターンが個人的に好きです。
一条や周囲に気取られないように、スマートに動く財前はできる男。
父から一条を買い取り、財前家で生活することになるんですが、
一条が小さい頃から慕っていた世話係を知る財前、
胸糞悪い環境から助けようとしなかった世話係をなじるシーンはスッキリでした。
世話係にももちろん事情はありますが、
ズルい大人の天秤で、こうして虐待は見過ごされてきたのかと…ほんと胸糞悪い。
一条を自由にする為に側に置いた財前ですが、どこか父に捨てられた感が拭えない一条の感情が悲しい。
どんな形であれ必要とされていたと思いたい、
傍から見れば全てを持っているように見える一条が、何もないと感じている現状はせつない。
もっと自分を大事にできるように、既に適格なアドバイスで一条の心を融解しているんですが、
これから財前が空っぽの一条をどうやって癒していくのか、次巻が楽しみでしかたない。
描き下ろしのデートの帰り、財前にもたれ疲れて眠る一条の無防備がカワイイ。
氷のプリンスがこれからどんな表情を見せてくれるのか、それも楽しみです。
デート中にスカウトされていた一条、あの美貌なのでモデルで自立する展開でしょうか?
心配なのは京極さん…絶対このままでは終わらせないですよね。
当て馬での登場も激しそうで、なんだか今から戦々恐々です。
今回は近づいた二人で終わりましたが、次巻ではあまイチャな二人を是非みたい!
ほんと画になるカップルですよね…今後期待大です。
★初恋グリッター★
幼馴染み高校生のコミカル作品。
黒髪イケメン高身長なのにデリカシーがなくて直ぐにフラれる慎之介と、
世話やき女房的な女子よりカワイイお顔の怜。
女だったら彼女にすると慎之介がいうほど、慎之介を甘やかしている関係。
慎之介が意識してから近づくまでのコミカル度より、
気づけば怜にリードされ誘い受けかと思いきや、慎之介が受けになる展開が個人的に良かった!
事後のやりとりも、慎之介は意外と男前でした。
※シーモア:修正は短冊です。
既刊2冊購入・読了済み
ある時から父に妾の子として疎まれ、父のための「道具」として生きてきた主人公。
彼の通う学園で、転校してきたかつての幼馴染の彼と再会します。
幼き日からすっかり変わり果てた主人公の姿にショックを受けながらも
彼を助け出すために、幼馴染くんは主人公を『買い取る』ことになります。
既刊分の段階ではエロはなく、ひたすらに心をもう一度開かせようとする幼馴染みくんの奮闘と
人間不信になり感情や心を殺してしまった主人公との交流が描かれます。
繊細な絵でお耽美さのある空気感とライトな読み応えに少々の重い世界観。
個人的には3巻目が待ち遠しい作品です。
遅ればせながら、今更、吉尾アキラ先生の作品を初めて読みました!
グラッテなどのコースター人気すごいなーと遠い目でみていたのですが、読んでみて納得しました。
ひとことでいうなら、美しい。とくに、睫毛の描き方が素晴らしいです。両目描くのにいったいどれくらい時間を要するのでしょうか?
お話は、血の繋がらない父親に売春を強要されている美しき生徒会長と彼の心が柔かったときの幼馴染との再会から始まるストーリーです。
ほぼエッチなしで、春を売っているとこも途中までしかみせていただけません。
歪んだわたしはそこが見たかったのにと少し残念でした。
しかし、そのシーンがなくても、ボーイさんに誤って水をかけられてしまい、何気なく着替える生徒会長の素肌に縄の跡が!!!昨夜相手した父の取引先の人がそういう趣味だったとこともなげにいう。なに、これエロっ!ここだけで、原稿用紙10枚分くらい妄想してしまった。
わたしは隠された生徒会長の課外活動がどうしても気になって仕方ないようです。
吉尾先生いつか、薄い本でそこ描いていただけませんか?
どちらかというと、同時収録の
初恋グリッターが好みでした。
ズバリ!まってた!かわいいちゃん、攻めです!
そのへんの女子よりかわいいお顔
優しくおっとりした性格!
その上、趣味が、料理、裁縫、掃除ときたもんだ!付き合うしかないでしょう!
僕が上に乗ってもいい、、、?
と問われ、しょっぱなから騎○○とは!!
ドキドキしていたら、当然のように乳首をなめられて、きがついたら頑強なオレが抱かれてた
シチュ!!
こういうの大好きです!
僕だって、男の子だもん!好きな子のことだきたいっておもうよって泣くかわいいこちゃん!
新しいな!!
悪かった、お前が上でいいから、だから泣くなで一件落着!!
このお話1冊ぜーーんぶで読みたいです。
吉尾先生!!どうか、よろしくお願いします!