コミック

  • 奥まで触れてもいいですか

奥まで触れてもいいですか

oku made furetemo iidesuka

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作奥まで触れてもいいですか

夏目一心 ,サラリーマン,純朴な後輩
結城 真澄,サラリーマン,社長の息子

その他の収録作品

  • 奥まで触れてもいいですか その後

あらすじ

大会社社長の次男でありながら、孤独な家庭環境により、来るもの拒まずで誰とでも付き合ってきた結城。ある時、不愛想な会社の後輩・夏目に告白され、気楽な気持ちで付き合うことに。恋愛経験のない夏目の初々しい反応をからかう結城だが、その孤独で寂しい気持ちをまっすぐに受け止めてくれる夏目に強く惹かれるようになっていく。心も身体も欲しくなった結城は、夏目に触れられたくて仕方なくなり――。

作品情報

作品名
奥まで触れてもいいですか
著者
吉尾アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784866570488
3.7

(108)

(34)

萌々

(33)

(30)

中立

(4)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
13
得点
396
評価数
108
平均
3.7 / 5
神率
31.5%

レビュー投稿数13

キュンとしました

スイートポップなお話と作画が好きな吉尾先生の新作!と思い拝読しました。


表紙が受けだと思い、途中まで後輩くんが受けだと思いきや、超純朴控えめオドオド攻め様じゃないですか!!ということで序盤の先輩への告白と照れってれ具合に萌えが全開でした。ややオーバーな感じのオドオド攻めがむしろ丁度良くてかわええ…!
美人先輩もそりゃ絆されるよなぁと思いつつ、ノンケがそんなあっさり野郎と付き合う展開になるかは正直不思議でしたが、ノンケなりの葛藤とか将来家族をつくりたい云々の要素が加わると話盛り込みすぎなのであくまで先輩の家族との関係修復に焦点を当てたのですかね。寂しがりやで愛情に飢えている動機の裏付けにもなる描写で、こんなにコミュ力高くて魅力的な人が20代半ばでこんな葛藤するかな?というのはややモヤっとポイントでしたが、それを圧倒的に上回る後輩の懐の広さと愛情深さ、そして何よりキレイな先輩の誘い受けスキルの高さにコロッとやられました。ふたりで乗り越えて幸せになるならオールオッケー!な感じのテンポの良さとまとまり具合がバランスよかったです。

5

攻めが可愛い!

多分大多数の人が勘違いすると思うので先に行っておくと表紙の子が攻め。
私はずっと表紙の子が受けだと思っていたので避けていたのでまさかの!でした。

とにかく一途で愛が深い攻めと構われたい、愛されたいと髪を染めるという消極的な手段で訴える受け。
個人的には好みど真ん中でした。
最初はノリで攻めと付き合ったのにそのピュアさと愛の深さにだんだんと本気になってしまう受け。
終始かわいいお話でした。
展開は割と早め。もう少しじっくりとこの2人の物語を堪能したかったのでそこだけは残念。
2023年に初めて読んだのですが初版がまさかの2017年でビックリ。
吉尾先生の画力がすでに完成されていて驚きました。
こんなに好きになってしまったのに何故ドラマCDが出ていないんだ…!?
今からでもいいからぜひ制作してほしい!

1

私はだいぶストライク

愛が欲しい受けと愛したい攻めの話、って感じでしょうか。
タイトルと表紙は明るい系のライトエッチラブコメか?みたいな雰囲気ありますけど私的にはそんなことないです。

以下ネタバレ多き。

ほどほどに重くて、ほどほどにハピエンかなと思います。
はっきりした精神的共生みたいな描写が好きな私的には神ですね。
展開が良くて何度も読んでます笑

表紙、この照れてる人攻め様・夏目さんなんですけど、天涯孤独で、受け様が人生に現れた大事にしたい人1人目なんでしょうね。
ちょいちょい童貞みたいなことおっしゃるからフフフとなりつつも(童貞だし)、受け様を大事にするその姿、とてもグッときました…
純粋だからこそ、全力で不器用に受け様のこと大事にしてるよね……。スパダリ感はまぁ少ないが、通すところはビシッと通したいい人です。
これからも結城さんのこと大事にしていってね……

で表紙に写ってない受け様・結城さん。この人が人間らしいから私はこの話が好きなんだろうなーと思います。
物語終盤で明かされますが、家族からの愛が欠乏していたんでしょうね。
許されてる感じがするから触れ合いが好きだし、自分がされたい振る舞いを他人にする。
家族からの愛が感じられなかった反動がキレイに出過ぎてるかもしれないけど、ほしいものを欲しがって、攻め様との絡みでもも素直に行動するこの受け様が実直で好きですね。

ちょいちょい読み返しておりますこの作品。受け様も攻め様も人がいいのよね。
これからもきっと読み返すしそのたびに少しあたたかな気分になるんだろうなということで、しっとりした"神"評価です。

0

リーマンっぽさはないけれど可愛くてキュンキュン

※注意※
表紙が「攻め」です。

吉尾さん作品では安定の可愛い攻め♪
今作もめちゃめちゃ可愛かった!

中学生レベルの恋愛願望のウブっぽさと、
欲望は大人なのでエッチは年相応とギャップが良い〜(∩´///`∩)

ただ、サラリーマンっぽさは攻め受けともに無いので、
大人っぽいリーマンラブを期待すると少し違うかも…?
オフィス場面は多めです。

というわけで。
【ウブな後輩攻め×寂しがりやの先輩受け】の可愛いリーマンラブ。

先輩に片思いをしていた攻め。
それに気づいてしまった受けが「もしかして俺のこと好き?」と問います。
誤魔化すことが出来ず、告白する流れに…。
攻めの反応が可愛く興味を持ち始めた受けは付き合うことを許諾。
お付き合いしていく中で、攻めの一途な愛情を目の当たりにしてー。


攻めはとても真面目で人付き合いが苦手。
嘘がつけないタイプでなんでも顔に出ちゃいます。
ゆえに、受けが不意に近づくとぶわぁぁぁぁ///と照れ顔に♪

何もかも未経験で純情でとにかく反応が可愛い。
キスする時の心臓の音とかすごくてキュンキュンしました(∩´///`∩)
読んでる方まで伝わってきてニヤニヤですv

受けは社長の息子です。
コミュニティ能力が高く、明るくてノリの良い先輩。
サラリーマンらしからぬ金髪とチャラさ。
それには訳があって…。

うううーん、この部分はちょっと…。
理由が中学生の子供みたいでスッキリしませんでした。

それ以外は良かったです。
誰にも見せられなかった、見せなかった寂しさ。
攻めだけがその寂しさに気付き、攻めの愛情に救われて。
真面目でストレートな愛情を見せる攻めだからこそ伝わったんだなーと。

境遇は違うけれど、根本には攻めも受けも同じ寂しさを抱えていて。
相手が唯一無二の存在になったんだなーと暖かな気持ちになります。
「出会えて良かった」
「気付けて良かった」
攻めも受けも口にする「ありがとう」が沁みました(;///;)

で、何度も書きたくなるのですが。
とにかく攻めが可愛いのですよー!!!
ファーストキスはレモンの味を信じちゃってるようなウブさ!
22歳らしからぬウブっぷりに堪らず突っ伏すわ…(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

受けもチャラいの仮面を剥ぐと、攻めのウブさにキュンキュンしてるような人。
何だこのキュンキュンし合ってるキュンキュンカップルは!!!(∩´///`∩)
描き下ろしのラブラブエッチも甘々な会話も良かったです♪

4

攻めの一途な想いに絆されました

レビューを読まなかったら完全に表紙を受けだと勘違いしていました。
なんかもー表紙とタイトルだけで色々想像して楽しめたので、萌2評価で。
ストーリーはありきたりと言えばそれまでなのですが、読み終わった読後感が本当に幸せそうで純粋に良かったなーと思えました。
攻めの初心さが微笑ましく、受けのことを思う純粋さに心が洗われました。。
なんでそこまでと思わなくもないですが、一途な想いに当てられて人はこんな風に大切にされるのが大事なんだよなーとしみじみ思ってしまいました。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP