• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作無敵のベイビーブルー

山崎志音 高校3年生 バンドのギタボ
吉川律 高校3年生 バンドのベース

その他の収録作品

  • 描き下ろし『 無敵トゥインクルブルー』
  • 電子限定特典:描き下ろし漫画(1P)

あらすじ

【電子限定特典として、 描き下ろし漫画(1P)が付きます】
田舎の男子高校生・律(りつ)は同級生の志音(しおん)と
バンドしたり、センセーに怒られたり、ラーメン食べたり、高校生活満喫中。
このままこんな感じでゆるーく毎日が続いていくんやろなぁと思っていたけど…
ある日、志音に「ちゅー」されて!?

しゅわっとはじけた気持ちの行方は
どうするどうなる?

愛されおバカなふたりの青春、スタート★

作品情報

作品名
無敵のベイビーブルー
著者
泡山わわ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047373884
4

(49)

(24)

萌々

(11)

(9)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
11
得点
194
評価数
49
平均
4 / 5
神率
49%

レビュー投稿数11

方言×バンド×DK最高の組み合わせ!

YouTubeのボイスコミックを拝見して、原作も読みたくなり購入しました。
表紙が淡い色で爽やかで可愛くて大好きです。裏表紙のまったり二人も可愛いです。


小さい頃からの幼なじみの二人が進路と恋愛に揺れながら バンド、部活、青春!!というキラキラの中で繰り広げるやり取りが本当に輝いて見えます。
開始早々6p目の志音くんがかっこよくて大好きです。
方言×バンド×DKの組み合わせ…キラキラ青春しか考えられない最強です!
最後の方、当て馬?先輩が出てきてからは少しお話のテンポが失速してしまった気がしました。
少しですが、二人の初めてのシーンもあります。
初心者にも読みやすいかわいいお話でした。

0

ずっとふわふわ

高校3年生で軽音部に所属する志音と律の青春BLです。

志音が律にキスをするところから始まりますが、志音も律もすぐにキスについて触れず、ようやく律が志音にキスのことを聞いてもはぐらかされて終わり、志音が律に告白してもはぐらかして終わり、と肝心なことをはっきりさせないまま話が進んでしまうので終始ふわふわしていて掴みどころがなかったです。

律が志音に最後の最後まで告白の返事をしなかったので両想いになった二人を少ししか見れなくて残念でした。

シーモアは白抜き修正です。
本編は抜き合いまで。初夜は志音の妄想止まりでした。

1

きらふわでかわいい

幼なじみ両片思いバンドもの、絵も可愛くて飛びついたけど消化不良すぎる…
話も設定も素敵なのに全然足りない。
前後巻で最後&細部まできっちり読みたかった…

やっと気持ちが通じ合って抜きあって、でもそれはスタートでその先が恋愛物の旨味成分なのに唐突に終わるし

今までのバンドはどうなるの?
ドラム募集して志音くんかけもちで続けるの?
律くんが音楽続けるかわからないのも、志音くんがあっさり1人で加入を決めたのもモヤモヤする…ものすごい大問題じゃないの??

というか、そもそもバンド名は?

田中くんがつけてたパス、普通ならそこに書いてあるはずのバンド名が「田中」だし
(大体ハコ側が用意して渡すのでメンバー名なんて見たことない)

田舎の小さなハコにしちゃ大きくみえるし、高校生で月2〜3ライブするのだけでも大変そうなのに、ノルマ毎回達成って、志音くん音楽の才能もコミュ力も人柄も凄腕すぎん?

そんな将来有望な子が下北でソールドするバンドに入ったら、これから先が楽しみなのに!!
志音くんのソングライティングの才能と、ギタボからのツインボーカルとかが発揮できればメジャーデビューも夢ではなさそうだし!

どうやって東京で暮らすの?の謎は、単話売り無さそうな雑誌内の番外編(未読)にてバイト三昧と明かされるし、念願の初夜も描かれているそうだけど未収録だし、何にせよコース料理の前菜感、お預け喰らってる感が否めない…

田舎の小さな世界から東京に飛び出した二人が沢山の人や出来事に逢い、どんな大人になっていくのかや、音楽とバンド経験者の作者様ならではな、臨場感ある演奏シーンがもっと読みたかった!

デビュー作が前後編も今どき珍しくはないし、初めてとは思えないほど絵もセンスも魅力的な作家様だと思うので、すみずみまできっちり盛り込んだ満腹感ある作品として読ませてくれたら、迷わず神作品認定だしアワードいけそうなのにな〜。惜しい!

0

癒される

2人共とっても可愛い。

わちゃわちゃゆるゆるで、穏やかに時間が過ぎていく〜。

こんなん好きになってまうやろがい!!

0

キラキラ眩しい〜

DKのわちゃわちゃなゆるい日常の中に、きらりと光る恋が眩しくてたまらなかった…!
がっつり青春!という感じではないけれどゆるすぎるわけでもなくて。
バンドに対するアツい思いと適度に楽しむ学校生活、ずっとあたためてきた恋心。そのバランスが絶妙ですごく引き込まれました。

これまで楽しい思い出をたくさん共有してきたふたりが、唯一交わらなかった気持ちの部分を少しずつ重ねていく様子にドキドキ。
近くにいたからこそ今まで見えなかった志音の想いを知って、律の気持ちも動いていく。衝動的ではない恋のはじまりにとてもキュンとしました。

両想いになった後のふたりが気になりすぎる…!ぜひ続編として見れたら良いなと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP