攻・超絶美形エルフ×受・屈強な童貞騎士 ちょろかわ童貞騎士、ついに純潔(しょじょ)を捧げる!!!

コミック

  • 純潔☆騎士のグランツライゼ~帰り道~

純潔☆騎士のグランツライゼ~帰り道~

junketsukishi no granturaize kaerimichi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作純潔☆騎士のグランツライゼ~帰り道~

エルシエラス,超絶美形エルフ
ガエル,騎士

同時収録作品ヴェルナー・ボーの初恋アムネジア

ヴェルナー・ボー,騎士
ギルフィヨール,盲目のエルフ

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

無事に国王を救うことができた、エルフのエルシエラスと騎士のガエル。
ガエルはエルシエラスを深く知っていくうちに、彼に惹かれていく気持ちを自覚し、ついに一線を越える決意をする―…!
超絶美形エルフ×純情童貞騎士の冒険ファンタジー、ついに完結!
イケメン騎士×盲目エルフの、魂揺さぶるディスティニー・ラブストーリーも同時収録

作品情報

作品名
純潔☆騎士のグランツライゼ~帰り道~
著者
せいか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
ISBN
9784834264630
4.3

(30)

(14)

萌々

(13)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
131
評価数
30
平均
4.3 / 5
神率
46.7%

レビュー投稿数2

ピュアラブの行方

いやいや、本当にかわいい作品ですよね♡
まさか復路の続編があるとは。
サブタイトル〈〜帰り道〜〉って……かわいすぎでしょ!

エルフ×騎士の冒険ファンタジーラブラブ編です^^
完全なる続編なので、本作を読まれる方は前作は必読です。
同時収録作は、ヴェルナーと盲目のエルフのラブストーリー!
ヴェルナー推しの自分としては、これは嬉しかった‼︎


表題作は、王を救った一月後のエルシエラスとガエルのお話です。

ガエルのことが好きなエルシエラスのアピールにも
全く気付かないガエル^^;
恋愛経験ゼロのピュアピュアなガエルだから仕方がないし、
むしろそんなところも可愛く思える愛すべきキャラです。

ガエルに一緒に森に来て欲しいエルシエラスは、
帰りの船内で自分の気持ちや過去を話します。
エルシエラスがガエルの美しい魂に満たされた時のこと、
種族も性別も超えて惹かれていること、前妻のこと……

ずっと一緒に生きていけないエルフと人間。
ガエルが引っかかっているのもそういうところなのでしょう。

「人間を愛することを 私は臆することも後悔もしません」
ーーと言い切るエルシエラス。

エルシエラスの愛はとても深くとっても広いものですが、
同時にとても悲しいものでもあります……

そして、ガエルもエルシエラスに心を満たされ、
その気持ちに応えようと決心するのです。

「俺の家に・と、泊みゃっるのはっ?」
誘い文句を噛んじゃうガエル……かわいすぎか(〃ω〃)

ガエルの生まれた家で心身ともに深くつながる2人。
や・は・り ガエルが受けでしたねー!
そして、エルシエラスは年の功というべきか、
かなり手慣れていました^^;

気持ち良すぎてグズグズになっちゃうガエルにキュンキュン♡
修正甘いのもイイです(๑˃̵ᴗ˂̵)

心のつながりを深く感じさせるところが
本作の最も好きなところです。
その上身体も繋がれた……もう言うことなしです!


同時収録作【ヴェルナー・ボーの初恋アムネジア】
アムネジアとは、記憶を失うことの意です。

ヴェルナーのお相手はフェアリオだと思っていましたが、
盲目のエルフ・ギルフィヨールでした。
ヴェルナーの一目惚れ?と思いましたが、
ただの一目惚れではありません。
そして、ヴェルナーの人生がけっこう壮絶です。

ヴェルナーがどうしてギルフィヨールに惹かれたのか、
ギルフィヨールはどうしてヴェルナーが気になるのか……

ネタバレすると面白くないお話なので、
答えは本編を読んで確かめてみて下さい!
きっと、タイトルの意味にも辿り着けると思います。

もちろん、ヴェルナーとギルフィヨールのHもありますが、
こちらも驚き⁉︎

鉄仮面ヴェルナーが初恋を知り、
人間らしくなっていく様子が堪らないお話です!
魅力が増えたというより、不気味さが減った……というのは、
フェアリオの言葉ですが、なんか納得(笑)

2

愛が深い……

不死であるエルフと短命な人間との愛のいきつく先は
悲しみが待っているだけじゃないかと心配してしまいましたが
ガエルが聞きづらかったエルシエラスの亡くなった奥さまの話、
縛りつけるようなことはしたくないと思える懐―――!!!
(人間ではないので懐と言っていいのかわかりませんが)
ガエルの泣きながらの告白もとても胸に響きました。
愛さずにいられない二人にうっとりさせていただきました。
しかもハジメテであれだけ感じまくるガエルの姿に「エルシエラス…ありがとう……」と拝みたく程ですww
あの強く清純な騎士・ガエルがね……。
本当に、一日でも長く二人でいられますように。

もうひとカプ、ヴェルナーと盲目のエルフも意外な展開で切なかったです。
ヴェルナーに惨憺たる過去があったとは思いませんでしたし
そんな彼が抑えがたい衝動でギルフィヨールに恋してしまい
ツレなくされても言葉を惜しまず想いを伝えていたのが胸アツでした。
ラストもつい涙ぐんでしまいました。
強い愛は年月も種族も超えられるんですね。

カバー裏もたっぷり楽しませていただけましたが
せいかさんの「この漫画は合法ショタBLであり
キレイなおねえさん(♂)によるおね×ショタです!」というお言葉にも笑ってしまいましたww

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP