• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハロートゥハピネス

穂積レン,会社員
相田 友大,公務員

その他の収録作品

  • おまけまんが(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下イラスト、カバー下漫画

あらすじ

幼馴染の結婚式で隣になった男・穂積が「ブチ壊してやる」と虎視眈々と狙っている事を知った相田。妹的存在の花嫁を守るべく立ち上がるも、なんと穂積は新郎の元恋人だったと分かり…。 結婚式は戦場と化す!!

作品情報

作品名
ハロートゥハピネス
著者
せいか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
電子発売日
ISBN
9784041045411
3.6

(58)

(16)

萌々

(21)

(10)

中立

(9)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
10
得点
203
評価数
58
平均
3.6 / 5
神率
27.6%

レビュー投稿数10

爽やかで前向きな受けに好感大!

友大は幼馴染(新婦)の結婚式で、式をぶち壊そうとしている穂積と知り合いになる。新婦のストーカーと思い込んだいたら実は新郎の元カレで‥
タイトルを大きな括りとして、六編+おまけまんが が収録されてました。
友大(受け 絵柄は攻めに見えるのに‥)が爽やかすぎる!いい人すぎる!前向きすぎる!こんな感じの人と一緒にいたら気分がいいだろうなぁとさえ思えてくる。
穂積(攻め 絵柄は受けに見えるのに‥受けに変更してほしい)はゲイで恋愛体質の一途な子、心配性すぎて悪い方へと考えすぎな傾向があるように思える。こんな2人が出会って友達になっていくお話。
結論から、友大のおかげで、結婚式はブチ壊されることなく無事終わりました。この日をきっかけにして、友大は穂積と仲良く?友達になっていくのですが‥あくまで友達この話では恋人にはなりません。でも、面白かった!面白かった!恋人になれなくてもこれはこれでアリかもしれない。恋人になった 2人が見たいのなら編集部までリクエストお願いしますとの事でした。

8

ちょっとリバもみたい。


まず、題材が良い!流石いつも、テーマからかけ算から楽しませてくれるせいかさんだなぁと感心。
新郎の元恋人(攻め)が式に参列した時に口にする、「俺じゃ…あんな幸せ あげられないって」って台詞。等々よかったです。その通りなんだろうなぁって。悪い意味じゃなくて、自分じゃなくて大切なひとに、貰ってほしい幸せをあげてくれたひとがいる。そういうのも幸せだって思えたら…ちょっと切ないけど。

あとね、あとね、攻めの穂積がぶっきらぼうに素直じゃない感じに「格好良いって言うしかないしカッコイイよバカ!」ってだだっと褒めたんだけど、むーってしてる受けの相田。こういうの!にやにや。 大好きだっていっているような言葉が、伝わってない。
かーらーの、
[けど それからしばらくして 穂積は俺の前からいなくなった]…。
引き。ギュンとしつつ、読み進めていくと…アッ(よかった(?))変態。笑
せいかさんらしさが出ていてよかったです。

5

読んでて気持ちいいフレンドシップ

相田が頼れる良い奴な受で彼の人間性がブレないので読んでて気持ちがよいです。
自分を偽り、恋に破れて傷心の攻・穂積が、相田と一緒だと自然な自分で居られて楽しそうに、居心地よさそうにしているのを見るとこっちもうれしい気持ちになる。よかったねえ。よかったねえ。穂積と相田がワチャワチャしてるやり取りが面白くてカワイイ。
相田はどこまでもノンケなので穂積に恋をしてくれないのですが、穂積は全然前向きで諦めてないので二人の未来は楽しく明るいのです。作者あとがきによれば粘り勝ちです。

BLとしての恋愛要素は薄めですが、いかにも普通の男の人らしい雑さと適当さを持ったノンケの相田、穂積にときめいてくれないしキュン♡もしてくれない乙女要素ゼロの相田が、穂積にはちゃめちゃにヤられて子供みたいに泣くのは最高にカタルシスがあってエッチで可愛くてドキドキしました。穂積がちょいちょい妄想するクッソエッチな相田もエロ可愛くて、さっさと現実にせんかいとエールを送りたくなります。或いはもっと妄想してください。

穂積が相田を落とす未来を読みたいですが、今から編集部にリクエストしても間に合うかな?

4

二人のファーストコンタクトは結婚式場で。

相田と穂積のファーストコンタクトは結婚式場だ。

幼馴染の結婚式に参加した相田はたまたますれ違った男の
「ブチ壊してやる」という不穏な一言を聞いてしまう。

幼馴染の花嫁のため、犯行を思い留まらせようと男に接近すると、
その男・穂積は新郎の元恋人で、諦めきれない恋心のために一人
乗り込んできたと言う。

穂積の暴走を止めるため自らを餌にしてみるが、「全然好みじゃない」と
玉砕し、理解できないながらも穂積の未練を聞いてやっていく。

そうした相田の捨て身の奔走により、穂積の恋の炎は無事鎮火。
すったもんだの末、なぜか友人関係となった相田と穂積でありました。

相田という男は見た目も中身も〝どこにでもいる男〟です。
学生時代から続けてきた野球のお陰で体はそこそこ引き締まり、
適度な無神経さと雑加減、適度な男としての自尊心があって女好き、
ただちょっと人より潔くて、お人好しなのかもしれません。

穂積を厄介だと思いながらも、放り出せずに友達付き合いを続けたりとか、
自信の性癖に思い悩み、家族や友に打ち明けることも出来ず、孤独を抱え
ネガティブ思考に陥りがちな穂積を些細な一言で救ってしまったりとか、
ものの考え方や一言に相田という人間の人生観が現れていて、
そこにブレない軸があって、相田のくせに格好いいんですよね。

でも、実は彼は抱かれる側なんです(笑)
しかも、けっこうグズグズになっちゃうんです…( ̄ー ̄)ニヤ...

対する穂積は人目を引く女性的な美人タイプ。
初登場時の狂気っぷりが衝撃的でした(笑)
恋が人を狂わすとはまさに彼のこと、というくらいにぶっ飛んでいた1話目。

けれど、話がすすむにつれて穂積が恋人に執着した根底には
ゲイの自分に対するコンプレックスがあって、相田との出会いによって
その部分が払拭されて、少しだけ楽に生きられるようになれたことが
救いでした。
本当の穂積はすごく男らしくて、笑うとすごくきれいな子でした。
そして、こんな顔をして実は彼は攻めなんです(笑)

一話目以降、遠慮なく言いたいことを言い合い、居心地いい
友人関係に落ち着いてしまった二人がどうやって恋に落ちるのか?
と疑問でしたが、最後は友達以上恋人未満に着地しました。

確かに生粋のノンケが一度尻を掘られたくらいで突如乙女化するわけもなく、
今はその中途半端さが二人にとっての自然な形なのかもしれません。
でも、穂積の一途な想いを考えると、たま~に抱かせてやるくらいは
してあげてほしいな(笑)

そして、この先いつの日か、相田が穂積とパートナーとして
生きていく道を選んでくれたらきっともっと最高ですよね。
そんな二人もちょっと見てみたいです!

2

自然なままが一番!!

せいかさん、今回はオヤジ受けじゃないんですね!ww
いえ、それでも漢気あふれる方が受けなので
もちろん読まずにいられませんでしたが☆

年下の幼馴染の披露宴に出席した相田は
隣の席の綺麗な顔をした見知らぬ男が
結婚式をぶち壊すつもりなのを知りどうにか止めますが
その男・穂積は幼馴染の藍子のストーカーかと思いきや
まさかの新郎の元恋人だと言い出し…!?

なかなか無茶をする穂積で笑ってしまいましたww
でも、好きでたまらなかった元恋人の幸せそうな姿を
目の前で見るってかなりキツそうで同情しちゃいましたよ…。
しかも先輩に好きでいて欲しいから可愛いフリをしていたとか、
自分を出せないままっていうのもしんどかっただろうと。
(焼肉屋行ってもサラダ食べてファジーネーブル飲むとかありえない!!ww)

相田は本当に清々しい程“男”という人種で
出会った時から素の穂積を知ったから
何も取り繕う必要も無い上に、ポジティブさについつられてしまう!!
正直、単純明快過ぎてバカだな…と思わなくもなかったのですが
高校で肩を壊し甲子園へ行けなかった悔しさも
もうピッチャーはやれない悲しさも乗り越え、
今では少ない仲間と野球チームで汗を流し楽しめるのは
人として強くなれたんだなと感心してしまいました。

披露宴で出会ってすぐ恋に発展するのではなく、
少しずつお互いの事を知っていって
穂積が好きになってしまったのも納得です。
相田はまだ穂積を恋愛対象として見ていませんがww
なんといってもドノンケですもんねww
それでも酔った勢いと穂積の強引さでコトに及んだシーンは
楽しませていただきました!!
(穂積の妄想も面白かったですし!)
最後の方で穂積が調子こいてくるところも好きですww

とは言え、やっぱりちゃんとカップルになって欲しかったなー。
あとがきでおっしゃっていた40歳過ぎた頃を早く読みたい!!ので
ここは編集部さんへリクエストするしかないでしょうねww

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP