ジュリアが首ったけ(5)

julia ga kubittake

树里亚为我神魂颠倒

ジュリアが首ったけ(5)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神39
  • 萌×218
  • 萌6
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

29

レビュー数
18
得点
285
評価数
64
平均
4.5 / 5
神率
60.9%
著者
扇ゆずは 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
ジュリアが首ったけ
発売日
価格
¥649(税抜)  
ISBN
9784799745144

あらすじ

俺は今、弱っているアナタにつけこもうとしています。

「俺じゃダメですか」
記憶喪失になったジュリアへの想いを断ち切ろうと苦しむ紗良。
後輩・仙台は紗良にそっと寄り添い気づけば深い恋に落ちていた。
そして理性を抑えることが叶わない瞬間が訪れる。
記憶喪失のスーパースターとけなげな後輩、紗良の恋の行方は…?
描き下ろしは、気になるあの夜の続きを32Pでお届け!

表題作ジュリアが首ったけ(5)

山田樹里亜(ジュリア)、世界的大スター
紗良みきお、広告代理店勤務

同時収録作品ジュリアが首ったけ SIDE:M

仙台翔、みきおの職場の後輩(※挿入はなし)
紗良みきお、広告代理店勤務(※挿入はなし)

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数18

早くーーー

今回は一冊まるっと切なかったです。
紗良がジュリアへの想いを断ち切って前に進もうと頑張っている姿が健気で、スーパーイケメンの後輩仙台が俺じゃダメですか?と紗良を後ろから抱き締めるシーンはもう、誰がなんと言おうと許す!もう、甘えてしまえ!と背中を押してあげたくなりました。
それなのに、ジュリアったら、なーにすっとんきょうな勘違いしてるんだ!内腿のほくろなんて、私にもあるわ!探すポイントは違うだろ!!と、記憶喪失とは言え一向に思い出さないジュリアをもう一度突き落としたくなりました。
このまま、仙台と最後までしてしまえ!と俄然仙台を応援してましたけど、あの病室での紗良の顔を見たら、やっぱり無理だよね。

次はようやくジュリアのターンですと予告されてました。一体どんな風に思いだし、もとの二人に戻るのか、ただただ待ち遠しいです。

1

良いところで

待ちにまった5巻でしたが、まだジュリアの記憶が戻ってませんでした。

そして仙台は彼女との同棲をやめてるし、みきおの寂しいところに寄り添ってて告白までして来てました。

街中に溢れるジュリアの姿にテレビを付ければ声まで聞こえて来ます。それをみきおは霊って言ってたのがとても悲しかったです。

ジュリアは記憶の断片から別人を恋人かもしれないと誤ってて、それらをみきおはテレビを通して見ているんです。
仙台の熱量に負けたらどうしようと、そんなことないのは分かっててもハラハラしました。

ジュリアは恋人だと思った女性が別人と分かり、恋人の夢を見る為に睡眠薬を多用して入院してしまいます。そこでようやくルシアンがみきおに連絡するのです。

ムカついたのでジュリアの記憶が戻ったら、ルシアンとは契約を切ってくれと思いました。

0

仙台…

電子のカバー、黒背景でカッコイイ。

pixivコミックで追いかけてる時から感じてましたが、先生絵柄だいぶ変わりましたよね。今風になってる。意図的に努力されてるんだろうなと思うと、扇先生のことがより好きになります。

◾︎ジュリア(ハリウッド俳優)× 紗良(広告会社会社員)
「踏み台の強度は知っとかないと」ってカッコいいセリフ!
ジュリア×紗良って書きましたけど、仙台がいい男で完全に彼になびいてました。ごめんよジュリア…君は俗世とかけ離れ過ぎてて仙台が丁度いい気がしてきたよ…だってこの一冊ほぼ仙台×紗良なんですもの。
理不尽な程のハッピーエンドは仙台には適用されないんですか先生!!

そう、ストロングゼロを常飲している人はヤバい。

2

ただ1人を求めて

本シリーズはハリウッドスターなトップモデルと
広告代理店勤務の会社員のお話です。

攻様を失った受様が後輩社員に恋を告げられ、攻様は失くした記憶の奥底
に潜む恋人を探し求め続ける本編に、本編では描かれなかった受様と後輩
の一夜を収録。

広告代理店に勤めるごくごく普通の日本人である受様には、光り輝く美貌
をもちトップモデルでハリヴッドスターでもある攻様という恋人がいまし
た。

攻様にとって受様は生きる全てであり、世界的なスターとなっても攻様が
求めるのは受様ただ1人でしたが、落下事故にあった攻様は受様に関する
記憶だけを失うのです。

攻様という恋人を失う事となった受様は体力も士気も下がりますが、徐々
に前を向いて歩き始め、そんな受様を慕う後輩社員は積極的に受様に関わ
ってくるようになり、少しづつ攻様のいない日々に慣れていきます。

しかし、世界的な大スターである攻様はメディアで引っ張りだこで、受様
が意識してもしなくても美麗な姿を見せ、甘い声を聞かせ、受様の心を
揺さぶるのです。

そんな中、受様は後輩社員の瞳の中に、かつて攻様に向けられたものと同
じ熱さを感じてしまい!?

WEB雑誌連載作に描き下ろしSSを収録した5巻は、攻様を失った受様に
後輩社員が猛アプローチを仕掛けるの巻、もしくは攻様の再起動に向けた
前哨戦って感じでシリアスモードな1冊でした♪

攻様が記憶を取り戻せば万事めでたし♪めでたし♪となるので、どんな当
て馬君が出てきても、2人が「再びお互いを選ぶ」選択をする理由付けに
読者が納得しない事には「記憶喪失」という伝家の宝刀が振るわれた意味
はないと思っています。

実際、受様を慕う後輩社員は、高校時代は甲子園を沸かせた超スター選手
であり、攻様とはまた違った魅力的な男なのです。でもそれだけの相手じ
ゃなければ受様が恋を告白されても悩む事なんて無かったはずです。受様
は世界的スターのハートを射止めたただ1人の男なのですから。

どんなにいい男だって「攻様じゃなければ意味がない」と受様が確信し、
攻様とまた向き合う決意をするためのキーパーソンがそれ相応のいい男
である事は必然で、後輩君がいい男なのは当然だと思います。

例えばライバル会社に勤務する後輩社員の元先輩が言い寄ったとしても、
目をくれる事なんてありえない。

そんな魅力的な受様を落下事故ひとつでで忘れた攻様には、受様や後輩社
員君以上に全力&誠心誠意で頑張って頂かないと、読者は絶対に納得でき
ませんよ、扇先生!!

次巻こそはハッピーな未来に続く巻になると信じています♡

3

次巻こそ(T^T)

私は、みきお&ジュリアのことが大好きです。
ジュリアの病的一途さも、なんだかんだ言ってジュリアに流されるみきおも大好きです。
「本当にバカップル」と微笑みながらの読みは至福のとき。
なので、前巻の展開にショック過ぎて涙止まらず(ToT)

5巻を購入!!
でも、読めずに放置。
期待していたのですが皆さまのレビューを読んでいたら、今回も無理なようで。

仙台くんがいい奴なのは、わかっています。
でも、みきおにはジュリアが、ジュリアにはみきおが…なによりも必要なんです。

なので、次巻に期待しつつ、次巻と一気読みしたいと思います。

ゆずは先生、皆さま…
私の我が儘をお許しくださいませ。

2

2人の幸せはどの方向に行くのでしょうか?

うん、辛すぎた
最後のおまけページは、ぜひぜひ
みなさん買って読んでいただきたいのでネタバレ感想はあえて書いておかないでおきたいと思います。

みきおの最後の涙につられて、こっちも胸がギュッと締め付けられて、ほろりと涙が出て来そうになりました。

近頃は、マンガは書籍で買わずに電子版で購入する様にしていますが、扇先生だけは購入するようにしています。
だって、それだけ美しすぎる絵を堪能したいから(*´꒳`*)
扇先生、リスペクトです。
好きなものは、理不尽なくらいのハッピーエンドと書かれていたので、ミキオとジュリアの幸せを願っています!

4

切ない・・・

一言でいうとつらタン。今回こそは何か進展あるかもと、淡い期待しながらページ確認しながら読んじゃったよ

前巻から仙台くんの存在感がじわしわと、この巻は主役級?の活躍で、まぁなんとも切ない展開···

ただの当て馬なんかじゃないんだよ。
誰かのために尽くせる優しさを持った誠実な人で、それ故傷ついてきた過去あり
忘れようとしてきた辛い過去のきもちを解きほぐしたのが沙良くんだったんだよね

そりゃあ惚れるよ、みきおの元カレは亡くなってると思ってるから自分がその代わりになって支えたいって思っちゃうよ!!!!

ルシアンからの電話で一人取り残された仙台の顔がなんともたまらんかった (TOT)

扇先生どうか仙台も幸せにしてあげて下さい。


一方みきおは前巻から引き続き胸がキューッと締め付けられる展開、2年も経つと表向きは大分落ち着いてきてチラホラ昔のみきおに戻ってきたかなぁっと

いやいやそうは問屋がおろしませんよ、だってあらゆるところにジュリアがいる!トドメには声まで聞こえるんだから、ジュリアが新しい恋に走りそうなんて報道があったらそりゃあ無理だよね
もう(TOT)涙が出る 号泣だよ 辛いよ

ジュリア!!!みきおはジュリアを亡くして愛してることに気づいたんだよ!!ジュリアの希望どおりになったよね!
早く気づいてあげてよーーーーー!!!!!!!

みきおぉーーーー
泣けるよ。うん。


ジュリアしわじわとみきおロス・・・
そりゃあそうなるよね。でも女の人だと思ってるんだ。
こりゃ一筋縄ではみきおだと気付かない感じ???

記憶がなくなってからのジュリアは冷たくクールな感じ、
夢の中の人のことを思い出した時だけワンコなジュリアになるのを見ると心の奥底ではみきおを求めてるのがわかってホッとする。

もうこの焦らしプレイ心臓に悪い

次巻の扇先生の脳内イメージとしてシーモアの書下ろしは、ぷんスカ顔で頬を赤らめたジュリアでした
次回に期待!!
次回はニマニマしながら読みたいな






1

口説く仙台の破壊力!(自分の中だけ)

インタビューや帯で予想はしてたけど、まだなの!?いや、続くのは嬉しいんです、ハッピーエンドが待ってるならオアズケします!だけども、ちょっと期待してたんですよぉ。

紗良が仙台を引き立てて陰でもり立てて仙台はグングン成長して。街中にジュリアが溢れてても紗良は前を向いて…ってのは難しくやっぱりジュリアが愛しくて。
切ないよー。
仙台の過去も明らかに。先輩ひどいですね、そのせいで仙台の腕が…。しかも同じ業界で俺が仙台を育てたみたいな触れ回って。
紗良がビシッとやってくれましたね。そりゃこんなことしてくれたら惚れちゃうよ!

紗良はやっぱりどうしてもジュリアが一番で。
仙台にはジュリアと重なってもやっぱり違う。
ジュリアの瞳の色が好きで無意識に選んでその事に気がついて。

誠実で真面目な紗良。仙台にもちゃんと向き合って。
ジュリアを失ったことで紗良にも成長があったんですね。

ジュリアも毎晩夢を見ます。きっと大切な人、ホクロを頼りに探しますが…。
調子を崩すジュリア。見かねて呼び出される紗良。

泣ける。仙台の恋心も、紗良の喪失感や寂しさも、ジュリアが夢の人を思うと別人のようになれるのも。

ジュリア、早く思い出して!!!!!

2

我、仙台×みきおを所望す

え~~~~ジュリア忘れて仙台とくっつけばあ~~~??が
つい先日1-5巻を読了した新参者の戯言です。

ただの当て馬で終わらせるなんてもう、もうっ……!
仙台がかっこいい…!スパダリの素質しかない!もうジュリアなんていいじゃん!

しかし、おかげでジュリアや本人すら自覚してなかったみきおの愛の深さを我々読者も知ることになりました。

普通でいる時に優しくされるより辛い時やどん底まで落ちてる時に優しくされた方が、嬉しいですよね。恐らく苦しい時にそばにいてくれた人を無条件で信用してしまうこともあるんじゃないかと。
そんな人に好意を向けられたら?恋する目で「好きだ」と言われたら?ふらっと傾いてもしょうがないと思う。というか、普通ならそうなる。
でも、みきおは違います。ジュリアはもうそばにいないし、何なら自分のことを忘れてるのに、みきおは常に無意識化で仙台の気持ちに答える気がない。
第22話の「こんなの…どうやって断ればいいんだ?」「なんで俺 断る前提なんだ?」
SIDE:Mの「なんで ダメなんだっけ」
等々訳も分からず仙台とは付き合えない、答えられないと考えてる。
ジュリアじゃないからだよね。仙台をジュリアと同じ”本物”だと認めてるのに、恋人にはなれない。ジュリアを愛してるから。愛。愛だよ。みきお!!愛だよ!!!

でもさ~~仙台気の毒じゃない~~~???
お弁当作ったら満面の笑顔で「また作ってくれよ」なんてハート付けられ
強引にちゅーしたら殴りもせず「お座りっ」で
終いにはHの断り文句が「男同士は大変」って
は~~~~先輩ほんとそういうとこ。
遠回しにokしてるようなもんだよそれ。押せばいけると思うじゃん??
正直指ぐらいはいれてもよかったのでは?と邪な考えが過りますが、本命はジュリア×みきお!
今後どうなるのか6巻が楽しみです!

4

仙台編も、今後是非!v

記憶喪失の展開に、賛否両論溢れておりますが、
その辺は四巻のレビューに書かせていただいたので、
ここでは割愛しますが、
今回の展開はなかなか辛い。
何故ならこのお話はあくまでも『ジュリアが首ったけ』なので、
仙台君の恋の成就は無いのです!

そこがわかっていながら読むには、
仙台君がカッコ良すぎる‼︎
いい男過ぎるのです‼︎‼︎
もうこのまま仙台君がいいじゃん!
……と、つい思ってしまいそうなほどかっこいい❤️

しかし!しつこいようですが、
このお話は『ジュリアが首ったけ』なのです!
みきおはやはり、
改めて自分のジュリアへの想いの深さに気づいてしまうのです!

そして読者は、またここで終わりかいっ!と、
いい具合に作者に引っ張られていくのです!
もどかしくも、今後の展開に期待は高まるばかり!vvv

我慢できずに連載に走るも良し!
ジリジリを楽しみつつ単行本を待って一気読みも良し!

さて、この後の展開がどう来るのか、
ドキドキしつつ続きを待ちたいと思います!

しっかり扇さんに振り回されつつ、
評価は次へのステップで「萌×2」で!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う