ごほうびは躾のあと

gohoubi wa shitsuke no ato

ごほうびは躾のあと
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神38
  • 萌×242
  • 萌19
  • 中立4
  • しゅみじゃない2

48

レビュー数
20
得点
419
評価数
105
平均
4 / 5
神率
36.2%
著者
にやま 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人uno!
発売日
価格
¥680(税抜)  
ISBN
9784801969117

あらすじ

1年前、金貸しの五代 実に拾われた大学生の都井風太郎。
育ててくれた恩人・実への想いをこっそり抱えていたが、
実の布団で自慰をしているのを本人に見つかってしまい…!?
怯える風太郎に求められたのは…ホストクラブで働くこと。
「売り上げ1位をとれたら、全てお前の好きな様にさせてやる」
強面のヤクザな兄貴(本当は優しい犬好き)と
童貞大型ワンコのエッチなご褒美をめぐる攻防戦

超豪華★描き下ろし17ページ収録!
『ご利用は計画的に』のスピンオフ
大人気シリーズが遂にコミックス化!!

表題作ごほうびは躾のあと

都井風太郎,21歳,大学生
五代実,38歳,金貸し

その他の収録作品

  • 憧れの悪
  • お兄ちゃんは甘すぎる(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下イラスト

レビュー投稿数20

あの社長のお兄さん!!でも…

借金のカタに体を差し出せ的な話で一番印象に残っていたのが、真×愛美でした。
まさかあの愛美のお兄さんの話だったとは!!
読み返してみましたが、お兄さん、もっと細かったし、顔もさっぱりしてました。

にやまさんの描く登場人物はガッチリ系が多いですよね。
こちらも結構なガッチリでした。
受けの実はゴツいだけじゃなく顔も厳つい。可愛らしさのある愛美と本当に兄弟?っていうくらいそっちの筋の者らしさに溢れていて…、ぐうう、受け…、ふぐうう。
さらに攻めの風太郎のもっさり感がまた、ぐぬぬ、い、言っていいですか…。カッコ良くも可愛くもなく…、ぐうう、言ってしまった…。
わたしのような人間はここにレビューを残す資格すらないとは重々承知していますが、ちょっとだけ。

筋肉萌えのない方はたぶん厳しいです。
人情物語として読もうとしても、発情している時点で無意識に拒否反応が出てしまいます。実が愛美のようなビジュアルで、風太郎が真だったら絶対萌えた。それは自信があります。
ビジュアル大事、と思う方は覚悟して読むことをおすすめします。

1

男気溢れるガチムチ受が刺さりまくる

にやま先生の作品はどれも大好き。そして、にやま先生と言ったらやっぱり肉体美!!絵がすごくキレイで、さらに、こよなく筋肉を愛する私にとって、ガチムチ受は大好物…!今回は受の実さんにもう完璧に心奪われました。

他のレビュアー様がすでにあらすじを書いてくださっているので、感想を書きます。

以下、ネタバレありです。

ご利用は計画的にのスピンオフで愛美のお兄さんの実さんと、訳あって実さんと一緒に暮らしている風太郎の話。

とにかく何が最高って実さんの男気と身体。
実さんは寡黙だけど優しくて男気溢れる男の中の男!実さんは私自身、理想の男性で、決断力があって優しくて、包容力もあって、本当に最高の男性なんです。
そして、美しき締まった筋肉質の肉体美!あぁもう、ほんとに素晴らしい。

攻様要素満載のこの方が、受って、最高すぎる…!!

ガチムチ受が大好物の私にとって、過去最高の受キャラだったかもしれません。

私は、男気があって優しくて、包容力があって行動力のある男性が理想のタイプなので、必然的にそういうキャラが大好きになります。いろんな作品ありますが、やはりそういう男性は攻が多く(私の勝手な想像かもしれませんが)、総じて、どの作品でも攻のほうが好きになることが多いかなと思います。それでいて執着攻ともなると、もはや神。

が、しかし。そういう男性が受ともなると、きゅんきゅんMAX!さらにガチムチって、これまた神の領域です。

反対に、今回の攻となる風太郎は、ワンコ中のワンコ。ワンコ攻、嫌いじゃないのですが、実さんが男気ありすぎて、風太郎はそこまでハマれませんでした。それにトイプー意識した髪型だったかもしれませんが(笑)、ビジュアル的な好みも分かれるかも。

でも、確かに二人の年齢差を考えれば、大人と子供ですよね。17歳も年の差があるのだから、風太郎の子供っぽさは当たり前なのかもしれません。

それに風太郎自身は辛い過去がありながら、実さんや愛美の愛情を受けて育ち、優しくおおらかでとっても性格がいい子に育っています。そういう意味では、実さんが駆け引き上手な大人の恋愛じゃなくて、半分保護者みたいな立場で風太郎とゆっくり優しく家族愛も含めて恋愛していく、という展開を考えられたにやま先生は、やっぱり天才、と思いました。

好きな場面は、風太郎がホテルで媚薬を飲まされたところを、実さんが助けに行くところ。

実さんが風太郎を抱きしめて、『帰ってこい』って言うんですよね。もう、このときの実さんの過保護っぷりと多くは語らないんだけど、優しくておっきな包容力。たまんないです。

セックスに至るまでの二人のやりとりも秀逸。
風太郎が、実さんの傍にいたいって言うと、好きにしろって実さんは言ってくれるんだけど、ここでの風太郎がなかなか鋭くて、実さんが他人から言われるのではなく、自らの気持ちから傍にいていいって言ってほしいと、少し反抗するんですよね。
この持って行き方ってほんとにすごくて、鋭くて、風太郎すごいっ!と思いました(笑)

対して実さんは温かく受け止めて、風太郎が欲しい言葉を伝えてあげる。実さんの男らしさ、愛情深さ、優しさが溢れでて、もう見ている私が実さんにガチ惚れしました…。風太郎、いいな。あんな素敵で優しい旦那さんがいて(?)風太郎の男を見る目は半端ないです…!(笑)実さんの風太郎を優しく見つめる眼差しにもきゅんきゅんきます。

セックスは男らしい実さんらしい反応。でも、あんなに男らしくて筋肉質な実さんが抱かれるって、本当に最高すぎる。あとがきにもありましたが、編集部の方は満場一致で実さんが受と言っていたとあるので、編集部の皆様のお目の高さには感服いたしました。

風太郎が小さい頃に買ってもらった柴犬のぬいぐるみを持って家を出るところとか、実さんが飼ってるポメラニアンズもほんとにかわいくて、にやま先生らしいほのぼの感も満載です。

実さんは間違いなく神なんだけど、どうしても風太郎にハマりきれなくて私の中では萌2評価ですが、ストーリーはおもしろいし、何より、実さんが最高すぎるので、読んで絶対損はない作品です!

0

トイプーがスタプーになり、攻めになりました。

〖DMM電子書籍〗
修正 : 線塗りつぶし+白抜き
カバー折り返し : 著者コメント
カバー下 : あり、ポメちゃん達
帯 : なし
裏表紙 : あり
カバーデザイン : TUMMYさん
電子限定特典 : 漫画4P(浴衣の実さん)
備考 : 『ご利用は計画的に』のスピンオフ
ひと言 : 駄目だ駄目だと思いつつ、大好きな人を前にすると我慢できない攻めのワンコが可愛い。

〖紙媒体〗
未読

0

攻めにはツッコミたくなるけれど

 弟カップルがメインであるスピンオフ元作品の方は性癖に刺さらなかったのですが、愛美の兄・実がメインであるこちらはそれなりに楽しめました。強面でいかにもヤクザらしい風貌、さらに性格もクールな実が受けに回るのは萌えますね。彼に幼い頃引き取られた風太郎は、王道の年下ワンコ攻め。ただ、割と暴走しがちというか、約束を守らずに実に性欲をぶつけるシーンが何度かあったので、そこはあまり好きになれませんでした。言ってることとやってることが違うのでは?と。そこを除けば、ヤクザ色は薄いものの、下剋上っぽい雰囲気なども楽しめる作品だと思います。

0

筋肉美✨

『ご利用は計画的に』を読んだ際から気になっていた実さんが登場するということで購入しました。

実さん、の雄らしさ、筋肉美に胸キュンです。ポメラニアンを可愛がっている姿にもギャップ萌えしました。
風太郎くんのまっすぐな気持ちに、答えていく実さんの姿が健気で可愛くて(くすぐったがりな所も。)、キュンキュンしました。でも、男らしさを残している感じが堪らないです。

にやま先生の描かれる筋肉美が美しく、食い入るように見いってしまいました(笑)

0

年下ワンコ攻め

実お兄ちゃんがまだ金融業をしていたころ、借金を踏み倒した客の家の玄関の暗くて狭い戸棚にひっそりと一人残されていた小さな男の子が11年経ったら大きなワンコ系男子に成長するなんて!実さん大好きなのが全身から伝わってきてかわいい。
頭なでなでしてもらえただけで幸せそうな顔をするからこっちまで幸せな気持ちになってしまいます。
朝、ポメちゃんたちが汚した実さんのお部屋を掃除しないとと思っていると、想い人の部屋には朝脱いでそのままの浴衣があって、うっかりそれをおかずに抜いてしまうんですよね。ありがとう、風太郎ちゃん。私は自慰描写とても好きです。
でも実さんの浴衣使って自慰してるの実さんに見られちゃうんだなぁ。こんなんになったら普通にメンタル死ぬよね。
実さんを慕ってて恩返ししたいと思って生きてるのにそのために実さんのもとで働きたいという気持ちは却下されて見られたのが実さんに欲情してる自分とか辛すぎますよね。家出もやむなし。
それで5日も経ってさすがに実さんが迎えに来てくれるんですけど、またしても実さんの香水振りかけてきたワンコのぬいをおかずに自慰してるところ目撃されてしまうのほんと……ほんと……
風太郎が盛ってしまうので、そこで実さんは条件を出しチャンスを与えます。
ホストクラブで一度でも一位を取れたら好きなようにさせてやると。
ホストクラブで一位ってめちゃくちゃ難しくないですか!?周りはプロですよ?ただの素直でかわいい大学生な風太郎にそんなんきびしいー!どうなっちゃうの!?と、どきどきわくわくしました。
ヤバい感じの女()が出てきてさらにハラハラしたりもしましたが、風太郎は実さんのとこに永久就職だわ~。
実さんとのセックス中の風太郎の顔見てたら幸せそうでほんとうによかった。ハッピーエンド!

0

雄っぱいとわんこ

『ご利用は計画的に』のスピンオフです。
この漫画だけでも楽しめます。

お兄ちゃんの本が出ると聞いた時は、お兄ちゃんは攻めだなって思ってました。
蓋を開けてみたらまさかの受け!しかもめちゃくちゃ良い!!

“受け”というその名前の通り、受け入れる、包み込むその懐の大きさ、そんなことを感じました。お相手は年下わんこ。お兄ちゃんが昔に拾って育てたトイプードルのような男の子です。
普段はぷるぷる気が弱そうですが、興奮すると周りが見えなくなって一直線に攻めていく姿がキュンと来ます。(腐女子的に)

あと、ぜひ雄っぱいに注目していただきたい。スーツの上からの雄っぱい、浴衣から覗く雄っぱい...etc.
にやま先生が描くムチムチボディが本当に最高です!
ポメラニアンたちの名前も可愛いです。

『ご利用は計画的に』も読んでいる方は、本冊で愛美・真・哲のその後も少し見れます!

Kindleの修正は、白抜きです。

0

表紙から既に素晴らしい雄っぱい

表紙の雄っぱいに釣られ、アニメイトで見かけた瞬間に購入してしまった。
前作の愛美さんと違って実お兄さんガードが堅い・・・様でいて押しに激弱だったので、今作も大変Hでよろしかったです。
実さんが金融屋だけど徹頭徹尾いい人なので、安心して自分で育てた大型ワンコに絆され押し倒される様を観賞できます。
『ご利用は~』のキャラクター達もその後元気そうで何より。
後書きでポメラニアン多頭飼いしてる設定にしたことを後悔している作者さんも可愛い、、、。応援してます。

1

割烹着大型ワンコ攻め

「ご利用は計画的に」のスピンオフです。未読でも大丈夫な気がします。
髪を下ろしてる愛美さんをたくさん拝めて嬉しい。若い!

◾︎都井風太郎(21歳,五代家養子)×五代実(金貸し)
ヤクザものかと思っていましたが、一応"金融業"って名目なんですね。うーんやっぱりヤクザでは。
にやま先生の作品は、イロモノ系より表社会の作品が好きでして。でも体格の良いむちむちの受けは大変良いものでした。ありがとう竹書房。

あとがきを拝見したら、そんな理由でトイプーは二回も自慰シーンを見られたのかと笑ってしまった。かわいい割烹着大型ワンコ攻めでした。

もふもふのポメズがコロコロコロコロと…にやま先生絵がお上手!!ポメラニアンがひたすらもふもふしてるだけの漫画描いてくださっても買う…でもこれまたあとがき見る限りなさそう笑

1

ご褒美は

『ご利用は計画的に』のスピンオフでございます。
後半になるほどなと思ってくらいで
単独で読んでも十分楽しめる1作。
というか、作画ってこんなんだっけ・・?
ちょっと古い・・?

お話。
幼い頃に拾った大きなわんこみたいな年下男に
迫られるとかww
そのワンコの目覚めが、おかまに薬盛られて盛ってる場面を
見られちゃったからとか
よくよく考えたらカオスな設定がぶちこまれているものの
お話自体は、殺伐としてなくtえ読みやすかった。
男は始めてといいながらも簡単に股を開いてくれる優しさが好きv
ガタイがいい年上が受ってやっぱり萌えるなということを
あらためて再確認いたしました。
もうすこし話が前作とリンクしてても面白かったかなとも思いました。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う