「お前のこと好きだからお前のこと考えながらオナニーしてたけど、気にせず今まで通りの友達付き合いでよろしく」…って、一体どういうことだよ!?

コミック

  • ドラマチックでなにが悪い

ドラマチックでなにが悪い

dramatic de nani ga warui

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ドラマチックでなにが悪い

月基海,真面目な高校生
陽佳春,チャラい高校生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

春と海は、普通の友達以上に仲良しな幼なじみ。可愛くていい匂いで柔らかい女の子達と遊ぶのも大好きだけど、海と居るのが一番楽しいと思っていた春だったが、ある日海が自分の名前を呼びながらオナニーしている現場を目撃してしまう。ショックを受けるものの、それから海が変な意味で気になって仕方なくなった春は…?
真面目で一途なDK×ちょっとチャラいモテ系DK、甘酸っぱさ全開☆キラキラ青春&性春ラブ!

作品情報

作品名
ドラマチックでなにが悪い
著者
佐藤千鳥 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
発売日
ISBN
9784866692883
3.6

(86)

(17)

萌々

(26)

(38)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
306
評価数
86
平均
3.6 / 5
神率
19.8%

レビュー投稿数14

帯のコピーも最高(青春×性春っていうの)

幼なじみ男子高校生の恋。
あああ…甘酸っぱい。思わずひれ伏しちゃう←

小さいころからずっとそばにいて
意識なんてしてなかったのに
幼なじみの海が(春が借りた)体操服を抱きしめて
名前を呼びながら自慰しているのを見てしまったら…

そりゃああ意識せざるおえないでしょうよ!

幼なじみだから色んな事もわかっているし
女子と付き合っても結局は海と一緒が楽しい。と
春が思ってしまう時点で、それはもう恋です(断言)

攻はあまり感情を出す方ではないので
受がまっすぐに頑張って両想いにしたけれど
キスしたりHしたりするまでもモダモダするのは
若さゆえの可愛らしさだろうなあ…尊い。

将来について悩んだりするのも青春ですねえ。
可愛い絵柄で優しいほんわかするお話でした。

最後のページの未来の二人…いつまでも幸せでいて欲しいです。

7

たまらずお迎え♬

電子で何度も読んでいたのですが、可愛すぎてたまらず自宅にお迎え。

海が一人でしているのを、偶然あずかが見てしまうところから話が進むBL的にはわりとありがちな王道展開から始まるのですが、とにかく二人が可愛すぎる!!

あすかに見られて問い詰められた海が、告白した後悩んでいるところが、もうたまらなくて……。切ない(´;ω;`)
諦めようとしていたはずなのに、やっぱり少しは期待してしまう。そんな海の心情が伝わってきて、キュンキュンしました。
あすかのことを海が本当に好きなんだなと伝わってきて、応援したくなる。
キスを拒まれたシーンも切なくて好き。
少しずつ恋人らしくなっていくのも可愛いです。

個人的に海の反応がツボでした♬

4

恋して悩んで幸せに

表紙買いしてしまいました。メイン2人の男子高校生が可愛らしいのと、ほんわかした色合いに惹かれました。

中の絵も表紙同様、可愛くて丁寧に描かれていて、ワクワクして読めました。

お話は、幼馴染み同級生で家も行き来する仲の海と春のちょっと緩めのラブストーリーです。春がチャラ男設定ですが、明るくて素直な性格なのでモテてしまうようです。本人はしっくりこないと違和感を感じています。

そんな春をずっと見ていて、ついに告白した海。真面目で無口な彼が春の反応が怖くて離れようとしたり、きつい言葉言っては後悔したりと、無表情だけど頭の中ではグルグル悩んでいます。

すれ違いを経てようやく両思いになった2人。春からキスされて海が安心しきって抱きついた場面、良かったね〜海。

タイトルの「ドラマチック」というほど展開はないけど、彼らにとっては日常の中でこれほどドラマチックな出来事はないんですよね。幼馴染みが恋人になるなんて。

将来の2人、パン屋さんになっている予想の絵が素敵。いつか叶うと良いですね。



   

5

本人達にとっての

高校生の低温気味な海と人懐こい春。
ご近所さんのふたりは物の貸し借りは当たり前だし、部屋の行き来も自由で家族ぐるみで仲良し。

ある日、海の部屋に行こうとした春は自分の名前を呼びながらひとりエッチをしている海を見てしまいます。
翌日、海に部屋に来たのかと聞かれた春は海にあの名前ってオレのことなの?と聞いちゃうド素直な子。
そして隠すことなく認めて平常運転しようとする海に、自分の気持ちにぐるぐる悩まされて…

不器用な同性同士で恋をして、ケンカしながらも結ばれて、笑い合い、未来も見据える関係になって…、きっと海と春の本人達にとってのこの恋愛はこれ以上ないくらいにドラマチックなんだろうなあ〜。
でも、ど腐れきっている私にはドラマチックというより可愛らしすぎる等身大の恋愛に感じられて、青さのある甘くてくすぐったい感じを楽しませてもらいました。

初エッチの時の海、始めるまでは春をめちゃくちゃ気遣っているんですが、いざ始めてからの余裕がなくなっちゃうかんじがまた…イイですね〜。
海もまた春への気持ちに思い悩んでいたので、成就して良かったです。

初読みの作家様で、絵のタッチは好きなのですが、たまに右や左に顔のパーツが寄り寄りになっているのがちょっと気になってしまいました。
ふたりの顔面が良すぎたので余計に…
ですが、毎回扉絵の雰囲気が素敵なのと、各話の最後の一コマの終わり方がセンスがあっていいな〜、と思いました。

1

じわじわ、ずきゅん。

男子高校生。
ポップな色使いと、ハンバーガーをぱくつくシチュエーション。
何、このカバーイラストの可愛らしさと萌えの予感…
読みたくなるなるDKBL…

そうして当然のように読みはじめてしまいました。

始まりこそ、淡々とした感じなんですけど読み進めると予感が正しかったなぁと思いました。
決して、エロじゃない!
でも、2人の幼なじみの男子高校生が相手の気持ちにたじろぎながら好きな気持ちを止められなくなっていくところは萌えてしまう…

相手のちょっとした表情に一喜一憂、あいだに挟まれる日常や、進路に対する漠然とした不安。
同級生とのわちゃわちゃしたやり取り。
どこを切り取っても、なんだか愛しくなるんです。

やっとの思いで漕ぎ着けた初えっち!
いいよ~君たち。めちゃくちゃ可愛いぞ~
もはや、なに目線なんだか半ば保護者目線になりながら見守ってしまいました。


描き下ろしで、高校卒業後のエピソードも読めてお得です。やっぱり、ハピエンが好きだなぁと再認識しました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP