コミック

  • ねえねえあのね、それからさ

ねえねえあのね、それからさ

nee nee anone sorekarasa

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ねえねえあのね、それからさ

村田瑠依・高校1年・人懐っこいギャル男
中村房文・高校3年・孤高の学年トップ

同時収録作品ぐるっとまわってひとやすみ

同時収録作品ぢごく

同時収録作品月に星 花に蜜

あらすじ

学年トップの成績で、天の邪鬼ゆえに孤立していた房文の前に彗星のごとく現れた無邪気なギャル(♂)・瑠依。
人見知りしない瑠依の人類ミナトモダチ攻撃に、房文は戸惑い拒絶するばかりだったけど…?
心のスキマを埋めるギャル系男子×地味め優等生の恋物語v
他、器用に生きたい男の子達の不器用な恋愛短編3本収録!

作品情報

作品名
ねえねえあのね、それからさ
著者
佐藤千鳥 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799728932
3.7

(38)

(12)

萌々

(9)

(13)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
139
評価数
38
平均
3.7 / 5
神率
31.6%

レビュー投稿数5

すごく可愛い

すごく可愛いDKカップルですよぅ(*ˊ˘ˋ*)♡
ワンコ年下攻め×優等生先輩受け。
お話はもちろん物語の雰囲気や細かいところまで本当可愛い!例えば攻めのピアス、お揃いのクマさんとか☆
絵柄が少し安定してないところも見かけられましたが綺麗なので殆ど気になりませんでした。
好きなんだけど・・・わぁ恥ずかしい、だけどラブラブだってしたいちょっぴり不器用な2人にほっこりです(*´▽`*)
他収録作品もどこかポワポワ感あって可愛くて癒されました。
作者さまの次回作も楽しみです(*˙︶˙*)☆*°

3

ほのぼの

初読作者さん。
わりと薄い。そして短編。

それぞれにアホっ子っぽい?割と騒がしい感じのグイグイいくタイプが出てくるんですけど、なんだかんだ頑張り屋さんなんです。
好きな気持ちに素直な子達と言いますかね?

ライトなお話でした。嫌な気持ちにならないキャラ達ですし、やたらとややこしい設定も無くて読みやすいです。

普通の男の子達が、恋愛してるってこういう感じかもしれない。
改めて短編ならではの良さというか、短編ならこういう話が良いなぁと思わせてもらいました。

逆に一冊まるまるのお話ならどういうお話を描かれるのかなぁ。と興味も湧きました。


2

かわいくて不器用

かわいいのは間違いない。
きゃうきゃう人懐っこくてまとわりついてくるギャル系男子?
容姿とかアホっぽい言動には、かわいい需要があるのは間違いない。
無邪気な友達攻撃に戸惑い、拒絶しながらも、いつしか惹かれていく地味め優等生っていう設定も、ツンデレ転び需要があるのは間違いない。
絵もかわいいし、お話のテンポもいいし、主人公達の感情の流れも無理なく乗れるし、こういうにぎやかな学生物としてはとっても良くできてるので、お勧めできる。
で、コミックとしてはお勧めできるのだが、個人的な好みとしてはこの瑠依みたいなキャラは苦手なタイプで、表題作だけならまだしも、他の作品も、なんだか似たようなタイプで、絵もかわいいし、にぎやかな感じも楽しいんだけど、萌一つで勘弁してね。

1

可愛さの集まり

可愛い短編集でした。
表題作は、おバカDK×学年トップDKのお話です。
周りに何を言われても自分のやりたいことを貫き通す、勉強はできなくても人間力が高い攻めの瑠依が可愛かったです。
このお話だけHがあります。

最後の2作は、登場人物がリンクしています。
この2作も可愛くて好きでした。
こちらは、大学生×大学生とTA×大学生です。
エロが全くないので、どっちが攻めかな?と妄想しながら読みました。

どの作品も可愛くて少し切なくて、ほっこりさせられるお話ばかりでした。
すべてハッピーエンドなので安心して読めます。

1

これからに期待!

勢いがありました。どの作品にも元気な子がいてわちゃわちゃして微笑ましいです。これからに期待。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP