コミック

  • 幕が下りたら僕らは番

幕が下りたら僕らは番

maku ga oritara bokura wa tsugai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作幕が下りたら僕らは番

瀬兎真啓
19歳,人気急上昇中のソロアイドル,α
蜂谷密生
20歳,子役から活動をする国民的ソロアイドル,Ω

その他の収録作品

  • BONUS TRACK
  • カバー下・キャラクタープロフィール

あらすじ

「今はただ このαが欲しい」

密生はΩであることを隠して活躍するトップアイドル。
αばかりの芸能界にいながらも努力で上りつめ、いまや国民的アイドルとなっていた。
そんな密生が最近苦手に感じているのは、人気急上昇中の後輩アイドル・瀬兎。
才能に溢れ何でも器用にこなし、誰にでも愛される典型的なα――自分とは正反対の存在。

ある日、密生はステージ上で予期せず発情してしまう。
瀬兎のおかげで事なきを得たものの、今まで抑制剤で抑えてきた密生にとって初めての発情。
高まる興奮、イっても快感が収まらない――。
熱に浮かされた密生はαである瀬兎に助けを求めてしまう。
「身体のおくがへんだ…欲しい…もっとッ…」

「ビジネス番」から始まったトップアイドル同士の織りなす、エロス溢れる激動のオメガバース!

描き下ろし5ページ収録!

作品情報

作品名
幕が下りたら僕らは番
著者
ざらめ鮫 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
発売日
ISBN
9784801969506
4.1

(308)

(134)

萌々

(103)

(48)

中立

(19)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
35
得点
1245
評価数
308
平均
4.1 / 5
神率
43.5%

レビュー投稿数35

幕がおりたら僕らは番

王道オメガバアイドルもの。まずビジュがいい。そして年下攻め年上受け最高。

0

トントン拍子に進んでいく

Ωであることを隠しているとトップアイドルの密生が人気急上昇中の後輩アイドルである瀬兎とユニットを組むところから始まります。

密生のヒートが瀬兎にバレて、そのまま抱かれて番になり同棲することになってとトントン拍子にお話が進んでいくので気軽に楽しく読めました。

密生がΩだと世間にバレて記者会見をしたときはハラハラしましたが、すんなりと受け入れられたので一安心です。

DMMは白抜き修正でした。
初めはヒートの時しかセックスしなかったのに、ヒートじゃなくてもセックスするようになっていくのでとてもえっちでした!

0

雪広先生

雪広うたこ先生のBLかと思うほど似ていた。
雪広先生好きなのかな??

1

すきー!

アイドル×アイドル!
芸能人系の話はそそられます!
表紙の絵に艶があるっていうか、誘惑してますよね、完全に、、、笑

オメガバースはあまり得意では無いので躊躇きましたが、あらすじが面白そうだったのと、芸能人系だったので読みました。
今までにも何冊かオメガバースを読んできましたがあまり刺さらなかったので今回刺さらなかったらオメガバースは読むのを辞めようと思ってましたが、この本が私をオメガバースの魅力に気づかせてくれました。面白いし話のテンポもよく読みやすかったです。
せっかくはまったので他の作品もまた挑戦しようと思います!

0

アイドルモノとしては好き、オメガバースモノとしては…

可愛い作画のアイドルモノ読んでみようとチョイス。
そうだ、これってオメガバースだった。
主人公の密生はソロトップアイドルで隠れΩ、両親共に芸能人で子役俳優としてちびっ子の頃から芸能界で活躍。αの多い芸能界でΩである事を隠しながら活動してる。知ってるのはマネージャーと事務所社長の母のみ。ある日後輩のライブ観戦に来たら突然初めてのヒートを起こしてしまって苦手な後輩アイドル瀬兎真啓にΩとばれてしまって、その場でヒートを治める為に初体験&ビジネス番に。

ここで、えぇーーー‼︎でした。そんな衝動と勢いで番っちゃっていいの?一生の問題よ?αの瀬兎くんはまぁ、何人も番持てるしいいとしてΩは1人なのよ?瀬兎くんのこと苦手って思ってんのにいいんか?

アイドルモノとしては可愛い顔してるしキラキラでいいのですが、オメガバースとしては、うーん???な設定がいくつかあって乗りきれませんでした。
人が大勢集まっている場所で【フェロモンテロ】(薬を撒いて強制的にΩをヒートにさせて会場内を混乱させる事件)を起こした犯人。恋愛感情のもつれか?ってどんな理由かよくわからなかった。犯人はβらしいんだけど、好きな人がαだったの?なんなん?
その会場にいた密生がヒートを起こして倒れてしまって、芸能界でΩなんじゃないかってスキャンダルになって謹慎することに?なんで?悪い事でもないのに?ちょっと意味がわからない。

密生に憧れてアイドルになったんだよって瀬兎くんが言うてるんだから密生の事元々好きってわかるやん?それなのに、アイツに自分の発情期付き合わせてる申し訳ないってんなわけ無い。むしろ喜んどるやろっつー話で。

ヒートの香り強烈なんだったら不織布マスク程度で防げるわけないやろ!とも思うしいろいろオメガバ設定が甘いなと思ってしまいました。

オメガバースとして読まなければまぁまぁ好きでした。
あと、たまにチンの生えてる位置がおかしくない?って思うコマがあった。

シーモアで購入
白抜き修正

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP