クール系ツッコミ×パワフル系ボケの、お笑い全力BL!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作即席アドリブラバー

水瀬匠,お笑い養成所生,ツッコミ
朝陽悠馬,お笑い養成所生,ボケ

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下

あらすじ

「最高のお笑い芸人になったる!」
おばあちゃんとの約束を胸に、
お笑い養成所に入学した朝陽は
初日に即席でコンビを組んでネタをすることに。

その相手はイケメン…だが、めちゃくちゃ嫌味な男・水瀬。
しぶしぶ初めての漫才をする二人だったが、
馬が合いすぎて、ノリでキスまでしてしまい!?

「お前、俺とコンビ組め」
「俺も、お前と一緒にやりたいわ」

こうして凸凹お笑いコンビが結成されたが…。
クール系ツッコミ×パワフル系ボケの
ケンカップル二人が織りなす全力お笑いBL!

作品情報

作品名
即席アドリブラバー
著者
黒田くろた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
シリーズ
即席アドリブラバー
発売日
電子発売日
ISBN
9784040649979
4.4

(95)

(51)

萌々

(35)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
422
評価数
95
平均
4.4 / 5
神率
53.7%

レビュー投稿数15

最高

とにかく可愛い!攻めがめっちゃツンツンツンツンなのに受けのことが好きって言った瞬間一瞬のキスで驚いてたのにえろいキスしとって即死。1巻の最後にせっくすしてるのも最高。受けも攻めも可愛すぎるんねん。殺す気か!!!!!関西弁なのが余計可愛さ引き立たてるねん!!!好きっっ!!!!!!

0

相方ラヴァーズいいかも

機会がありなんとなく購入したのですが予想以上に楽しく読めました。
お笑い芸人について全く疎い私でもだいじょうぶでした。
黒田くろだ先生の絵は可愛くて丁寧で関西弁もナチュラルでした。
続編があるのも頷けます。

水瀬は攻めらしくカッコよくて頼りになる存在でそれに対して朝陽は元気で素直、だんだん可愛らしく見えてくる存在です。
2人ともお笑いに対して真摯に取り組んでいる様がよく伝わり、なので芸の相方がプライベートでも恋人同士になるという不自然さが妙に消されていました。
不自然と書きましたが芸人コンビに限らず仕事で長時間共に過ごしてくれば、ラブの感情が生まれてくるなんてよくあるんじゃないかとも思います。
同性同士だから現実には不自然だし、考えられない事態だと勝手に思ってしまうだけなのかも。

最後に、
「だいたいお前、昼もツッコミ夜もツッコミって…!!」という朝陽の言葉がなんともオモロかった!

0

絶妙!

楽しかった〜!
もう特に朝陽が可愛くて可愛くて。
二人で切磋琢磨して上を目指して頑張るお話はたまらないんですよね!

二人の会話の掛け合いもすごく面白いし、水瀬の大人びたところや、朝陽のドキドキして調子崩したり水瀬への独占欲とか♡

案外あっさり両想いが成立して盛り上がってエッチまで行くなんて!エッチの二人もすごく面白かったです。昼も夜も突っ込まれて!

二人の芸人として頂点を目指す本気度も高くて真剣で、成り上がっていく様子と可愛い恋愛模様も絶妙でした。

1

ギクシャクも楽しい

お笑いがモチーフって難しいと思うのに、恋愛のあれこれと漫才を絡ませて、すごくおもしろ楽しかったです。

元気いっぱいの明るい朝陽と、クールなイケメンの水瀬。性格的には対極にいる2人なのに、相方としてしっくりきたというのが、何とも運命的ですね。コンビを組んだばかりで喧嘩もするけど、その中で2人のラブが育まれていく過程が面白いです。

どっちも素直なキャラじゃないだけに、これはジレモダが長くなるかなって思っていたけど、思いの外そうじゃなくて。というのも、朝陽の方が思ったことが疑問なことをストレートにぶつけるから、嫌なジレモダにならずに済んでいました。朝陽の素直で分かりやすい性格は好印象でした。

クールで何を考えるか分からない水瀬にはお似合いですね。水瀬の方が朝陽のことを先に好きになってるし、感情の起伏が分かりにくいけど、なかなかのヤキモチ焼きだな…分かるところがチラホラ。こーゆうの萌えます(笑)

相方兼恋人同士だと、喧嘩したときやりにくいだろうな。でも2人の仲が上手くいってると爆発的に面白い漫才になるんだろうなと^ ^
ずっとラブラブでいて欲しいですね。


関西弁でのやりとりは楽しかったです。もちろんギャグもたくさんあります。テンポの良いストーリー運びだから、サクサク読み進められるのも好感度◎。続編も楽しみー。

1

すっきぃ~♡

気にはなりつつ、忙しさで後回しになっていた作品。
続編が出たのでまとめて購入しました。

会話が楽しく、ノリが良い!←ツッコミが良い!?
とにかく読みやすい~♡
関西弁最高ですぅ~♡

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP