12年越しに動き出す、大人のこじらせ片想い。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作報われない恋の占い方

北原昴輝,29歳,バツ3の結婚アドバイザー
美波奏太,29歳,占い師

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

幼馴染の北原に、高校生の頃から片想いをしている、ゲイの占い師・美波。
バツ3になった北原から、しばらく居候させてほしいと頼まれ、同居生活を送ることに。
北原が自分を好きになることなどないと決め付けていた美波だが、彼が見つけた新しい「好きな相手」はなんと男。
想いが募った美波は、北原にキスをしてしまい―――?

友情と恋愛のはざまで揺れ動く、不器用でいとおしい片想い。
後日談の描き下ろし9pも収録。

作品情報

作品名
報われない恋の占い方
著者
小木カンヌ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
レーベル
comic marginal &h
発売日
電子発売日
ISBN
9784575380712
3.8

(87)

(23)

萌々

(33)

(24)

中立

(7)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
21
得点
326
評価数
87
平均
3.8 / 5
神率
26.4%

レビュー投稿数21

なんて苦しい片想いなんだ

ノンケの攻めに振り回される恋心に胸が苦しくなりました。
最後はハッピーエンドなんだけど、どこかモヤるところもあったりで、スッキリとはいかなかったです。

ずっと親友に片想いをしている美波の報われない恋がこれでもかと描かれていまして、無自覚無神経な北原に、申し訳ないけどムカムカしちゃいました。美波の心を知らないから仕方ないんですけど、こうも美波の気持ちをえぐるようなことばかりするなんて、感情移入もあったもんじゃない。
理想の男に出会っただとか、美波が別の男と付き合ったことがあったと聞いて怒るとことか、絶妙に嫌なことしかしてないし…。美波が自分のことを好きだと知って嬉しいなんて、気付くの遅すぎっ!


北原の遅い自覚には喝ですが、離れていく美波を追いかけて捕まえたのはグッジョブ!
一緒にいるのが当たり前すぎて、恋愛の土俵に上がるまでもなく…って意識だったんだろうけど、そこにこそ運命が落ちていたとはね。遅きに失してしまった恋心だけど、これから迎える春を楽しんで欲しいなと思いました。

あるあるだけど、美波への想いを自覚したあとの北原の行動や、恋人になった美波への扱いは、すごく良かったです。北原って、運命を信じて結婚したりアプローチしたりと、すごく素直な性格だと思うんですよね。
恋人になった美波への態度も、感情がモロに態度に出ていて微笑ましかったです。大人になってから見える景色もありますからね、それはそれで今の時点で結ばれて良かったかも知れません。

美波にはこれまで諦めてきた北原との思い出をたくさん作って幸せになって欲しいなと願います(*´︶`*)


0

胸を焦がしたい人必読...

寝る前に1冊読むか〜と軽い気持ちで
未読フォルダに入っていたこちらを読んで
中盤から大号泣でした...

攻めはバツ3、多分これまで何も考えずに
直感で生きてきたような子どもみたいな男w

受けは、学生時代からずっと片想い。
結婚報告を受けるたびに悲しみ、
離婚報告を受けたらちょっと嬉しくもなりつつ
「でも自分には順番はまわってこない」
と悟っているのに、ずっと傍にい続けて
3回目の離婚後は家にも住まわせてるんです...
こんな健気な受けをなぜ好きにならない!?!?
(すみません、ハピエンです、大丈夫です)

あれ?俺あいつのこと好きなんじゃね?
って気づくまでの攻めの能天気さに
苛立ちもしました(笑)
受けもっと突き放して!LINEブロックして
行方くらませて!当て馬の家に行って!!
って思いましたが、
ちゃんと攻めが恋を自覚して追っかけたので許します!(?)


胸が焼けるようにヂリヂリ焦がれる展開がすきなんですけど
まさに!これは!ヂリヂリ作品でした。
ほんとうに面白かった!!!

号泣とこの感想を伝えたい気持ちで目がギンギンです!!!

1

求めてたッッ!!

絵が綺麗なことはもちろん、受けも攻めもとても好みの顔でした。受けが可愛らしい顔でありつつも所々見せる30歳の男性の絵が他にない感じで好きでした。

お話も片思いの切なさがいっぱい詰まっており、全人類に見て欲しいくらい........。受けくんの性格もほんとに良くて好きな人応援できていたかつての自分を思い出して、、というところは苦しかったです。
ほんとに語彙力なくて上手く言葉に表せられないんですけど、めちゃくちゃ良かったです。良き作品に出会えて嬉しい〜〜〜涙

1

バツ3結婚アドバイザー✕ゲイ占い師

バツ3で結婚アドバイザーをしている北原にずっと片想いしている美波のお話です。

美波が北原から別れ話を聞く度に内心喜んで、でも自分の番は来ないのだと言い聞かせている様子に胸が締め付けられます。
一途に北原を想っている美波が可愛いです。

しかし、美波が北原を好きな理由が分かりませんでした。
バツ3だし、男の方が良いと言われたら美波ではなく日比くんが良いと言い出すしで良いところがないです。
もっと北原の良いところが見れたら素直に応援出来たのになと思います。

DMMは白抜き修正でした。
29歳とは思えない初々しいえっちには萌えました。

1

一重のつり目かわいい

【占い師である三波は高校時代から親友の北原に片想いしている。一方、北原は29歳にしてバツ3というノンケ。北原に恋愛を占ってほしいと言われた三波は男性との恋愛を提案するが、北原が恋に落ちたのは三波ではなくーー。】

報われない恋、ということで切ないストーリーを期待していたのですが、意外とすんなりな感じでした。占いがあんまり関わっていなかったのが残念です。

三波のビジュアルが刺さりまくりでした。一重のつり目が表情豊かでかわいい。エッチのときにはさらにめちゃくちゃ可愛くなるのです…!三波以外も絵が綺麗で丁寧で、画面見るのが楽しかったです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP