コミック

  • ばらとたんぽぽ【電子限定番外編付】合本

ばらとたんぽぽ【電子限定番外編付】合本

bara to tanpopo

  • 電子専門

表題作ばらとたんぽぽ【電子限定番外編付】合本

時田征士郎,28歳,男前少女漫画家
夏目ともはる,32歳,俳優,EDの恋人

同時収録作品ばらとたんぽぽ【電子限定番外編付】合本

にーくら秋成
夏目ともはる(高1)

あらすじ

浮気な男前がセックス恐怖症男に一目ぼれしたら?
いま、世界一もどかしい恋が始まる――

付き合う相手に条件を求めるとしたら?
フィーリングでも愛嬌でもなく、顔。なによりセックスの相性――
人気少女漫画家だが、男前の征士郎は三度の飯よりHが好き。
土下座してでも、週五でしないと身が持たない。
そんな征士郎が、本気で泣かせてみたいのはただひとり。
同棲中の俳優で、四歳年上の夏目朝春。
美男だけど、ただし朝春は勃起不全で……。
『ばらとたんぽぽ』第1話から第3話まで収録の合本vol1、遂に登場!

運命の出逢い(!?)を果たしたばかりのふたりを描く、
【合本版限定・描き下ろし連載番外編『夏目さん時代』(1)】も収録。


※こちらの作品は現在販売終了しております。

作品情報

作品名
ばらとたんぽぽ【電子限定番外編付】合本
著者
遠浅よるべ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ハーパーコリンズ・ジャパン
レーベル
ビズビズコミックス
電子発売日
4.3

(6)

(4)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
26
評価数
6
平均
4.3 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数2

愛おしい...

pix○vで試読後、描き下ろし番外編も読みたくて合本版購入。
やはりiPadでの横読みは落ち着く。目的の番外編(合本5〜7)は2人で高尾山にハイキング。ビジターセンターや高尾山入り口は、記憶を思い起こさせます。背景描写が細かい!
『ばらとたんぽぽ』の前日譚になる『メガネと禁欲』を読むとより一層、征士郎×トモちゃんが愛おしくなります。表紙がかわいくてツボでした。(BOOTHでDL)
なぜ2人が着ぐるみを着ているのかは是非お読みになってください...

1

二人の関係を丁寧に

合本No.2まで読了。
超イケメン設定の少女漫画家、征士郎(表紙メガネの方)と、俳優のトモちゃん。二人はほぼ同居している。(同じマンションの違う部屋を借りているが、トモちゃんはほぼ征士郎の家にいる)

征士郎はトモちゃんが大好き。でもトモちゃんは青春期のトラウマのためED。Hはしないという条件で付き合っている。
衣食住、何かと世話を焼く征士郎だが,体の欲求を満たすために外では他の人と色々している。でもトモちゃんに一途という設定。

合本のNo.2では、ようやく二人で精神カウンセリングを受けるところまでいきます。
征士郎とはHしたい、なんとかEDを直したいと、初めてトモちゃんの意思が見えます。

こんなカップル、現実にはいるのかな。お互い好きだけど、EDのために相手が適当に他人とHするのを耐えているトモちゃんと、あらゆる世話を焼き執着気味の征士郎。
そんなに好きなのに体は別、という感覚は女性には分かりにくいかも知れない。
作者は男性のようなので,そこはリアルなのかなー。

とりあえず、今後が楽しみな二人。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP