恋人のお家騒動に、突然巻き込まれることに!? 隠れ御曹司との、ドキドキ♡オフィスラブ!!

コミック

  • ツレが御曹司になりました

ツレが御曹司になりました

tsure ga onzoushi ni narimashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ツレが御曹司になりました

矢野隆司(29)、和久寺ホールディングス販売・営業部門エース
土谷(和久寺)臣(24)、ゲイバーアルバイト→和久寺ホールディングス販売・営業部門新人

同時収録作品ツレが御曹司になりました

加賀谷茂(30)、和久寺ホールディングス経営企画部門
和久寺稔(26)、和久寺ホールディングス経営企画部門、次期社長候補

あらすじ

大手食品メーカーの営業部エース・隆司。
ゲイバーで客に絡まれていた所を助け、付き合い始めた年下の恋人・臣と、公私共に幸せな日々を送っていた。
そんなある日、就活中だった臣の就職が無事に決まり、迎えた初出勤日。
ところが、玄関先で別れたはずの臣が、なぜか目の前に!!
なんと臣は隆司の職場の御曹司で、
しかも後輩として配属されてきた!?
6年間付き合っていた恋人が、
勤め先の御曹司だった――
衝撃の事実に驚愕する隆司だったけれど、
臣は決してコネ入社ではなく、隆司と一緒に
いたくて努力して就職したこと、自分の素性を
知ったのはほんの数年前だったらしい。
恋人同士ということを隠しながら、一緒に働く
日々が始まったけれど、突然現れた次期社長候補の
臣のことを、よく思わない人物も現れて…!?

作品情報

作品名
ツレが御曹司になりました
著者
坂崎春 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199608582
3.1

(8)

(1)

萌々

(2)

(2)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
22
評価数
8
平均
3.1 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数1

ゔーん

ハッキリ言ってしまうと中途半端でした。

恋人が就職して初出勤したのを見送ったら、なんと自分の部署に会社の御曹司として現れる。
しかも自分が教育担当。
とても面白い設定だったんです。

優しくてお人好しの攻めの隆司に、やんちゃで喧嘩っ早い受けの臣。

そして次期社長候補の従兄弟の稔と、彼の幼馴染みで秘書の茂が絡んで来てお家騒動が勃発します。

いかにも繊細な稔と違って茂は何やら企んでいそうで、新たな次期社長候補の臣をどう利用するつもりなのかとハラハラドキドキしながら読んでいました。

ところが想像していた内容とは全然違ってて、それはとても捻りが効いてて面白かったんです。ただ、内容を詰め込み過ぎてしまったんですよね。
肝心のお家騒動の解決部分が端折られてて、結果しかありませんでした。


そしてお話の中に2組のCPが存在する為に、どちらの恋愛面も描き切れておらずに中途半端だったんです。
せめて隆司と臣の恋愛面だけでも、もっと掘り下げて欲しかったと思いました。
 
BLのLが足りませんでした。

3

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP