嘘の関係なのに、好きになっちゃった……

コミック

  • オメガのおれの嘘つきくすり指

オメガのおれの嘘つきくすり指

omega no ore no usotsuki kusuriyubi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オメガのおれの嘘つきくすり指

我妻怜
α,32歳,ブライダル会社専務
三浦陽太
Ω,大学4年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下・あとがき、4コマ

あらすじ

オメガの陽太は住み込みのバイト先が閉店するため、住む場所を探していた。
そんな時、偶然出会ったアルファでブライダル会社の次期社長・怜と、ヒートのせいで身体の関係をもってしまう。
落ち込む陽太に怜は、住む場所を提供する代わりに、陽太の卒業までの期間限定で婚約者のふりをしてほしいと頼む。戸惑いながらもこの提案を受け入れ、同居生活をスタートさせた陽太だったが……!?
不器用だけどやさしい次期社長×がんばりやの大学生のじれったいラブストーリー

作品情報

作品名
オメガのおれの嘘つきくすり指
著者
さがみしか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047365179
3.8

(100)

(24)

萌々

(42)

(29)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
12
得点
377
評価数
100
平均
3.8 / 5
神率
24%

レビュー投稿数12

可愛くて良い

表紙の印象の可愛さ、そのままです♪
Ωバースだけど、いちゃかわ。
物足りないと思う人もいるかもだけど、
個人的には辛くないただただ可愛いお話も好きなので、ありです♡

住むとこがなくて困ってる大学生Ωの陽太が出会ったのは、圧倒的αオーラの怜。
一緒にご飯を食べていたところ、陽太が突然ヒートを起こしてしまって…

住むとこがない陽太と婚活で困っていた怜、住む所を提供する代わりに偽りの婚約者へ!?

陽太がね、明るくて、頑張り屋で、可愛くて良いです。
怜のほうは、ちょっと変わってるところもあるけど?優しい。
発情期は顔を合わせないという約束を作ったものの、
突発的に発情してしまった時に助けてくれたり…。
発情しちゃって欲しがる陽太がΩの本能なんだろうけど、えっちで可愛い。

そして自分から割り切った関係を提案した怜なのに、嫉妬したり、独占欲出してきたり、陽太を可愛いと思って発情期関係なしに求めたりしちゃうのも良い。
なんだかんだで陽太のこと可愛いって思ってる感♡

読んでるこっちからは今更って感じだけど、
お互いの気持ちを伝えあって、晴れて恋人へ。
書き下ろしでちゃんと番になるところもあり!
陽太が可愛くてたまらない!でもめちゃくちゃにしたい!ってのが良い〜

この2人の今後はあまあましか想像できないですね♡︎お幸せに

初読み作家さんでしたが、可愛かったので、次回作も楽しみに待ってます♪

電子はカバー下あり、裏表紙あり、電子特典マンガ1p、シーモア特典マンガ1p、修正は白抜きです。

11

スピンオフありそうな予感。

オメガバ世界の近未来?オメガにとって住みやすくなってるけど、年寄りの中には未だにオメガに対する思いは根強く・・・
契約結婚から始まった2人の話。
主人公が明るく前向きで、元気な大学生なところがとても良い。そんなにオメガっぽくない所も良かったな。
アルファが自分の気持ちを表現するのが苦手だけど相手のことが大好き。
続編があると、もっと2人の背景が深堀されるのかな?あとは当て馬くんがなかなかいいひとだったのでスピンオフが期待できる!
まだまだこの世界のキャラ達が読みたいです。

3

頑張り屋な受けが可愛い!

偽装結婚モノが好きなのと、可愛くてスッキリした絵柄に惹かれて読みました。

クールで次期社長なα×明るく健気で努力家大学生のΩ。
オメガバース設定ですが、オメガが受け入れられ始めた世界で受けくんが頑張り屋なので、辛いことはあるけどシリアスまでは行かず明るい雰囲気で読みやすかったです。
クーデレ好きなので攻めが好みなのは分かってましたが、それ以上に受けくんが一生懸命で応援したくなる好青年なのがとても良かったです。そんな受けが発情すると、ギャップでよりエロ可愛いのも花丸。

ストーリーは、割り切った偽装結婚の筈が惹かれ合う二人…という定番の流れですが、好きなものは好き!美味しいものは何度食べたって美味しいですっ!

ちょっと残念だったのは初夜が丸々カットだったこと。
偶然出会った二人がαとΩで。受けくんの発情期が始まって、あらあらまあまあうふふ…と思ったら、まさかの事後!
受けくんは一週間記憶ぶっ飛ぶほどだったみたいなんですけど!?ちょっ、そこ詳しく!という気持ちでいっぱいですが、このお話のメインはどうやら偽装結婚でヤキモキのご様子なので、ページを割いてる場合じゃなかったんでしょう…しくしく。

出会いで濃厚発情セッをしたということもあり、相性抜群なのか発情しがち、さらに我慢したりしないので、可愛い絵柄、明るい雰囲気の割に意外とえっち盛りだくさん!

重厚さ切なさなどはないけれど、攻めの執着嫉妬、当て馬、発情しがちでBLの楽しい美味しいが沢山詰め込まれた大満足の作品でした。

3

嘘つきから始まる恋♡

作家買いしている さがみしか先生の作品です。

オメガバース設定です。
ブライダル会社専務 吾妻 怜(α)と大学4年生 三浦 陽太(Ω)のお話。

友人の付き合いで婚活パーティに参加した陽太。
住み込みで働いていたバイト先が潰れることになり、家探しのためパーティを途中で抜けました。
最寄り駅までの道がわからなくなり歩いていた男性に尋ねたところ、彼も別の婚活パーティに参加していたことが判明します。
その場のノリで食事に誘った陽太ですが、食事していた店で倒れてしまい…。

おぉぉ~、さがみしか先生の絵柄がパワーアップしている!
もともと丁寧で可愛い系でしたが、柔らかさが加わってキラキラした感じになっていました。
そのソフトなタッチが作品の雰囲気とマッチしていて良かったです。
初オメガバースとのことでしたが、いつもよりエロかった(笑)

食事をしていたお店で突然ヒートを起こした陽太が目を覚ますとホテルのベッド…。
なんと、初対面の男性と一週間も滞在していました!
男性と偽装結婚の話が進んでいたことに驚く陽太ですが、その男性は一流ブライダル会社の専務 吾妻玲であることがわかり2度ビックリ!
偽装結婚の提案を受け入れた陽太は、怜の高級タワーマンションで同居して、式場のバイトまで紹介してもらいます。
なんて美味しい話なんだ(笑)
しかも、一流企業の時期社長である怜はイケメンでバース性に偏見がないエリートα。
これ以上はない理想の男性です。
でも、お互いの条件が一致した偽装結婚は、陽太の大学卒業まで…。

一緒に暮らし始めた最初は違和感もありましたが、だんだん距離を縮めていく2人。
中盤からは、お互いに好きな気持ちがダダ洩れしていましたね(笑)
両片想いのモダモダも楽しませてくれるのですが、いつもクールな怜が予想以上に可愛かったな♡
ぜひ本編でご覧ください。

このお話には当て馬が登場します。
陽太と地元が一緒で怜の大学の同級生でもある葛西勇人くん。
個人的には、かなりいい人だと思うのでスピンオフで幸せになって欲しい(泣)
脇キャラとしては、陽太の友人 池谷くん、バイト先の筒井さんが登場します。
勇人くんもイケメンですが、池谷くんも可愛かった!
池谷くんのスピンオフも読みたいな~。

Hシーンは、描き下ろしも含めて全話にあります。
さらに、オメガバース設定なので普段よりエロさが増し増しでした(笑)
でも、エロいだけじゃないんですよ~。
2人の関係性の変化に伴って、セックスの時の表情も変わっていきます。
ヒートのため本能でセックスをしていた2人が、やがて理性で求め合う様子にグッときました。
やっぱり「愛」があるセックスは心も身体も満たされますよね。

描き下ろし『ヒートは己との戦い』
本編のその後のお話。
陽太が大学を卒業したら番になる約束をしていました。
とうとうその日が来て…。

「偽装結婚」は王道ストーリーの一つかも知れませんが、逆に難しい題材でもあると思います。
しかし、この作品はさがみしか先生が2人の距離感や関係性を上手に表現されていました。
嫌なキャラが登場しないのも良かったです。
カバー下では、本編のその後のエピソードが4コマ漫画になっていますので必見ですよ。
偶然に知り合った2人ですが、実は必然だったような気がします。
近い未来に2人の可愛い赤ちゃんが見られたらいいな。

読後は、HAPPYな気持ちになれること間違いなし!
オメガバースが好きな人もラブコメディがお好きな方にもおすすめです。

10

偽装から始まる王道オメガバース

さがみしか先生の初オメガバースです。
α×Ωの王道ものなので、オメガバース初心者の方にも読みやすい作品だと思います。

宿無しになったオメガ×ブライダル会社専務のアルファ

たまたま出会った陽太(Ω)と怜(α)。
突然ヒートを起こしてしまった陽太は怜と関係を持ちますが、ホテル代を盾に怜が提案してきたのは『偽装結婚』で……と、いうお話。

住む家が欲しい陽太と、周囲からの見合い話が煩わしい怜。
利害の一致で『偽装結婚』という名のルームシェアをする2人ですが、一緒にいるとどちらかが発情しちゃうという〝運命の番〟的な要素も感じさせます。

清純そうに見えて、Hの時は積極的におねだりしちゃう陽太がエロいです!平常時とのギャップが凄い‼︎
Ωが冷静でαが発情というパターンは初めて見たのですが、求めるαと甘やかすΩという関係もいいなと思いました。
心以前に身体が繋がっている2人でしたが、本能に流されている感が全くなくて、初めから相手を求める甘い雰囲気が好きでした。

Ωも平等に生きていける世の中になったとはいえ、未だ偏見もある社会。
αで次期社長の怜との関係に悩んだり、Ωとして社会で働くことの難しさを感じたり、幼馴染のαから好意を寄せられたり……と、悩み・迷いながら先に進んでいく陽太の成長が見られたのも良かったです。

自然な流れでお互いを好きになり、一緒にいることを選ぶ2人。
最初から最後まで態度がブレない怜が素敵でした。

怜の理性が試される番外編もエロ可笑しく、一冊を通してハイスペックな攻めが年下の大学生に振り回されている姿が可愛かったです♡

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP