小説

  • 本気で不純な生存戦略 ~精気吸引はじめました~

本気で不純な生存戦略 ~精気吸引はじめました~

honki de fujun na seizonsenryaku

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

俺の精気に満足してくれた?
もっと欲しいならあげるよ?

サキュバスの血を引きながらも30歳目前まで童貞の優太郎。
寿命宣告を期に幼なじみの千と精気吸引の練習を始めることに――!?


見た目はいいのに真面目すぎるせいで、恋人から振られてばかりの優太郎。
サキュバスの血を引いているにもかかわらず、いまだに童貞のまま……。
しかし、このまま30歳までに精気が吸えないと死んでしまうと告げられた!
幼なじみの千の手を借りて精気吸引レッスンを始めることになったが、秘めてきた想いが昂ぶりすぎたのか、優太郎は千との甘くて淫靡な夢を見るようになってしまう。

作品情報

作品名
本気で不純な生存戦略 ~精気吸引はじめました~
著者
髙月まつり 
イラスト
八千代ハル 
媒体
小説
出版社
二見書房
レーベル
シャレード文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784576210575
3.6

(3)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

幼馴染みローファンタジー

タイトルでいつも引いてしまうんですが笑、八千代ハル先生のイラストに惹かれて購入しました。久しぶりに作者の作風に癒されて、あらためて好きな作家様だなとしみじみ。

近年、魂管理局シリーズの第二部的シリーズが刊行されているんですけど、個人的にはタキさんが忘れられなくて…。過去シリーズがすごく好きだったので、本作の世界観にはなんだか懐かしさを覚えました。

天使、悪魔、サキュバス、インキュバスほか、妖精やドワーフたちと人間が共存する現代日本が舞台です。例によって天上世界との通信手段はスマホを通して…笑

人間と夢魔のミックスの優太郎と、七十二柱悪魔の一人を曾祖父に持つ千の、幼馴染み&すれ違いラブストーリー。もう、三十路手前までお互いに恋心を抱きながら、親友の立ち位置こそが最強だと思い込んでいる二人がね…、度が過ぎるほどピュアで可愛くって。

優太郎は夢魔の血を引きながもクソ真面目なので、恋人ができてもすぐにポイされてしまいます。結婚を決めた相手としかキス以降は許さない、みたいなガチガチくんなので…。千はといえば、さすがに魅力的な悪魔の子孫というわけで引く手数多ではあるけれど、生まれた時からずーっと一緒にいるお隣さんの優太郎のことが。

親友同士から生涯のパートナーとして結ばれるまでの二人の道のりが、ふんわりと優しく、ほのぼのと甘く描かれていて、やっぱり作者の受け攻め好きだな〜って、ほぉっとしました。お互いの気持ちが通じ合った後の二人も甘いんですが、受けが一貫して男性のままなのが嬉しいですね。

それと、二人の両親がラブラブで子供たちにも愛情たっぷりなのもツボなんです。すれ違っている二人を家族がそれぞれに陰ながら全力で応援してるなんて、なんて素敵なんだろう〜。脇役一人一人、残らず(柴犬ケルベロスさえも笑)キャラが立っていて、クセがあっても好感度が高い人たちばかりなところも、ほんと大好きです♡

3

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP