「βの僕からΩ特有のフェロモンが…?」世話焼き養護教諭×元βの大学院生

コミック

  • 今日からΩになりました。安里と波多野 1

今日からΩになりました。安里と波多野 1

kyou kara omega ni narimashita asato to hatano

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作今日からΩになりました。安里と波多野 1

安里脩平,β,養護教諭
波多野透,β,後天性Ω,大学院生

その他の収録作品

  • 透のイメージ(描き下ろし)

あらすじ

「幸せな日常が過ごせるなら――僕は“β”がいい」

大学に通う透は、同じ校内で働く
養護教諭の安里と付き合っている。

端麗な容姿から勘違いされることも多いが、
安里も透もβ性。
透は日常のささやかな幸せをかみしめ、
安里とのラブラブな毎日を穏やかに過ごしていた。

しかしある日、自分の体に異変を感じて――…?

養護教諭×大学院生、
待望のスピンオフ作品が登場!

いちゃラブな日常を描いた、
描きおろしマンガ「透のイメージ」12P収録★


■収録内容
・「今日からΩになりました。安里と波多野」第1話~第4話…電子書籍で配信中の作品を加筆修正
・描きおろしマンガ「透のイメージ」12P
・本体表紙…描きおろしマンガ「透の鍛え方」1P、あとがき1P

作品情報

作品名
今日からΩになりました。安里と波多野 1
著者
舞木サチ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046805010
4.2

(50)

(23)

萌々

(18)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
212
評価数
50
平均
4.2 / 5
神率
46%

レビュー投稿数6

α×Ωじゃないオメガバース

今までオメガバース作品もたくさん出てきていて、α×Ω以外のCPもいくつか読んできましたが、正直私はα×ΩCP派でした。ですが、βの苦しみや葛藤に焦点を当てていて、オメガバース作品の違った楽しみを教えてもらえたような気がしています。

αはΩと番うもの、しかも遅発性Ωだから重い発情に苦しむことになりますよと医師にまで言われ、でも自分たちの気持ちとしては本能よりもお互いの好きという気持ちを大事にしたい、という展開が無理がなくて好きです。まだ1巻で今後どうなるのか気になるところで、しかも少し不穏な感じで続くのですぐに2巻にいこうと思います。

2

攻めが溺愛系です。

溺愛系大好きなんです。
まだ1巻でこれから多くの困難が訪れるんでしょうけど、最初から2人は相手を想いあってる。
受けは攻めが大好きで離れたくないし、攻めは溺愛系でなんとか離れずに2人で暮らしたいと思ってる。
お互いをとても大切に思っている、素敵なカップルだから応援したい。私が作品内にモブとして出れたとしたら、めちゃくちゃ2人を応援します。何か私でできることあったら、手伝わせて欲しいくらい、素敵なカップルなんです。

遅発性のΩ。あまり症例もないし、自分がとうなるのかわからなくて、不安も大きいし、その分何気ない日常が幸せに感じるんだろうな。
透の控えめなところがめちゃくちゃ可愛いですね。
そして先輩の指輪を買いに行くシーン。透の為に内緒で一生懸命指輪を作っていて店員さんじゃないけど、幸せになって欲しい!
最後はハピエンだろうけど、この2人があまり辛いことになりませんように。
早く子供を沢山産んで庭付き一戸建てに住んで欲しいです。

1

嫌な予感がよぎる

スピンオフのようですが、私はこちらの作品しか読んでいません。
こちらだけでも問題なかったです。

しょっぱなのモノローグから、彼らの行く道は不穏なものにしか思えず...
まさかハッピーエンドではないのだろうか、とどきどきしながら読み進めました。

お互いに想い合っていて、バース性が変わることさえなければ、ずっと幸せだったのに。
受けのΩ性が強く出てくるごとに、幸せが崩れる音がしてきます。

遅発性Ωを楽にしてあげられる方法は、αと番うこと。
想い合っている相手はどう転んでもβ。もうどうにもならなくて、辛くて。

1巻なのでこれからどうなるか、とても気になるところです。
お互いに大好きな2人が、幸せな結末を迎えられることを願わずにはいられません。

1

思った以上に切ない

スピンオフ作品だそうですが前作は読んでおらずこちらから読みました。
表紙買いをして勝手なイメージで、突然βからΩになったけど幸せいっぱい!的な作品かと思っていたのでこんなに不安で悩みながら過ごしている2人の様子が多めの1冊で切ない気持ちしか残らなかったです。 読み終わって気づきましたが帯にちょっとアダルトで切ないオメガバースラブと書いてありました。
内容がしっかりしているので買って後悔はしていませんが、明るいハッピーな作品が好きなのでハッピーエンドであってほしいなと願いながら2巻の発売を待ちたいと思いました。

えっちも割としていたのですが、ストーリーが切ない系なのであまりエロく感じなかったです。唯一、描きおろしが幸せそうにイチャイチャしていてよかったです!

どうかハッピーエンドでありますように!

1

ギャー‼︎

もう冒頭のシーンからして、悲しい予感しかしないんですけどぉ(T-T)

想像してたよりかなり切ないです。
そして気になるシーンで終わってて、早くも2巻が読みたくてしょうがないです。
気になって電子のレビューを読んでしまいました。
コミックスは電子配信の4話までで、現在は6話まで配信されててまだ続いてました。

安里の透を想う気持ちがとても切ないです。
安里こそ昔からβである事が不思議でしょうがないと周りから見られてるのに!

これはもう一度ミラクルを期待するしか無いんでしょうか?
2巻では是非2人の幸せな姿を見たいと思いつつ、発売されるのを待ちたいと思います!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP