• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ワルイコトシタイ

白羽帝,高校2年生,生徒会長
相川永遠,高校1年生,不良高校生

同時収録作品かまってほしいの

日比谷,大学生
伊東,大学生,後輩

同時収録作品その手にはかなわない

仁,幼馴染
和成,幼馴染

同時収録作品僕は光を愛す

浮葉,高校生,門下生
誠,師範

その他の収録作品

  • その後のワルイコト
  • あとがき

あらすじ

不良の相川永遠が唯一安らげる場所は、立ち入り禁止の屋上。そこで出会った特進クラスのエリート白羽帝は、魔性の笑顔を持つ男で…。表題作他、メガネっ子ツンデレラブも収録?描き下ろし番外編は屋上でvvv

作品情報

作品名
ワルイコトシタイ
著者
桜賀めい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
ワルイコトシタイ
発売日
ISBN
9784832284371
3.4

(88)

(13)

萌々

(25)

(41)

中立

(5)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
26
得点
293
評価数
88
平均
3.4 / 5
神率
14.8%

レビュー投稿数26

捕らわれたのはどっち?

読み返し。
『ワルイコトシタイ』シリーズの一番最初のお話です。

屋上にいた三年の帝と仲良くなった一年の永遠。
永遠は生徒会が大嫌いで、帝に会長の悪口を聞いてもらう永遠。
「会長…?」と言う帝に「あのメガネだよっ!エラソーな奴!」と言う永遠。
すると帝が「幸村はああ見えて腕はたつよ」と言います。
「詳しいんだな?」と言う永遠に「クラスが一緒だからね」と言ってた帝ですが
実は帝が生徒会長でー…。


あるあるのお話ではあるのですが
永遠がとにかくおバカで可愛いのと、帝の永遠への執着心のすごさがとても大好きで
このシリーズ全部読んでいます(*´▽`*)

良くも悪くも真っすぐなんですよね永遠って。
穢れを知らない少年って感じでとても可愛いんです。
そんな永遠が言い方悪いけど、帝につかまるお話ですね(*´▽`*)
帝は色々と計算して、永遠の心をゆさぶる頭脳派です。

ちゃんとした『好き』がわからないまま
帝に流されて関係を持った二人。
でも永遠は帝のことを友達だと思っていて
ここまでおバカちゃんだと帝も大変だなぁって思いました。
捕らわれたのはどっちなんだろうなぁ。

1

シリーズ1冊目

ワルイコトシタイ→悪いコでもいい?
◾️白羽帝×相川永遠
出た〜〜謎の権力を持つ生徒会〜!仲間内あっちもこっちも男同士でイチャコラし出すシリーズ〜〜!
懐かしい!懐かしさ満載!このキラキラした絵柄とトーンからも溢れんばかりの懐かしさを感じる。ですが、それがいいのです。まだ持ってるBL漫画も少ない時期だったので、繰り返し楽しんだ思い出の作品です。帝がまだソフトな時期だ笑

シリーズのお話は前半分だけで、後半は読切が3つ収録されてます。

0

全ての発端。大いなるシリーズの誕生した瞬間‼︎

巻数が振られていないので、これをシリーズと知らない人もいるだろうし、
私も最初、「無慈悲な〜」三部作から読み始めたものだから、順番を時々悩んだりする。
時系列的に読んでもいいし。全く無視して読んでもいい。
もちろん時系列に読むと、近づいていく二人の想いが丁寧に描かれていて。
それはそれで、とてもいい。

本作では、帝は最初から腹黒会長とは呼ばれてはいない。その微笑みが黒い、とは書かれて
いるものの。永遠を知って、多分可愛い♡ と思い、その天然ちゃんぶりに翻弄されているのだ。
正しくは想い繋がってはいないけど、帝はよく分かっていない永遠を強引に抱いてしまう。
キスでぼんやりとされるがままの永遠。
「…帝…、何してんの…?」
「なにって、準備。」
「じゅんび? 何の?」
「…えっちの。」
「えっち⁈ おっ、…男同士で、できんの…⁈」
と、問う永遠に、クラクラする帝。今更。下半身ひん剥かれてるのに、今更。
突き抜けたアホの子ぶりが可愛い過ぎる永遠に、結構必死な帝も可愛い。
物語は終始、永遠の目線で描かれているので、帝はミステリアスな雰囲気ではあるのだけど、
永遠を抱いているその表情は、必死さが感じられて。帝がとっても永遠のことが
好きなのだと分かる。「好きなコ以外に優しくする意味ってあるの?」っていう台詞も好きだ。
クールぶっていて、必死。彼もまた溺愛執着攻めなのだ。まぁ、久遠には敵わないけどね。

この大事なシリーズのスタートに、ぎこちない様子のユキちゃんと東雲も登場しており、
永遠の二人の兄は、弟を溺愛するあまり、もはや帝を敵認定しているのも可笑しくて可愛い♡

同時収録は、いずれも短編ですが、後に形成されていく執着攻めやツンデレぶりの定番が垣間見れる、興味深い内容だと思います。

0

おバカさん受け

桜賀めいさん、試し読み以外では初読みだったと思います。
このシリーズ(スピンオフ含め)けっこう長いですよね。
それだけ人気なのかなと思います。

この一作品目は腹黒な生徒会長の帝×天然おバカな永遠。
永遠は不良と言われていて生徒会から目をつけられている(わりに帝が生徒会長だと知らない・苦笑)のですが、ただたんに浅慮なだけでヤンキーっぽさはあまりありません。
口が悪くて格好がちょっと崩れてるってだけ。
個人的にはもっとヤンチャヤンキーなくせに可愛いって方が萌えたかもな。
永遠のかなりのおバカぶりを許容できるかできないかで、感想がかなり違ってくるのでは。
今後こちらのシリーズカップルが増えてきますが、どうかな〜結果的には小動物とまではいかなくても可愛い受けが好きなわたしにはこのカップルが一番ハマるのかもしれません。

2

王道♡♡♡

初めてbl漫画を読んだのですが、とっても読みやすい一冊でした(o^^o)
おバカな永遠が帝に翻弄されるところがすっごく可愛かった♪
シリーズものなので、ここからどう変化していくのかをじっくり見守りたいなと思います♡
東雲×幸村カプも人気なのですが、私は帝×永遠カプが大好きです(*^^*)
進展が遅いと言われれば、もうほんっとにスローーーーーペースなのですが、私のような初心者の方にはピッタリかと思います♪
絵も可愛くて綺麗なので、一つ一つの表情に見とれながら読み進めていくのも、この漫画を読み進めていく上でオススメかな~と思いました(*^▽^*)

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP