コミック

  • もっとガンバレ! 中村くん!!

もっとガンバレ! 中村くん!!

motto ganbare nakamurakun

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作もっとガンバレ! 中村くん!!

その他の収録作品

  • 番外編(描きおろし)

あらすじ

ちょっとおかしな高校生、中村くんが同級生の広瀬くんに一目ボレ!?
勇気を出してやっと友達になれたのに…毎日ハラハラがとまらない!!
粘着系男子の片思いが暴走する
サバイバル☆ラブコメディ、2ndシーズン開幕!!

【収録作品】
------------------------

・第1話~第8話
・番外編(描きおろし)

------------------------

作品情報

作品名
もっとガンバレ! 中村くん!!
著者
春泥 
媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
EDGE COMIX
シリーズ
ガンバレ! 中村くん!!
発売日
電子発売日
ISBN
9784863498792
3.7

(33)

(15)

萌々

(3)

(10)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
6
得点
119
評価数
33
平均
3.7 / 5
神率
45.5%

レビュー投稿数6

後退してね?

1巻が好きで買ったんスけど… ( ,,`・ω・´)ンンン?
ガンバレ!って、ちゃんと思ってるよ。うん。
でも今回で確信した: これ、勝てる気しないわw

少しの進歩どころか、明らかに空気化している中村くん。
逆に他のキャラ (特に教師) と広瀬の関係がどんどん深まって―
可哀想だけど、そっちを応援したくなりました。

あとハッキリ言いますと、ほとんどの脇キャラが邪魔。
新しく登場した2人もストーリーに影響なし。
唯一面白いのが腐女子の三つ編みちゃん (名前忘れた)
彼女が一番可愛いかも。

0

期待しすぎた

続編をずっと楽しみにしてました。
相変わらず絵柄は好き。
発売前は前作を読み返してワックワクだったのですが、期待しすぎたのかな?あんまり楽しめなかったです。
前作からだいぶ経っているのでギャグセンが変わったのかもしれない。

BL的に仲に進展があるのだろうなと期待してたらそうでもなく、むしろ後退している気がする。仲がなかなか縮まらないのがこの作品の魅力ですが、ここまでとは思ってなかったです。

※前作ネタバレ


「髪切った方が良いよ」「切ります!」というようなやりとりがあったのですが、何も変わっていなかった。ちょっとショック…

0

80年代風BL

あいかわらず絵柄のレトロ感がたまりません!80年代の作品を彷彿とさせるタッチで描かれる本作品。るーみっくワールドが好きな私にドンピシャです。
こちらの第2巻での中村くん、1巻同様、いやそれ以上に迷走しています!ほんと頑張れもっとがんばれ!!

中村くんが想いを寄せる広瀬くん、思っていた以上に魔性なようで、モテモテです。話数を重ねる毎に増えていく中村くんのライバル……これから一体どうなってしまうのでしょうか!

今回は中村くんが飼っているタコの出番が少なくて残念でした。もっとタコ出して欲しいです!

まだまだ目が離せない作品です!

0

※ネタバレありです

1巻がひたすらコメディって感じだったからその路線でずっといくんだろうと思って油断して2巻読んだらめっちゃくちゃキュンキュンさせられてびっくり!!!!
まだキスすらしてないのに物足りないと思う感情がない。
広瀬に彼女出来ちゃった辺りの話しがすっごいリアルで胸が痛かったです…。
私はこのヤキモキした感じが良さだと思っているので今のペースで焦らしてくれて大丈夫です!!!!!
2人が晴れて結ばれたときの感動はそりゃもう…たまらないでしょう。

0

主人公が当て馬にならないといいけど…

中村くんのキャラクターが好きで2巻も読んでみたのですが、広瀬くんとの関係が1歩進んだと思ったら、また下がったりとなかなか進展しないのに少しもやもやしました。
このまま2人でゆっくり発展していけばいいのですが、広瀬くんは教師とのフラグがたってきたことに更にもやもやが増しました。
タイトルのように主人公が頑張って頑張って空回りしたりして最後、結局他の人と広瀬くんが結ばれることにならないといいのですが…
教師も好きなキャラクターではあるのですが、非の打ち所がなさすぎて、中村くんが第三者から見てすごく可哀そうに見えてきます。
今後の展開に期待します。

1

がんばってほしかった...

1巻のドタバタ具合が面白く、この後の2人がどうなるのかと期待していました。

もっと頑張ってほしかった中村くん。
いや、ほんとうは中村くんは頑張っているのだと思います。
努力しているけれど、全てがほぼ自分の中で完結しているので、発展にはつながらず...

全くといっていいほど、2人の関係が発展しないので、物足りなさを感じてしまいました。
強いていうなら、2人が連絡先を交換したことくらい...?

この歩みや距離感が、魅力なのももちろんわかります。
1巻で感じた面白さは、2巻の発展への期待値も含まれていると思うので、どうしても、もやもやしたものがありました。

中村くんそっちのけで、広瀬は別の人とフラグが立ちそうなので、そっちのCPで物語が見たくなってしまいます。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP