―――おやすみなさい、はじめさん

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作レット・ミー・スリープ

中条りと,大学生
加賀屋はじめ,リーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろしマンガ(描き下ろし)
  • 描き下ろし小説「殿島の場合」(書き下ろし)

あらすじ

感情が昂ぶるとイヌやネコなどの動物の耳と尻尾が出る世界。その中でも「特殊族」と呼ばれる特別な体質を持つものがいるという…。
イヌ化の性質を持つ加賀屋はじめは、会社のエースで王子。しかしそれは表の顔で、本当の顔は毒舌遊び人のわがまま男。普段厚い外面を被っているストレスのせいで不眠症気味。
ある日会社の飲み会で酔いつぶれ、見ず知らずの相手をお持ち帰りしてしまう。社内での体裁を保つため相手に結婚を前提に交際を申し込んだはじめだが、相手は男で!? グイグイ迫ってくる年下男子にたじたじ! 関わりたくないと思っているのに、一緒にいるとなぜかよく眠れて……。

甘々強引ヒツジ男子×外面王子なワンコ男子のヒーリングBL!

作品情報

作品名
レット・ミー・スリープ
著者
峰星ふる 
原作
桃吉 
媒体
漫画(コミック)
出版社
MUGENUP
レーベル
エクレアコミック
発売日
電子発売日
ISBN
9784434293528
3.6

(48)

(15)

萌々

(12)

(13)

中立

(4)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
8
得点
166
評価数
48
平均
3.6 / 5
神率
31.3%

レビュー投稿数8

絵が綺麗。

友人に貸していただき、拝読しました。
線が細く細部の書き込みまでしっかりしており、絵柄も綺麗で良い作品でした。

内容としては、恋人としての2人のすれ違いなどが丁寧に描かれており面白かったですが、受けの子が攻めの彼を好きになるまでの過程をもう少しじっくり描いて欲しかったなと…。

原作が良かったこともあって話がちゃんと作り込まれており濃いお話で、良かったです。
お話も絵もすごく良かったので、ぜひ今後の二人も見てみたいです!

0

うーん

電子書籍で表紙で選んだのであらすじを読んでなくて。いきなり羊の角とか出てきて、あれ?ファンタジー?と思ったら、やっぱり現実?ええ?と違和感で入りこめず。

いきなり男同士、りとはよくできたね?
誰にでも親切にするのに、受けが特別になるお話ですね。年下で美形で癒やしてくれて最高じゃん!
と思ったら本当に誰にでも優しく、別にはじめが特別なわけじゃなくて…。

はじめが王子様キャラ被りすぎて勝手に不眠症になって、りとにも上から目線でなんだかな。りとによると良い所がいっぱいみたいだけど。

角や耳や尻尾のしくみがよくわからないし、ありがちなエピソードも多いし、どうにもはまれませんでした。

1

何かが足りなくて、何かが多い…


ケモミミ設定でたまに角や耳が出現!
受けは狼、攻めが羊で珍しいです。

癒し系年下×年上美人ツンデレのカプ。

始まりは受けが酔った勢いでやってしまったワンナイト。
のほほんとした羊の属性なのか、安眠を提供する攻めと一緒に居るうちに心地よくなっていく不眠症の受けが可愛いです。

やがて博愛主義の攻めも徐々に恋を自覚していきます。
嫉妬を覚えたりと…好きになる過程も良く、少し頼りな気な年下が可愛い。

ただ、せっかくのケモミミも活かされている感じがなく、お話もどこかで読んだことあるような内容でした。
また漫画の構造上、少し読みにくさがありましたが全体的に甘々なお話で良かったです。

2

(頑張って)良く言えば萌え特化

絵は硬さがありながらも可愛かったんだけど…
ストーリーひどくないですか?話飛び飛び。
雑な上に本筋にオリジナリティが全然ないです。
差別化を図れそうな特殊設定がせっかくあるのに、ストーリーに絡んでない。
ただモフモフを描きたかっただけ?

腐女子読者なんか
「萌えるー!可愛いー!」って言わせときゃいいんでしょ?
キレイなモフモフ男子がイチャラブしてれば満足なんでしょ?
ってばかにされてるように感じました。

たぶん原作が面白くないんだと思う。

3

ん~ この設定必要だったのかな?

ぼちぼち特殊設定になれてきたと思ったら 特種族だと?

感情の昂りでイヌかネコの尻尾と耳が出ちゃう一般人と
それとは別に少数存在する種 しかも特別な体質をもってる種族がいる?


表紙買いです 尻に妙な色気を感じちゃったんですよね

案外尻フェチだったのか?

作家さんお二人ともはじめまして で開いた途端に感じる目力
目が印象的な作家さん他にもいたけど この方も印象的な目を描かれる作家さんで ぐぐっと前のめりにされて焦ったわ


強制参加の飲み会から連れていかれた二次会で酔い潰れ 気がついた時には事後の様相

ありがちな始まりだけど そこに絡む厄介な設定
昂らなければ普通の人なんだけどね……


分厚い面の皮被った外面を気にする彼の中身は待ってましたのクズでゲス
プライド高めの彼の目下の悩みは不眠症

眠れないからって数えるひつじ って余計に寝れなくなるやつなのに ここのひつじさんときたら至れり尽くせり 特別能力の癒しと睡眠導入で抗うつもりがあっという間にズブズブにされちゃう

クズが都合よくラムジー使ってやがるわ

って昔のアニメにいたのよ ラムジーってかわいこちゃん(主題歌より)の仔羊が ← 子どもの頃の記憶すぎてググってみたらラムジーひどかったww


年下の出来すぎた彼氏 なのに些細な事から無差別に他人を癒す特種の彼に不安を感じ 勝手に裏切られた気になって急にブチギレる高慢さん

方や ネコを被らずにいられる相手がいたことにイラつき 自分だけが特別になりたいという欲をぶちまける年下彼氏

互いのちっちゃいヤキモチでイチャイチャしないでくれやッ!って 何故かあたしもキレるww


可愛らしい 実に可愛らしい
可愛らしいんだけど 駆け足すぎる
そんでもって せっかくの特種族設定がただの彼氏力になっちゃってて

癒し系彼氏か 溺愛系彼氏ってだけでよかったんじゃないかな?
耳も尻尾も角だってやってる最中しか出ないわけだし

ん~ なんかもうちょっと この設定に対するエピがあればな せっかく面白い設定なのに
深いところが何もないおかげで ただのワガママな年上受けと ハイスペックな割に人と深く関わることをしないお子さま攻め みたいに感じてしまう


特殊設定を置いておけば モテるが故に恋に本気になったことがなく 独占欲を知らずにきたふたりが 相手のせいではじめてその欲に翻弄される ってのがメインなので かわいい嫉妬ものが読みたいときならぜんぜんアリですよ アリ

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP